• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年10月15日 イイね!

BNR34 850psを実走行!

BNR34 850psを実走行!

今日はY様のBNR34のセッティングで札幌市近郊まで実走行で出かけてたった今帰社しました。


昨日までの雨で今日の実走行が心配になりましたが、なんとか全開セッティングが出来ました。
alt
300m付近に前日までの雨の水たまりがあり、そこを200km近いスピードで通過するのはかなり緊張しました。
alt
とてもアクセスが良く乗用車ですと札幌から40~50分と言う事も有って、近日少ない台数ではありますが安全な自動車加速テスト会を実施したいと思います♪

お楽しみに!\(^o^)/
alt


クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2021/10/15 18:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | 日記
2020年09月11日 イイね!

BNR34 ブースト1,8㌔でパワーチェック!

BNR34 ブースト1,8㌔でパワーチェック!

ヒデちゃんのBNR34です。
インジェクター開弁率はMAXですが、マージンたっぷりなので一度パワーチェックです。

パワーチェックはBNR34の場合は5速で計測し、その車両のレブまで全開します。
このクラスになると気筒間の燃焼状態のバラつきは僕の中では許されませんので、データロガーでは分からない気筒間の燃焼ムラを何十年も変わらないプラグのチェックで確認します。
気筒別の燃料補正は昔から使用していますが、セッティング時は都度確認しないとイケません。
燃焼状態はバッチリ6気筒とも同じ燃焼状態です。
空燃比は僕の中ではディーゼル車と呼ぶほど今回は濃い目の状態にセットしました。(笑)
alt
インジェクター開弁率は相変わらずMAXですが空燃比は余裕が有る為この状態で全開パワーチェックです。
alt
最大出力808ps!

(ダイナパック換算補正係数無し702ps)

Vcam無しのRB26ですが、4500prmインターセプトで有りながら800psオーバーを実現可能な純正交換タイプの今回のGTX2867RGENⅡツインはヒデちゃんが人柱となって装着しましたが、その甲斐があったと言えるのではないでしょうか!トルクが計測出来なのが残念です。

この後、車高を戻して外装を組み立てて実走行に備えて準備します。
alt


Dai

Posted at 2020/09/11 16:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2020年09月11日 イイね!

BNR34 GTX2867Rツイン ブースト1,8㌔!

BNR34 GTX2867Rツイン ブースト1,8㌔!ヒデちゃんの34です。
ブースト圧を1、8㌔まで上げました。
純正交換のポン付けターボでは最大級のサイズのターボだと思いますが、インターセプトは4500rpmと非常に扱いやすい特性に仕上がっております。

インターセプト後は横一文字にブースト1,8㌔をキープして8500rpmまで吹け上がる特性です。
EVC5のブースト補正Mapは一切使用せずにこの状態ですので、ギャレットのGENⅡシリーズのターボチャージャーの素晴らしさをここでも垣間見ることになりました。

だがしかし、、、
こちらの伝家の宝刀、NEKO TDL700データロガーをご覧ください。
上段の緑のラインがインジェクター開弁率なのですが、5000rpm以上でずっと上に張り付いたままでインジェクター開弁率が100%の状況( ̄▽ ̄;)
クルーズのみんカラ見ている皆さんでしたらこの状況お分かりですね・・・
インジェクターを更に大きいサイズに交換してもっとガソリンを燃焼室に送り込んでモアパワーを狙うのか、泣く泣くブーストを下げてこのインジェクターで足り範囲で手堅く纏めるのか、、、
とりあえずこの状況で後ほどパワーチェックしてみますのでお楽しみに!


Dai
Posted at 2020/09/11 15:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2020年09月10日 イイね!

BNR34 GTX2867Rブースト1,2㌔!

BNR34 GTX2867Rブースト1,2㌔!

ヒデちゃんの34です。
ターボはポン付け最大級のGTX2867R / GENⅡを今回装着しております。
一先ずストリート用の低目のブースト圧1、2㌔での出力を測定しました。

最大出力588ps!

(ダイナパック換算補正係数無し511ps)
alt


Dai

Posted at 2020/09/10 15:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2020年09月04日 イイね!

BENR34 シャシダイセッティング『完』

BENR34 シャシダイセッティング『完』カズkingの34です。
タービンキャパ的には余裕の700psオーバーだと思っていましたが、燃料ポンプがガガガ~、途中でキャパオーバーになってしまいました。
最大ブースト圧は1,6㌔で決めました。

最大出力670ps!
(ダイナパック換算補正係数無し583ps)
明日、車高を下げて実走行を行います。
その後はT様のエボⅩをレースガスでセッティングです。
alt

Dai
Posted at 2020/09/04 12:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 2223 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation