• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年05月31日 イイね!

新車プリウスに車高調など!

新車プリウスに車高調など!室蘭のタケチャンのプリウスです

先週地元のディーラーで納車されてそのままクルーズに御入庫して下さいました

IDEALの足とワークエモーションM8Rをセットしましたがタケチャンいわくホイールのコンケイブがガガガ~って話になり今装着した新品の8,5Jはポイっとして9,5Jのディープコンケイブをセットする事になりました( ̄▽ ̄;)

よってこの8,5J-20+45はUSED美品として販売する事となりました(^^ゞ


クルーズ Dai
2024年05月31日 イイね!

ハセカップクラス分けPart2

ハセカップクラス分けPart26/8(土)の『ハセカップ』のクラス分けに一部変更がありましたのでエントラン各位ご確認をお願い致します

現状のクラス別エントリー台数
Aクラス17台、Bクラス10台、Cクラス10台 合計37台

エントリー用紙に自己申告で記載のクラス分け基準タイムと実際のクラス分けが相違している車両もありますがダブルエントリー、トリプルエントリーなどのお車でそうせざる得ない車両もありますのでご了承ください

尚、クラス分けにお名前の無い方、ドラテク道場、ブレーキ講座などの参加チェックマークなどに相違が無いかをエントラントの方はご確認下さい

それとどうしてもクラス変更して欲しいと言う方が居られましたら明日までに御連絡をお願い致します



クルーズ Dai
Posted at 2024/05/31 07:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2024年05月30日 イイね!

6/8(土) ハセカップ クラス分け!

6/8(土) ハセカップ クラス分け!6/8(土)十勝スピードウェイジュニアコースで開催予定の『ハセカップ』のクラス分けをご紹介します

エントリー用紙に自己申告で記載のクラス分け基準タイムと実際のクラス分けが相違している車両もありますがダブルエントリー、トリプルエントリーなどのお車でそうせざる得ない車両もありますのでご了承ください

現状のクラス別エントリー台数
Aクラス18台、Bクラス9台、Cクラス10台

尚、クラス分けにお名前の無い方、ドラテク道場、ブレーキ講座などの参加チェックマークなどに相違が無いかをエントラントの方はご確認下さい

それとどうしてもクラス変更して欲しいと言う方が居られましたらなるべく早くご連絡をお願い致します
alt
alt


クルーズ Dai
Posted at 2024/05/30 09:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2024年05月30日 イイね!

アバルト595 VIITS-R装着後の〆!

アバルト595 VIITS-R装着後の〆!Mr.KIDOのアバルト595です

HKS VIITS-R車高調やDefiブースト計などの取付けを終えて本日アライメント調整です

HKSのアバルト595用車高調はフロントアッパーマウントがスライド式ピロボールなのでアライメント調整時にフロントキャンバー角を左右しっかりそろえる出来るのでサスペンションやタイヤ本来のパフォーマンスを発揮させられるのがポイントです

VIITS-Rはアバルト595用としては本格的なスポーツ走行用のスプリングレートなのでノーマルVIITSと比較するとどうしてもハードな乗り味になるのですが30段階の減衰力調整を一番弱い方向に調整すると街中でもハードな感じが気にならないくらいにまでソフトになりますので普段乗りされる方はめんどくさがらずにスポーツ走行時と減衰力を変更してもらえると快適に過ごせると思います


クルーズ Dai
2024年05月30日 イイね!

GRヤリス MoTecセッティングちゅー!

GRヤリス MoTecセッティングちゅー!皆様おはようございます!

昨日の僕の作業日誌です、現在ダイノはフクちゃんのGRヤリス2号車とカミカゼ号を入れ代わり立ち代わりで両車のセッティング中なのですがカミカゼ号が微妙な燃圧のドロップによりリミッターが介入してしまいMoTeC勉強中の自分には一筋縄で解析できるはずもなく何百項目というログデータをAVOに送って不具合現象のポイントを確認しながら進めております

ドライバビリティー悪化の再現性が100%になったので解決する日も近そうです
しかしMoTecのロガー機能は凄すぎてこれを全てマスターされている方は神様と呼べそうなほどです


この一旦カミカゼ号をダイノから出して今日はフクちゃんの2号車のテストを進めていきます

それでは本日も宜しくお願い致します

クルーズ Dai
Posted at 2024/05/30 07:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation