• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

激しい音で目が覚めた!

激しい音で目が覚めた! おはようございます♪

日曜日なのに珍しく早起きしています(^^ゞ
さすがに息子のクラブ活動も今日は中止のようです。





それは7時過ぎのことでした。


「どーん」という大きな音が寝室の外から聞こえました。
地響きも感じました。

窓の外を見ると・・・

銀世界


昨夜からの雪は夜中は降り止んでいました。
あのまま降っていたら、かなりの積雪だっただろうに。


何の音がしたか原因を探っていてわかりました!

これだ!


屋根に積もった雪が自重落下して寝室の外のベランダに落ちた時の音でした。

反対側はワゴンR停めてるぞ~



雪は窓ガラス辺りを直撃して落ちてました。

屋根直撃だったら間違いなく凹みますよね・・・

こんな具合に・・・


ということで本日もよろしくです♪
ブログ一覧 | 天気 | 日記
Posted at 2009/01/25 08:00:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

味のマルタイ
avot-kunさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年1月25日 8:07
おはよ~♪

凄い雪!
雪の重みってすごいのね。

今日もよろしく!
コメントへの返答
2009年1月25日 8:18
おはよ♪

南国にしては積もりました。
こちらの雪は水分が多いのでやばいです!

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 8:07
 ̄O ̄)ノオハー

3日ぶりに復活です(・∀・)ニヤニヤ

雪落下は怖いですね~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

特に朝方は凍った塊で落ちますからねひどいと!

以前、我が家は裏庭の自作屋根が大破しました!

今日も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
コメントへの返答
2009年1月25日 8:19
おはよ♪

復活オメデトウ♪

水分が多いこちらの雪質ならではなのかな?!
でも雪国の人が雪下ろしをしなくてはならない理由がよくわかりました!

凍ると大変!
2階から直撃だとまじやばいですよね!


本日もよろしくです♪
2009年1月25日 8:08
おはようございます♪

降りましたね~!!

昨日は栃木もちらつきましたが積雪ならずwww

いつも降る地域なのなら予見できるでしょうが‥!

今日もよろしくです!
コメントへの返答
2009年1月25日 8:20
おはよ♪

降りました~
積もりました~

滅多に積もらないので忘れてしまいます(^^ゞ
朝起きた時にはもう遅い・・・

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 8:26
おはよ~♪

こっちより積もってるように見えるんだけど?

この間、屋根の雪が何回もデカイ音を立てて落ちてたよw

軒下の駐車にはご用心♪

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2009年1月25日 11:05
おはよ♪

珍しいこともあるのですね!

またさらに降り出して屋根に積もり始めました。
また落ちて来そうというかバンバン落ちてる~

車移動させておこう・・・

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 8:41
おはようございますw

こっちはいい天気です♪

雪のゆの字も無いですよ~

雪といっても半分氷みたいなもんだから
危険ですね(汗

よろしくです!
コメントへの返答
2009年1月25日 11:06
おはようです♪

え~そうなんですか~

ちょっと離れると影響ないのですね~

氷のような雪は最悪ですね!

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 8:59
おはようございます。

宮城は晴天です。

雪道は気をつけてくださいね。

そちらは皆さんスタッドレスタイヤは履いているんですか?
コメントへの返答
2009年1月25日 11:08
おはようです♪

東北が晴天で山口が大雪とは珍しいですね~

雪道はスキーで走りなれてましたけど最近行ってないからやばいですね(^^ゞ

こちらでは基本的にはスタッドレス不要ですがみなさん装着率はいいです。
5%以上はつけてるかな~
2009年1月25日 9:01
おはよー

コッチでは、隣との距離が近い住宅密集地だと

屋根に雪止めが付いてます。

後は、玄関や窓付近など。

基本、建物から離して駐車です~(わら

ほんよろ~

コメントへの返答
2009年1月25日 11:09
おはよ♪

屋根の雪止めってどんなのですか?

雪国には雪国仕様の家というものがあるのですね!

こちらは台風はよく来るのに対策ってのはないです(^^ゞ

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 9:34
おはようございます!

大雪霧雪霧大変ですね。。。
今日は、洗車は無理ぽいで変わりに冷や汗



ほんよろ~
コメントへの返答
2009年1月25日 11:10
おはよ♪

大雪警報発令中!
今年一番の冷え込みです!
洗車はどうしよう・・・


本日もよろしくです♪
2009年1月25日 9:56
おはようございます!

屋根じゃなくてよかったね

こっちはだいぶ溶けてきました

今日もよろしくです!
コメントへの返答
2009年1月25日 11:10
おはようです!

屋根直撃は避けられました。

また降ってきましたよ~~

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 11:06
おはよ~!

結構降りましたね~!

屋根だと大変でしたね。

セーフ♪

今日もよろしく~(^^)/
コメントへの返答
2009年1月25日 11:11
おはよ!

降りました!まだ降ってます~

計算上は大丈夫なはずですが窓が割れたらどうしよう。。。


本日もよろしくです♪
2009年1月25日 12:27
こんちは、

結構積もったのね。

こっちは、午前中快晴!

洗車日和鴨。

こっちなら氷柱の直撃だった鴨。

ほにょろ
コメントへの返答
2009年1月25日 13:07
こんにちは!

積もりました、こんなことは滅多にないです。

だいたい午後から雪なくなるのに。

洗車したいけどこのぶんだと当分無理そうです。

氷柱だったら穴開きますね!
ツララって最近見たことがありません。
小さい頃は見てたのに!

本日もよろしくです♪
2009年1月25日 12:41
日常茶飯事でございますwww
コメントへの返答
2009年1月25日 13:07
雪かき作業してみたいです(^^ゞ
トレーニングのために!

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation