• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

FIT HYBRID

FIT HYBRID うっかり写真撮るの忘れてたのでカタログ写真のみですが、当初CUBEの入れ替えで荷物が載りそうな車。。。という事で地元のホンダへSTEP WAGONを見に行ってきました。

早速STEP WAGONを拝見したところ、思ったよりも大きめ。
このサイズなら何でも載るので便利そうなのですが、我が家では持て余しそうなサイズ。
そんな話を相談したところ、FITの後部座席アレンジで結構な荷物が積めるとのこと。
薦められるがままにこちらも現車を確認したところ、確かに荷物を積むには便利そう。
サイズも手ごろという事もあり、そのまま試乗と相成りました。

試乗の方は短時間ながらも、久しぶりの非CVT車な上、HYBRIDもいい感じで介入してキビキビ走る感じに満足。
町中の走行なのでそれなりの走りの中では十二分な印象を持ち、これならいいかもと思って戻ってきたところで妻が一言。

「なんか乗り心地が悪いし、椅子が合わないのか乗ってて苦痛」とのこと。orz

足回りはFITよりも固い車に幾らでも乗っている妻なので、よほどの事と思いました。
値段や使い勝手、久しぶりの非CVT車という事で私には魅力的だったんですけどね。。。
(一時、FITが売れたのがわかる気がしました。)

そんな訳で、ちょっと我が家では厳しそうです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 20:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

奥沢のコマドリ
CB1300SBさん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

TW200の小物入れ。
.ξさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 21:58
積載量なら姉妹車のフリードも良いかもしれませんね。新しくなったし味付けが違うと思いますがいかがでしょうか?と言っておきながら、私的にはデザインが好みではないんですけどね。
コメントへの返答
2016年10月16日 21:49
STEPWAGONを見た際に隣に並んでいたので拝見しましたが、営業さん曰く「まだ出たばかりで少々お高いので、あまりお勧めはできない」との事でしたのでスルーしました。
この辺、VWの担当さんと同様に「価格については頑張りますので」という感じで、値引き前提で話はされるのですが、結局最後まで値引きの金額は教えてくれないという、何をアピールしているのかわからない営業スタイルが流行りなんですかね。(汗

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation