• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年01月22日 イイね!

エボ4 GTⅢ-RSタービン装着!

エボ4 GTⅢ-RSタービン装着!
T様のエボⅣです。 CN9A以降の4G63で一番人気のタービンは9MRのチタンタービンですが、定価48万円と言う価格で当初と比べて20万円も値上がりしていると言う驚愕のアイテム為ストリートでは最強の9MRもチョイスできない状況下に有りまして今回は純正ターボ並に信頼性が高いHKS製を選択しました。 ...
続きを読む
2023年01月22日 イイね!

94000kmブーンX4にロイヤルパープル!

94000kmブーンX4にロイヤルパープル!
皆様こんにちは! 昨日実施したブーンX4の全オイル交換をご紹介します。 こちらの個体は前回御紹介した通り新車ワンオーナーでずっとトヨタディーラーにてメンテナンスを受けてこられた車です。 まずはエンジンオイルを抜取りました。定期的に交換されていたと思われるインターバルステッカーが貼られています ...
続きを読む
2023年01月21日 イイね!

ブーンX4 初ドライブ!

ブーンX4 初ドライブ!
皆様こんにちは! 昨夜、キレイになったブーンX4で少しドライブしてみました。 新車ワンオーナー/9万㌔の個体で禁煙車だったので、車内はとても気持ち良く運転が出来ます。 まずは高速に載ってみましたが、乗用車としてはスーパーショートギヤで5速/7000rpmくらいまで回しても160kmくらいしか ...
続きを読む
2023年01月20日 イイね!

エボⅣ エンジンが載りました!

エボⅣ エンジンが載りました!
T様のエボⅣにエンジンがインストールされました。 エボⅢの時代からエンジンとミッションの位置関係が逆になった初代モデルがこちらのCN9Aです。 リヤデフのアクティブヨーコントロール(AYC)が初めて装着されたのもこのモデルからですね。 冷却系が全く役不足で筑波2000を走れば数周でオーバーヒ ...
続きを読む
2023年01月20日 イイね!

味の有る車シリーズ ブーンX4!

味の有る車シリーズ ブーンX4!
皆様おはようございます! 雪上や氷上で遊ぶために買ったM312Sベースグレードです。 ドアなどに錆が結構目立っていたので、中古ドアを4枚交換してそれ以外の錆びの箇所は簡易修理で錆を落とし防錆塗装を行いまして、最後に塗装して仕上げました。 と言う事で修理前の雑品状態とはうってかわって素晴らしくス ...
続きを読む
2023年01月19日 イイね!

ランエボにはこのクラッチしか考えられません!

ランエボにはこのクラッチしか考えられません!
平成8年式エボⅣのエンジン搭載前の作業です。 エンジンとミッションをアッセンブルしてから車体に搭載します。 街乗り&ドライブメインの車だからこそクラッチには10万㌔以上の耐久性を誇るATSのカーボンクラッチを装着します。 クラッチディスクのイナーシャがカーボン製じゃないクラッチと比較して抜群に ...
続きを読む
2023年01月19日 イイね!

エボⅣ エンジン搭載の準備チュー!

エボⅣ エンジン搭載の準備チュー!
T様のCN9Aです。 エンジン本体の組み立てが完了したので、搭載前の準備でエンジンルームのスチーム洗浄を行っております。 CN9Aは登録遅れを除き1996y(平成8年)モデルとなりますので初年度から27年も経過しているのですが、そんなに古く感じ無いのは僕だけでしょうか、、、 こんな味の有るCN ...
続きを読む
2023年01月19日 イイね!

GDB用 ステキなオイルキャッチタンク!

GDB用 ステキなオイルキャッチタンク!
皆様おはようございます! たった今、スバルGDB用ラジウムエンジニアリング製ブローバイオイルキャッチタンクが入荷しました。 レギュラー品のオイルキャッチタンクを装着するとどうしてもチープでエンジンルームの美観を損ねるモノが多いのですが、ラジウムエンジニアリング製は機能美に裏付けされた質感が愛車 ...
続きを読む
Posted at 2023/01/19 10:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2023年01月18日 イイね!

トライボダイン 再テスト!

トライボダイン 再テスト!
実は昨年から何度かトライボダインと言う日本ではあまり聞き慣れないオイルメーカーの製品をテストしていました。 今回それをもう一度テストする事になりまして、Dai好きなロイヤルパープルXPR 0W-20を僕のアトレーワゴンから抜き取りました。 こちらは3000kmほど走ったXPR 0W-20です。 ...
続きを読む
2023年01月18日 イイね!

PS13 もう少し!

PS13 もう少し!
K様のです。 だいぶ仕上がって来ましたが、車内の配線などもう少し手直しが必要です。 VIPERのエンジンスターターも装着されているので、そちらは専属の方に来週来て頂いて配線を全てやり直します。 クルーズ マネージャー Dai
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation