• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年10月07日 イイね!

GRヤリス ピンクシュタイン&フージャー装着『完』!

GRヤリス ピンクシュタイン&フージャー装着『完』!

デモカーのGRヤリスです。
ピンクシュタインの装着とフージャーDOTラジアルのセットが完了です。

どう見ても265のA050よりフージャーの255の方が太い気がしてましたがガガガ~
alt
A050では干渉していなかったのに、フージャーではリヤバンパーの樹脂部と干渉( ̄▽ ̄;)

太いのは気のせいでは無くガチで太い様です!
alt
こちらフロントのサスペンションの感じです。

ストラット式は部品点数が少なくシンプル構造なのが良い所ですが、この状態からも分かる様にショック自体がボディーに対してロアアームやハブ、タイヤホイールを支えている構造です、GTRなどのマルチリンクではバナナ形状のナックルアームがロアアームやハブに繋がりボディーに接続されていますよね。

ストラット式車両では倒立式のショックかそうじゃ無いかだけで設置感などまるで別物になります。
alt
こちらはリヤのサスペンションの感じです。

リヤはコイルオーバータイプでは無いのでこの様な形式になります。

今回のハセカップでは全て純正のゴムブッシュで行きますが、筑波スーパーバトルまでにはスーパーナウさんのフルピロで行こうと思っております。

ピロの方がシナヤカになって乗り心地が抜群に良くなりますからね!(-。-)y-゜゜゜
alt


クルーズ マネージャー Dai

2021年10月07日 イイね!

VPレーシング オクタン価向上剤入荷しました!

VPレーシング オクタン価向上剤入荷しました!皆様おはようございます!
今日は朝からハセカップに御協賛頂いた沢山の会社様の豪華景品を社長と相談してどの様にお渡しするか、どの様に御協賛各社様のお名前を露出させて頂くかを検討してパッキングしております。

そして朝イチでオーダーしていたVPレーシングのオクタン価向上剤が入荷しました。
ロイヤルパープルのMAXBOOSTは3ポイントのオクタン価向上ですが、こちらは7ポイントのオクタン価向上が可能です。
気になる純正触媒などへの悪影響も皆無です。
価格はロイヤルパープルMAXBOOST4180円に対してVPレーシングの『OCTANIUM』は5280円となります。
GRヤリスやR35やZC33Sなど昨今の精密に制御されているECUの車両では様々な補正が掛かりエンジンを絶対壊さない様になっておりますが、その補正が点火時期に大きく表れシビアコンディションでスポーツ走行中に軽微なノック検知から点火時期がリタード制御してセッティング時本来のパワーが出ていない事はよくあります。
そんな点火時期のリタードを抑制してくれるのがオクタン価向上剤の役目です。
スポーツ走行前の満タンに1本ブチ込んでおくだけで理想のフルパワーで走る事が可能になります。
同時にエンジンの保護としても非常に役立ちますので、走りが好きな方は是非!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai
2021年10月06日 イイね!

PFCブレーキパーツ大量入荷!

PFCブレーキパーツ大量入荷!長期バックオーダーだったPFCローターが大量に入荷しました!
R35用、BNR34用その他もろもろ入荷です!\(^o^)/
Padだけはもう少しで入荷予定です、、、( ̄▽ ̄;)


クルーズ マネージャー Dai
2021年10月06日 イイね!

GRヤリス ピンクシュタインでアラインメント!

GRヤリス ピンクシュタインでアラインメント!デモカーのGRヤリスです。
ピンクシュタイン&フージャーも装着してアライメント調整へ!
イケPよろしくお願いいたします。\(^o^)/

クルーズマネージャー Dai
2021年10月06日 イイね!

JB23W 塩カル前にテクチル防錆処理!

JB23W 塩カル前にテクチル防錆処理!S660に乗るY様のセカンドカーです。
軽自動車はとかく錆びやすいので長く乗るのは必須の防錆処理『テクチル』を実施しました。
前後のバンパーも取り外してコアサポートやバックパネルもテクチル防錆処理を実施しております。

明日納車予定です!\(^o^)/


クルーズ マネージャー Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation