• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2019年09月19日 イイね!

ギャランフォルティスRAをECU書換え!

ギャランフォルティスRAをECU書換え!虎バンさんのフォルティスRAです。
通勤SPL車両なのでパワーは追いかけずに、中間域のトルクとレスポンスのアップに主眼を置きます。
先ずはスピードリミッター、デュアルMIVECなどの基本的な部分を最適化してシャシダイを回してログをチェックして進めて行きます。
この時点で現車セッティングと変わって無いだろって突っ込みは無しで(笑)
お楽しみに!\(^o^)/


Dai
Posted at 2019/09/19 11:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2019年09月19日 イイね!

BNR34 GTXGENⅡポン付けタービン!

BNR34 GTXGENⅡポン付けタービン!皆様おはようございます!
ヒデちゃんのBNR34に装着する、ギャレット製最新かつ最大のポン付けターボkitです。
今まではトラストのT517Z、TOMEI・ARMS/M7960と全てポン付けで700psオーバーを実現してきましたが、その立役者はなんと言ってもこの2次排圧を激減させる極太のアウトレットパイプです。
76φの超BIGタイプでブーストの立ち上がりから高回転域のブースト安定性まで全てにおいて排気量アップ+650ps以上を狙う車両では絶大な効果を発揮します。過去のテストではNISMOのアウトレットからこちらのアウトレットに交換してリセッティングしただけで同ブーストでありながら最大トルクが5㌔/ピークパワーで30ps0のアップを実現しております。
今回のギャレット製の新作ポン付け、1機/500ps以上というメーカーの机上データが出ているわけですが、実際のポテンシャルが非常に気になります。
それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2019/09/19 09:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2019年09月18日 イイね!

ゴルフR32 ドライブシャフトブーツ交換!

ゴルフR32 ドライブシャフトブーツ交換!K様のR32です。
車検で入庫して頂きましたが、フロントのドライブシャフトブーツキレが2ヵ所発見されたため、左右のインナー、アウター計4ヶ所同時に交換する事にしました。

社外ロアアームのグリスアップ必要箇所も一緒に処置します。


Dai
Posted at 2019/09/18 17:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2019年09月18日 イイね!

ギャランフォルティスRAをパワーチェック!

ギャランフォルティスRAをパワーチェック!

虎バンさんのフォルティスRAです。
テクチル防錆処理から仕上がって来たので、次の作業に取り掛かります。
現車合わせはしないのですが安全マージン120%の吊るしのスポーツデータを書き込みます。
とはいっても常連様なので、ついつい微調整しちゃうんですよね(*^-^*)
フォルティスRAは初めてなので、少しお時間いただきます。
と言う事で書換え前にノーマル状態をパワーチェック。

最大出力257ps!(ダイナパック換算補正無し223ps)
alt

ギャランフォルティスもエボⅩ同様にノーマルでもカタログ+αがストック状態の様ですね。
明日から書き換えていきます!\(^o^)/


Dai

Posted at 2019/09/18 16:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2019年09月18日 イイね!

Z32 後期型をLINKでセッティング!

Z32 後期型をLINKでセッティング!

もうネオクラシックともえ言えるZ32。
僕も抹消しちゃっては居ますが2シーターターボを所有しており、個人的にも非常に思い入れの深いクルマです。
こちらのY様はまだお若い方なのですが、Z32を愛してやまない方で宝物の様に所有されています。
日産純正部品の6カ月に及ぶバックオーダーなどで大変お待たせ致しましたがセッティングは絶好調に進んでいます。
alt
EVC6IR2.4を装着して、初期学習を終え一番低いブースト圧の0,8㌔で先ずは出力測定しました。
最大出力386ps!ダイナパック換算補正無し335ps)

この状態で純正インジェクターは結構イッパイなのですが、もう少し詰めてみます。
alt

しっかりメンテナンスされていて、パーツ選択を間違えなければ20年以上経過しても新車の時と変わらないかもしくはそれ以上のチューニング結果をただき出せる良い見本ですね!\(^o^)/


Dai

Posted at 2019/09/18 12:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34、33、32 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation