• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

アバルト595 アライメント調整完了!

アバルト595 アライメント調整完了!O様のアバルト595です

最後の〆のアライメント調整が完了しました!

フロントキャンバーはスライドピロアッパーマウントネガティブ全開!!
3°30まで倒す事が出来ました

Frストラット形式のサスペンション構造のお車でスポーツ走行するのにノーマルアッパーマウントの車高調なんてちょっとね(^^ゞ

アバルト595用の通常レギュラー商品でフロントアッパーマウントがスライド式のピロアッパーマウント車高調ってHKS VIITSだけなのではないかとおもいます!

アラゴスタ、オーリンズなどの特注品やショップオリジナル品では設定が有る様ですが、、、

街乗りメインならVIITS、スポーツ走行に主眼を置くならVIITS-Rがオススメです♪(^_-)-☆


クルーズ Dai
2024年04月13日 イイね!

朝イチ カングーをワイパー交換!

朝イチ カングーをワイパー交換!冬眠MODEを解除したマイカーのカングーです

雪の降り初めまでは乗っていたので雪用ワイパーにしていた為、夏用ワイパーに交換です

輸入車のワイパー取付けタイプは様々なですが僕のカングーは昔懐かしいバヨネットタイプ!!

スムーズに行かないからと言ってイラっとして力技でやろうとすると一瞬で樹脂部が破損するので冷静な対処が必要です( ̄▽ ̄)


クルーズ Dai
Posted at 2024/04/13 08:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2024年04月13日 イイね!

GRヤリス ハイパーレブ撮影終了にて!

GRヤリス ハイパーレブ撮影終了にて!皆様おはようございます!

昨日無事にハイパーレブの撮影を終えましたので世界のハセ様と一緒に加茂さんを新千歳空港まで送迎させて頂きました

加茂さん次回のクルーズ登場は6/8ハセカップ
その次の登場は7/6〜7/7レッグさんフェア!
さらにその次は8/4十勝サーキット夏祭りです

それでは本日も宜しくお願い致します

クルーズ Dai
2024年04月12日 イイね!

アバルト595 トラコン解除スイッチ取付け!

アバルト595 トラコン解除スイッチ取付け!O様のアバルト595です

VIITS-Rサスペンションキットの取付けが完了したのでお次はスポーツ走行時に邪魔になるトラクションコントロールの完全オフスイッチを取り付けです!!

3型までは室内に有るGセンサーのカプラーを取り外すだけでトラクションコントロールが完全オフになるのですが4型からはそれが出来なくなりましたので別な手法でトラクションコントロールを完全解除します

ただこの場合アバルト595が持ち合わせる仮想LSD効果のTTCもオフになりますのでLSDが無い場合はタイトコーナーではIN側のタイヤが空転し易くなります

理想形はトラクションコントロール完全オフ+LSDですがLSDは費用面で優しく無いので第一段階としてはトラクションコントロール完全解除がオススメです


クルーズ Dai
2024年04月12日 イイね!

GRヤリス ヒデ号アライメント調整完了!

GRヤリス ヒデ号アライメント調整完了!皆様こんにちは!

今週から10台以上のアライメント調整をPITTWOさんに御依頼です

タイヤ交換時期でメチャクチャお忙しい中を作業して頂き感謝しかありません

ストリート仕様、スポーツ走行仕様、サーキットオンリー仕様、矢のような直進安定性仕様まで具体的な数値をPITTWOイケPにリクエストして合わせ込んでもらうのでどの様なカスタムアライメントにでも調整可能です

ヒデちゃんのヤリスは昨年一度アライメント調整したっきりでそれ以降行っていなかったので確認の為の測定だけの予定でした

ところがコースアウトも縁石乗り上げも一切していないのに結構ズレが有りました

やはりスポーツ走行する車両は最低でも年一回、タイムアタックされる方は走行毎のアライメントが必須と言えます

それでは本日も宜しくお願い致します

クルーズ Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation