車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
FIT HYBRID
FIT HYBRID うっかり写真撮るの忘れてたのでカタログ写真のみですが、当初CUBEの入れ替えで荷物が載りそうな車。。。という事で地元のホンダへSTEP WAGONを見に行ってきました。

早速STEP WAGONを拝見したところ、思ったよりも大きめ。
このサイズなら何でも載るので便利そうなのですが、我が家では持て余しそうなサイズ。
そんな話を相談したところ、FITの後部座席アレンジで結構な荷物が積めるとのこと。
薦められるがままにこちらも現車を確認したところ、確かに荷物を積むには便利そう。
サイズも手ごろという事もあり、そのまま試乗と相成りました。

試乗の方は短時間ながらも、久しぶりの非CVT車な上、HYBRIDもいい感じで介入してキビキビ走る感じに満足。
町中の走行なのでそれなりの走りの中では十二分な印象を持ち、これならいいかもと思って戻ってきたところで妻が一言。

「なんか乗り心地が悪いし、椅子が合わないのか乗ってて苦痛」とのこと。orz

足回りはFITよりも固い車に幾らでも乗っている妻なので、よほどの事と思いました。
値段や使い勝手、久しぶりの非CVT車という事で私には魅力的だったんですけどね。。。
(一時、FITが売れたのがわかる気がしました。)

そんな訳で、ちょっと我が家では厳しそうです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 20:49:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:58:18
積載量なら姉妹車のフリードも良いかもしれませんね。新しくなったし味付けが違うと思いますがいかがでしょうか?と言っておきながら、私的にはデザインが好みではないんですけどね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:49:17
STEPWAGONを見た際に隣に並んでいたので拝見しましたが、営業さん曰く「まだ出たばかりで少々お高いので、あまりお勧めはできない」との事でしたのでスルーしました。
この辺、VWの担当さんと同様に「価格については頑張りますので」という感じで、値引き前提で話はされるのですが、結局最後まで値引きの金額は教えてくれないという、何をアピールしているのかわからない営業スタイルが流行りなんですかね。(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
FIAT500の代車で借りたCubeが忘れられずに購入。 買い物や粗大ごみの持込等で大活 ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.