ヤフオクの個人売買で購入されたエボⅣです。
シリンダーヘッドを載せてアッセンブルしていたのですが、エンジン担当のトシちゃんが恐ろしい事を僕に伝えて来たため、念のために腰下オイルパンを一度取り外して点検する事になりました。
すると何と言う事でしょう、トシちゃんの予想は的中しスラストメタルが剥離して銅色を覗かせています(~_~;)
当然の様にクランクキャップ側もスラストメタル剥離。
クランクシャフトのジャーナル部にも当然の様に傷が入っております。
気づかずにこのまま組んで御納車していたら、早期に焼き付きロックして、大変なことになっていたでしょうね( ̄▽ ̄;)
しかも問題はこれだけでは無く、4G63は純正部品がかなり色々と廃盤になってきており供給されていない状態の重要部品もかなり有りまして、一筋縄では行きそうにありません。
これに乗る為に免許迄取得し、先日初心者マークがやっと外れたと言うオーナー様の為にも何が何でも修復して行きたいと思います。
クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/09/25 11:03:51 | |
トラックバック(0) |
ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
2022年09月25日
ボディーリフレッシュ中のN様のBNR34です。
作業完了ヶ所の防錆処理やシーリングを進めております。
こちらのシーリングは柔軟性の有るゴム系の仕上がりとなる為、飛び石、雨水などに極めて強い耐性を示すシーリング材となります。
マスキング箇所はこの後、シーラー処理をして行く部分になります。
黒い部分はパネルボンドで接合部の密着性を高めモノコックボディーとしてのボイディー剛性を上げる処理を行った箇所です。
ここまでボディーに手を入れているので、車高調などのサスペンション廻りも一緒にリフレッシュさせてあげたいところですね♪(^_-)-☆
この後も進めていきます!\(^o^)/
クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/09/25 10:02:47 | |
トラックバック(0) |
R31,32,33,34 | クルマ
2022年09月25日
皆様おはようございます!
今日は秋晴れでとても清々しい朝を迎えました。
10/8(土)ハセカップでデモカーのGRヤリス2号車と一緒にハセカップでジュニアコースアタック予定のアバルト595も走らせるのですが、夏祭りで使用したユーズドのA052で行くか、こちらのAR-1で行くかとても迷っています。
2号車のドライバーはいつも通りフクちゃん、アバルト595は大井さんをリクエストしていましたが、スケジュールが合わないと言う事でピンチヒッターで元レブスピード編集部で現在はビークルナットと言うYouTubeでご活躍の加茂さんにドライブして頂きます。
現在のクルーズの作業スケジュールですがハセカップまであと2週間と言う事で現状で御予約頂いている作業以外は全て10/12(水)以降の作業となります。
それでは本日もよろしくお願いいたします。
クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/09/25 08:21:55 | |
トラックバック(0) |
アバルト595/フィアット500 | クルマ