• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

クルーズ BNR34 ZE40+295/35r18!

クルーズ BNR34 ZE40+295/35r18!Y様のBNR34です。
ハセカップ用にホイールとタイヤを変更。
10,5Jなのでインナーも気にする事なく装着可能で、アウターも大幅なボディー加工無くアライメント調整でなんとか行けるとイイな~と思っております(笑)

写真はまだリフトに利いている状態です。


Dai
Posted at 2018/09/23 19:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2018年09月23日 イイね!

クルーズ S660 GT100Rセッティング完!

クルーズ S660 GT100Rセッティング完!

T社長のS660にHKS GT100Rパッケージを装着したセッティングが完了しました。
明日の午前中に冷間時からの実走行でブースト圧をチェックして最終的完了です。
HKS GT100Rパッケージに付属の専用データから現車セッティングによる主な変更点は、ブーストMap、空燃比Map、点火Mapが主な変更点です。
そして十分な安全マージンを残しながら過剰な安全マージンを削った結果は、、、


最大出力112,7ps!(ダイナパック換算補正係数無し98ps)
alt

パワーカーブも素晴らしく、中間域のトルク感は2000ccNAクラスの感覚、高回転域は7500rpmまで一気に吹け上がる様に仕上がりました。


アルトワークスもS660もこれからがチューニングの熟成期に入りそうですね!\(^o^)/


Dai

Posted at 2018/09/23 18:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2018年09月23日 イイね!

クルーズ S660 GT100Rセッティング開始!

クルーズ S660 GT100Rセッティング開始!T社長のS660です。
HKSのGT100RパッケージにHKSの水冷インタークーラー、水冷オイルクーラー、DRLアルミラジエターを追加して、万全の冷却体制でフラッシュエディターを現車セッティングします。
GT100Rパッケージに同胞されている専用のフラッシュエディターのデータも結構いけるのですが、やはり大手メーカーのマージンが多過ぎるデータ、水冷インタークーラーで吸気温度がノーマルインタークーラーのS660の70℃越えの状態を劇的に改善できるため、高回転まで吸気温度を気にせずブーストをフラッシュエディター内部で上げる事が可能な為、GT100Rパッケージ装着車は水冷インタークーラーの装着と合わせてフラッシュエディターを現車セッティングする事で高回転域の伸びがバツグンに良くなります。
このフラッシュエディターのモニター画面は何度も全開した後の状態ですが、吸気温度は41℃!

LAMと言うのがラムダで14,7の係数を乗算してA/F数値に換算してセッティングしていきます。
S660はアルトワークスと違って全領域空燃比センサーを装着しているのでA/F計をわざわざ装着しないくてスマートにセッティングが可能です。

目指せ安定した110ps!\(^o^)/
お楽しみに!

Dai
Posted at 2018/09/23 17:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2018年09月23日 イイね!

クルーズ 朝イチ アルトワークス タービン交換で118ps!

クルーズ 朝イチ アルトワークス タービン交換で118ps!

皆様おはようございます!
今日は昨日準備したデモカーアルトワークスを朝イチで現車合わせ後ウキウキでパワーチェックです。
IHI製のオリジナルターボを純正触媒、純正インジェクターのままで、尚且つ各種タービンガスケットに合わせた内径拡大などの加工を一切せず本当にポン付けしただけの仕様です。
ご覧の様に純正触媒の遮熱板をカットしてA/Fセンサーを装着しております。
alt
今回の設定ブースト圧は純正タービンのブーストアップ仕様よりも低い1,1㌔に設定しました。

コンプレッサーホイールだけでは無くタービンホイールもサイズアップした事で排圧がかなり軽減されており7000rpmオーバーまでブーストが垂れずにレブまで1,1㌔を維持して一気に吹け上がります!
alt
インジェクター開弁率は予定通りの100%になりました、インタークーラーもエアークリーナーもノーマルなので吸気温度がピークで50℃越えで結構厳しい状態です。しかしこの状態でパワーチェックした結果は!!

alt

最大出力118ps!(ダイナパック換算補正無し103ps)

alt

今回デモカーのIHI製オリジナルターボチャージャー交換結果はローコストハイパフォーマンスの素晴らしい結果になりましたが、この仕様に触媒をR’sさんのアウトレットキャタライザー(+10ps弱)に変えてエアークリーナーをモンスターのPFX400インテークKitにする事でサーキットなどでのスポーツ走行時のシビアコンディション時も安定した良い結果を出す事が出来るハズです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai

Posted at 2018/09/23 08:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation