• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

クルーズ 朝イチ エボⅩ塗り上がりました!

クルーズ 朝イチ エボⅩ塗り上がりました!皆様おはようございます!
Y様のエボⅩが塗装から上がって来ました。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
2018年10月16日 イイね!

クルーズ 朝イチ エボⅩ SSTクラッチ交換完了!

クルーズ 朝イチ エボⅩ SSTクラッチ交換完了!皆様おはようございます!
作業が大変遅れており恐縮ですが、S様のエボⅩのSSTクラッチの交換が終わりました。
交換は終わりましたが作業は完了ではありません。
この後、ティーチINを実施して長時間のロードテストを行います。
その状態で変速ショックや不具合が出ればバルブボディも追加で交換します。
それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2018/10/16 09:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2018年10月15日 イイね!

クルーズ BNR32 ピストンがガガガ~!

クルーズ BNR32 ピストンがガガガ~!K様のBNR32です。
部品が入荷してきたので各種整備を開始しました。
第二世代GT-RのウィークポイントであるリヤタイロッドエンドB/J。

この部分の交換はナックルを車両から取り外して分解してプレスで圧入入替で結構大変です。

ここにガタがあるといくらアライメント調整してもそれ自体が無駄なだけではなくクルマがふらふらして長距離ドライブなどではとても疲労感の高いクルマとなってしまいます。
alt
そしてこちらは先ほどのエンドB/Jの車体側のウケ側で、ハイキャスロッドインナーという部分ですが、フロントで言うところのラックエンドに当たる部分です、ここもガタがあると前述のエンドB/Jと同じ状態に陥ります。

僕のはハイキャスカットしてるから大丈夫と思ったそこのあなた、ハイキャスシリンダーを取り除いていてもロッドは純正を使用している事が多いので油断しない様にしてくださいね。
alt
すんなり終わるはずだったフロントのローター&PAD交換ですが、なんとピストン8個全部ブロー!(~_~)

幾ら押しても1mmたりとも戻らずここまで酷いのは初めてです( ̄▽ ̄;)
alt

どうにかしないとね(-。-)y-゜゜゜


Dai

Posted at 2018/10/15 17:20:33 | コメント(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2018年10月15日 イイね!

クルーズ エボ9 異音発生!

クルーズ エボ9 異音発生!札幌市近郊のM様のエボ9です。
『ザザザー』という擦れるような音と共に、メタルが回ったような打音がするという事で昨日積載車で引取りに伺いました。
エンジン、ミッション、トランスファー、クラッチ何が原因なのか究明します。
まずはミッションオイルを抜き取りました、、、


Dai
2018年10月15日 イイね!

クルーズ アオkingのS15を10/20走らせる!

クルーズ アオkingのS15を10/20走らせる!先日、Newタイヤ交換したばかりですが、その際に僕のミスで排気漏れに気付かずアオkingに迷惑を掛けてしまいました。
アオkingは20日の走行は諦めますと弊社の作業の切迫具合を考慮して言ってくださったのですが、20日にアタックする為にNewタイヤを投入したのにそれでは申し訳なさ過ぎる、、、
トシちゃんに頭を下げて無理やりアオkingのエキマニ修理をやってもらっています。
20日これで気持ち良く走ってもらえるとイイのですが(*^_^*)
ps
アオkingのエキマニはアルトラックの特注品でロング集合Typeの為、エキマニの脱着にABSのバルブユニットの脱着などかなり大掛かりな作業が必要でトシちゃんがびっちり作業しても丸一日以上かかります。

Dai
Posted at 2018/10/15 10:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation