• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

S63AMG ECU書換えでパワーチェック!

S63AMG ECU書換えでパワーチェック!

現車での確認作業が完了したS63AMG 4Maticです。
最大ブースト圧1,4㌔(0.95㌔)→ドロップブースト圧0,8㌔(0.6㌔)でセッティング。()内はノーマルECUの際のブースト圧です。

最大出力672,8ps!
(ダイナパック換算補正係数無し585ps)

ノーマル時に計測した昨年の9月のPowerチェック時は610psだった為、今回は62psのピークパワーの向上となりました。
高回転域ではブースト圧をドロップさせてノーマルに対し0,2㌔しかUPしていな為ピークパワーこそ62psの向上となっておりますが、中間域では0,4㌔ほどブースト圧が上がっている為100ps以上のパワーアップを実現しております。
alt

2t超えのこの巨漢、中間域での100psアップはクルマが軽くなった印象を受けるほど体感では大きく加速感に変化をもたらしたわけですが、最大出力の672psと言う数字も吸排気フルノーマルでECUの書換えのみで実現出来ている辺りは、ランボルギーニやフェラーリと直線なら対等に張り合える優れたコストパフォーマンスと言えるのではないでしょうか!\(^o^)/


クルーズ マネージャー Dai


Posted at 2021/07/25 17:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
2021年07月25日 イイね!

S63AMG ECU書換え後のアラ出しチュー!

S63AMG ECU書換え後のアラ出しチュー!

ブラックバード先生のS63AMG 4Maticです。
前述のレースチップが現車にうまく適合しなかった為、レースチップは諦めて通常のECU書換えを行う事にしました。
求めたモノはR35のブーストUP仕様と同程度の動力性能。
その意味合いはピークパワーでは無く2tオーバーの巨漢をよりストレス無く走らせられる様にする事。
その為に中間域をノーマル状態から0,4㌔ほどブーストUPさせ、高回転域ではエンジンやミッションの負担を抑える為に遭えて0,2㌔のブースUPに抑える様にセッティングしました。


エンジンチェックランプやミッションの変速などに不具合が無いかどうかチェックし、最後にPowerチェックしようと思います。
お楽しみに!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2021/07/25 14:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
2021年07月25日 イイね!

GRヤリス 15000km超えでオイル交換!

GRヤリス 15000km超えでオイル交換!ヒデちゃんのGRヤリスです。
前回から3000km弱走行したので、エンジンオイルの交換です。
今回はSOD-1無しでロイヤルパープルとエレメント交換のシンプルなメニューです。

今回使用したアイテム
*ロイヤルパープルXPR 0W-20×4
*HKS エンジンオイルエレメント
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた総額は27,800円のメニューです。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/07/25 14:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2021年07月25日 イイね!

VAB 前置きI/C featuring 純正クリーナーBOX!

VAB 前置きI/C featuring 純正クリーナーBOX!N様のVABです。
HKSのGTⅢーRSタービンへの交換と一緒にTRUST前置きインタークーラーを併用するプランです。

通常はスペースの関係で毒キノコ型の剥き出しタイプのエアークリーナーを使用しますが、吸気音が煩いので今回は純正クリーナーケースを使用してセットアップします。
スペース的にかなりキツイレイアウトですがトシちゃんのセンスに任せて進めていきます!


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/07/25 12:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2021年07月25日 イイね!

メガーヌ トロフィーRにルーフスポイラーを!

メガーヌ トロフィーRにルーフスポイラーを!

皆様おはようございます!
メガーヌⅣのトロフィーRです。
キャロルさんのルーフスポイラーを取り付けました。


製品はFRPで白ゲル仕上げなので本来は要塗装ですが、今回はカーボン調のラッピングシートで仕上げました。
alt
一体感を持たせる為に、ルーフもカーボンでラッピングしました。
alt

ノーマルでボンネットもドライカーボン製でこの様なデザインの為、ボンネットからルーフへとカーボンが続くとても自然な見た目に仕上がりました。

この後、タイヤ&ホイールを夏祭り用に変更して最後の〆の4輪アライメントでフィニッシュです。

alt

それでは本日もよろしくお願いいたします。


クルーズ マネージャー Dai


Posted at 2021/07/25 09:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation