皆様おはようございます!
テストを行っていたピンクシュタインのGRヤリス用が完成致しました。
コンセプトはあくまでもストリートメインで、年に数回のサーキットでのスポーツ走行も楽しめるサスペンションです。
なので乗り味はとってもシナヤカだけれども腰砕け感の無い、ジワっとロールするセッティングです。
*前後減衰力30段調整、Fr8㌔+HLP/倒立式、Rr8㌔/正立式となります。
こちらはFrのアッパーマウントです。
安価なタイプに見られる純正マウントを使うタイプでは無く、NMBのピロを使用し更にスライド式でキャンバー調整が可能な本格派です。
そしてストラット式のフロントでは非常に重要なのが倒立式である事です。
ストラット式のサスペンションは構造上ショック自体がアームの一部となる為、乗り味を含めて剛性感や接地感には非常に大きく影響する部分です。
こちらはフロントのロアブラケットです。
ノーマルでも非常に強固な作りのナックル部に合わせて、他車種よりもロアブラケットの肉厚を増して製作してあります。
倒立式の為、減衰力調整のダイヤルはロア側に備わっておりますので、現車での減衰力調整はハンドルをイッパイに切って手を伸ばせば簡単に調整が可能です。
こちらはリヤのロアブラケットです。
ゴムブッシュでは無くこちらもNMBのピロを配しました。
減衰力調整のダイヤルもそのすぐ上に備わっております。
トップ画像でリヤスプリングと一緒に写っている黒いスペーサーはHALスプリングのリヤスプリングピロロアシートを装着する場合にはスペーサーを外して装着する事で、丁度いい感じのハイトになる様に設計されています。
クルーズ マネージャー Dai
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