• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2022年05月13日 イイね!

GRB エンジン搭載しました!

GRB エンジン搭載しました!GRBにエンジンが載りました。
エンジンルーム下側からのこの感じはスバル車特有の絵です。

持込品の社外エキマニを装着したので、必要箇所はしっかりと断熱処理をします。
alt
お次はエンジンルーム上からの感じです。
alt
ブレーキマスター、クラッチマスターなどもしっかり断熱処理を実施して、スポーツ走行時の思わぬトラブルを防止します。
alt
まだまだあるので、どんどん進めていきます!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/05/13 16:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2022年05月13日 イイね!

メガーヌトロフィーR ブレーキPAD交換!

メガーヌトロフィーR ブレーキPAD交換! 5drなのに2名乗車というスパルタンなメガーヌトロフィーRです。

スポーツ走行に向けて、ブレーキPADの交換です。

今回チョイスしたブレーキPADはエンドレスのセラメタ系の摩材を用いた、一般的なスポーツPADの200%程度の耐摩耗性能を有しているモノです。
初期μを抑えてABSの介入を抑制し、奥まで一定したコントロール性の効き味が特徴です。

メガーヌは6MTとDCTでリヤブレーキが電子サイド有り無しでPADの形状が変ります。


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/05/13 15:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2022年05月13日 イイね!

GRヤリス オススメのブレーキアイテムが入荷!

GRヤリス オススメのブレーキアイテムが入荷!もうそろそろGRヤリスも消耗品の交換が増えてくる時期です。
今日はそんなGRヤリスにオススメのエンドレス製純正交換型フロントブレーキローターをご紹介します。

エンドレスと言えば僕はこのeスリットが激推しです。
クリーニング性能、ガス抜き性能など通常のカービングスリットより一枚上手!!
ローターは左右別設定で片側¥121,000

最初にベルハウジングAssyで購入する時は純正ロータよりも高額なのですが、このエンドレスローターが消耗して、補修用のローターのみで交換する時は純正のローターよりもお安くなると言う美味しいオマケも付いて居るのが魅力的です。
alt
GRヤリスにオススメのブレーキパッドは軽量なGRヤリスでも、しっかりした踏力で奥でコントロールが可能なエンドレスTypeーR!!
前後Setそれぞれ¥22,000でありながら、サーキットでの連続走行にも十二分に対応してくれます。
alt

今回のアイテムはヒデちゃんのGRヤリスに装着させて頂きます。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/05/13 11:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2022年05月13日 イイね!

GRB 大容量インジェクター&クラッチ!

GRB 大容量インジェクター&クラッチ!フクちゃんからお預かりしている極上車のGRBです。

持込品のクラッチも装着して、スポーツ走行にバッチリ備えます。

今回装着したクラッチは漢のメタルシングル!(≧◇≦)

大容量インジェクターはHKSで新しく設定された無効噴射時間が小さく、セッティング作業性に優れるNewタイプです。

強化エンジンマウントはSTiのグループN用の強化品をチョイス。
同時にミッションマウントもグループN用に変更いたします。


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/05/13 10:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2022年05月13日 イイね!

アバルト595にプラズマダイレクト!

アバルト595にプラズマダイレクト!僕が社外品のイグニッションコイルとして唯一信頼をおいているのがオカダプロジェクツさんのプラズマダイレクト。

性能はもちろんですが、なによりも点火系は信頼性が最も重要です。
alt
このロゴを見るととっても安心できます。
alt
僕のアバルトは6万㌔近く走っているシリーズⅣなので、イグニッションコイルも当然もうそろそろ寿命を迎えます。
プラグがやイグニッションコイルが本来の100%性能を出せないままで乗っていると、触媒にまでダメージが及ぶので『良い空気、良い圧縮、良い火花』はやっぱりとても重要だと言う事です。
alt

クルーズ マネージャー Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation