• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

☆ CRUISE Dai ジェット中 ☆

☆ CRUISE Dai ジェット中 ☆休みも無く、どこも行けないので気分だけジェット!(笑)

一息ついたので、またシャシダイとソアラに戻ります♪

しかし今日も蒸し暑いですねぇ~(汗)



>Dai
2012年07月21日 イイね!

☆ CRUISE Evo7 Vproセッティング中 ☆

☆ CRUISE Evo7  Vproセッティング中 ☆イカッピーソアラ経過観察の為、K様エボ7ブーストアゲェ↑

この時期、大型の冷却ファンを使用しても水温が厳しいので

車内はヒーターMaxHOTで、風量最大にてセッティング中と

いう感じ!

汗がダラダラでパソコンを見る目も霞んできます・・・(笑)


現在ブースト1,5キロですが、暑いのでパワーが思った様に出てくれませんが頑張ります♪


>Dai
Posted at 2012/07/21 12:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2012年07月20日 イイね!

☆ CRUISE NB6C B6ターボ仕様 ☆

☆ CRUISE NB6C B6ターボ仕様 ☆幌見峠で墜落した記憶も新しいI様のロードスター!

特注のピストン、コンロッドがやっと届きボーリングも

仕上がってきまして、腰下がやっと完成です。

ターボはT518Zを使うのですが、排気量が1600cc

なのでピーキーになりがちですので圧縮比を高めに

設定しレスポンスの良いターボ仕様に仕上げていきます。



現在はコンピューターが優れているので、パワーを上げることは昔と比べると容易いのですが
その分エンジンキャパの限界が簡単に訪れる傾向にあります。

なので、シリンダーヘッドガスケットの密着性を上げる為のスタッドボルト等は問答無用で必須
の部品となって来ます。

純正の中古のヘッドボルトを再使用している様な作業もけっこう見受けられますが、ノーマルの
オーバーホール作業では問題が起きなくても、ハイパワー化させる場合は純正では短期間で
原因の分かりづらい微妙な感じのオーバーヒートや不調の元となります。



この後、インナーシムKitをヘッドに組み込み、どんどん進めていきます。

セッティングはハードはFconVproでDジェトロで制御します。

インジェクター、フューエルポンプ全て交換し、ブースト1,5㌔で380psを狙います。

>Dai
2012年07月20日 イイね!

☆ CRUISE 今日の朝一はメラピン搬送出動! ☆

☆ CRUISE 今日の朝一はメラピン搬送出動! ☆朝から敷地内で、NAの乾いたサウンドがビンビンと♪

何かと思えば、新人君とオータンがS様の86を移動中。

今日は、S様の86のフェンダーの位置合せの為の4輪

アライメントでPITTWOさんまでドナドナする予定でした!



最近、ゲイ疑惑のある新人君!朝から笑顔がキモイっす♪(笑)


間もなく出発です!


>Dai
2012年07月19日 イイね!

☆ CRUISE EvoⅦ 2,1L+T67 25G Vproセッティング ☆

☆ CRUISE EvoⅦ 2,1L+T67 25G Vproセッティング ☆VOLTEXのエアロを取り外し、各種油脂類を交換し

セッティング用のAF計を装着しシャシダイへIN!!

まずは、ウェストゲートの作動状況を見るべく、ブー

ストコントローラーの電源はOFFの状態で始めます。



と言う事でまずはブースト1,0キロなのですが、現在380ps/7110rpm


最大トルクは40,7キロ/5650rpm


そうなんです、上記の事からコンプレッサーサイズ25Gレベルのターボチャージャーでは
ブースト圧1,0キロの状態だと、弊社のSPLブーストUP仕様のCT系ランサーにどんどん
離されて行く様な状況に陥ります。

ノーマルターボのブーストUP仕様では、上記と同じぐらいの出力では最大トルクが50キロ
近いですから、40キロ程度の薄いトルクの車輌では実際の走りはお話しになりません!(笑)

ところが、これがある程度のブースト圧から25Gの本来の姿を現し、一気に炸裂し始めます!

明日から徐々にブーストを上げていきますので、お楽しみに♪

>Dai

Posted at 2012/07/19 18:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation