• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

今年も終わりですね~(^^)/

今年も終わりですね~

クリスマスは

の嫁さんと、フレンチのビストロで夕食食べてました。

昨日はシバかれてませんが^^;



沖縄は天気も悪く
エスプリも出動できないのであんまりネタがないのですが・・・

今年も一年、ロータスエスプリで楽しく過ごせました。

自分にとってみんからは、仕事から解放される瞬間で、とても楽しい時間でした。(*^_^*)



さて、ネタないのですが先日
那覇市内でエスプリに乗っていると、携帯電話が・・・で、人通りの多いところで車を一時停止させ


「もしもし・・・」

ってお話ししていると・・・街行く人が



こんな顏していました。



沖縄では、目立つようです(・o・)



さて、来年に向けて

更なるチャラいエスプリにするべく、頭の中にはメニューがいっぱいですが、さてどうなりますやら( ^^) _U~~


明日は晴れの予定だし、エスプリの乗り納めしたいな~
Posted at 2015/12/25 16:32:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日 イイね!

赤シートです。

今日も、やることがない僕は、JETを開けた。




あ、シートが


から



に代わってる(^^)v





沖縄の宮平シートカバー店で、また色違いでシートカバー作ってもらいました。


今回は前回の寸法が残っているので、生地を選んでお願いして、、、2週間かからず完成しました。


純正のボロボロシートが、新品のシートみたいになりました。



ちなみに、お値段は運転席と助手席の2脚で・・・・



21,600円(税込)





安(^^)v







ワンオフ制作でこのお値段。沖縄というところは、とことん良心的です(*^_^*)


純正シートを使っているエスプリ乗りの方、注文したらすぐに作ってくれますよ。

おひとついかがですか?





ちなみに、奥さんから怒られました(・o・)
無駄使いだ~と。

赤がいいならなんで最初に黒を作ったんだ~
( -_-)ノビシ*)゚O゚)
Posted at 2015/12/18 17:31:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2015年12月17日 イイね!

おい、エスプリ。お前はどこに向かうのか?

僕のエスプリは、どこに向かっているのでしょうか?


どんどん、ドレスアップ?ダウン?

されていくのですが、もはや、奥さんも嫌がるマシンになっていますが、ちょっと今日はちょろい変更がありましたので、アップします(^^ゞ


Before


で、Afterは





ん?




こうなった。




変わったのワカリマシタ?
Posted at 2015/12/17 15:45:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2015年12月16日 イイね!

バックトウザヒューチャー イン LOTUS

どうしても、ちっちゃなウが出せない駄目男です^^;

なので、タイトルの誤字お許しください<(_ _)>



さて、先日からブログアップが滞っておりましたが、お仕事してました。(^^ゞ



しばらく、メシが食えそうです(^^)v





そして、今日から3連休なのですが、沖縄の天気は雨(T_T)

なので、エスプリも出動できません。


本当は、エスプリの更なるチャラ化計画のための、モディファイの作業を進めるべく近々では二つの作業を行う予定でしたが、材料届きましたがこの天気では無理・・・


で、今日は表題の「バックトウザフューチャー」


ん?


ヒュー?

フュー?



まあ、どっちでもいいや(-。-)y-゜゜゜




エスプリを知らない人に見せると・・・
「バックトウザヒューチャー」みたい(~_~;)と意外によく言われます。
あのデロリアンに似てるんですかね~(^_^;)


ということで、今日はエスプリでドライブも行きませんが・・・
海にも潜りませんが・・・


エスプリで過去と未来を行き来してきま~す(^^)/~~~



実は、先日ヤフオクを徘徊していると、とある雑誌を発見。即落札しました。
それは・・・





2011年のカーマガジン誌。


メインテーマは

とロータス乗りなら、思わず手が出る内容。

更に副題では

エスプリは今買い時か?

ですって。
もう買っちゃったので、今更ですが^^;
さらに、4年前の雑誌ですので^^;



雑誌をめくると・・・

いきなり、ドーン

エリーゼが出てきます。

次に

エクシージ?
エキシージ?

続いて、

エヴォーラ


まあ、2011年当時の最新のモデルが並んでいるんです。

ここまでは、普通の雑誌ですよね。

駄目男も、楽しくふむふむ( ^^) _U~~と読んでいたんです。



すると、この雑誌に・・・次期エスプリのネタが・・・

これが衝撃のフォト。


まあ、ロータスに興味のある方なら、少しはご存知だと思いますが、

次期エスプリの予定写真がコレ

マジで・・・めっちゃカッコいいやんヽ(^。^)ノ



しかし、世間は賛否両論のようです。

ちなみに、このエスプリの予定スペックは・・・

V8の5リッター 更にKERSというF1なんかのハイブリッドシステムを導入し、さらに7速DCTで、620馬力というスーパーカーなのです。


何が賛否両論かというと、それまでのロータスの伝統「ライトウェイトスポーツ」的要素がなくなり、完全にスーパーカーになっちゃっているんです。その要因がフェラーリを手掛けた偉い人がロータスに入って、新生ロータスを作ったら、こうなる・・・なんちゃらかんちゃら・・・

という話らしい。


で、時は・・・2011年3月の話



更に、この雑誌を読み進めると・・・
エスプリだけじゃない

これ、ELANヽ(^。^)ノえ、こんなにかっこよくなっちゃうの

さらに、エテルネというブランニュー

これもカッコいいじゃん!(^^)!

エリートだって

いかしてます(^^)v


更に驚いたのは・・・現代のロータス大躍進の立役者エリーゼだって

ガーン(@_@)

今とぜんぜん違うやん(@_@)





更に記事を読み進めると・・・もう一度言います。

今は2011年3月



これらの、新ロータスのスーパーカーたちが世に出るのは・・・


このエスプリ・・・発売予定2013年春



∑ヾ( ̄0 ̄;ノす、す、すぎとるがな~


みんなの興味はむしろエリーゼのモデルチェンジかな?

コレは・・・2015年Σ( ̄ε ̄;|||・・・

あと、2週間ほどですね^^;








Posted at 2015/12/16 12:50:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月02日 イイね!

エンジン音の憧れ(^^ゞ

毎日暇なもんで、毎日ブログアップしてますね^^;

まあ、大したネタもないので、過去のネタを復習してみたり。とそんなアップですが。
で、今回は妄想ネタですので、興味のない方はスルーでOKです(^^ゞ


で、今回は僕個人の趣味の話ですので、良いとか悪いとか議論するつもりは全然ありませんので、不快に思われる人がいたらご容赦くださいね<(_ _)>




突然ですが



僕、爆音好きです(^^ゞ


この時点で不快に思われる方は、ここで退室を!<(_ _)>





では、本文ですが、僕がエンジン音で衝撃を受けたのはかれこれうん十年前。

さらに言えば、テレビでF1なんかはチラチラ見ているわけですが、はるか遠くのこと。現実味はないんですね。だから特に何も思わなかったのです。


やっぱり、爆音は目の前で、リアルで聞かないと・・・で最初の衝撃です。


僕が最初に衝撃を受けたのは・・・僕が23歳の時ですので、今から23年前

当時茨城県の水戸に潜伏中でした。当時ウィンドサーフィンに夢中だった僕はやはり中古^^;で日産のホーミーバンを買いに、水戸にあるバン専門の中古車屋に行きました。そこで、欲しかったホーミーを買いまして、めでたく納車の為にこのお店に行ったのです。

そこの奥に、工場というか倉庫というかがあって、少し隙間が空いてました。そこにあったのは・・・

イオタと

ミウラでした。

で、確か僕がおねだりしたんです。するとこの中古車やの社長がエンジンをかけてくれました。
イオタの。



ものすげ~爆音(@_@)

今考えても、あのアイドリングから異彩を放つ、荒々しい雄叫びは他にない。という感じです。

まさに衝撃的な事件だったのです。


しかし、当時の僕はサーファーですので、記憶の奥底にしまわれたのです。



そんな僕が次に衝撃を受けたのは・・・

いつの頃だか、覚えてないですが、この

348が新車のころです。

どこで聞いたのかさえ、定かではありませんが、僕はネクタイをしめたサラリーマンだったと思います。

そのどこかの街で、「フォンフォンフォーン」ってすごい音が聞こえるんです。それもかなりの高音。

とっさに、僕はインライン4のバイクの音だと思ったんですね。しかし、結構な音だったのでその音の出どころを探した時に

348がありました。

この時は、「え、車?フェラーリ?ってこんな音なの(@_@)」


って。



この時の348の音が今でも耳に焼き付いています。





次の衝撃は・・・

月日も流れ、僕は沖縄に移住していました。


当時はサラリーマン。自分の車はTTとインプSTI。そして沖縄にはスーパーカーのレンタカーが結構あるんですね。

で、借りちゃいました(・o・)

その時の写真

ガヤルドです(^^)v


で、この時この写真を撮ってくれたのが・・・今もみんともさんの○○さんです。

で、○○さんが面白い遊びを教えてくれました。(^^ゞ


高速のトンネル入る前に全ての窓を全開。でスピードはゆっくり。但しギアは高めの選択。

で、アクセルオン。で、スピードは大して出ていないのですがエンジン音はレッドゾーン近くまで回っているので、高回転で炸裂するんですね~(*^_^*)

我が家では「トンネル遊び」といい、エンジン音を堪能するお遊びです(^^ゞ


で、ガヤルドでやってみたんです。


そしたら・・・エンジン音が炸裂を通り過ぎ「発狂

しました。



この時以来、このガヤルドのV10が僕のいい音のベンチマークになったのでした。


さて、自分の持ち駒で同じトンネル遊びをやりますと・・・

10段階評価で言うなら


ガヤルドを理想の10とすると

TT   5
STI  3



という寂しい結果に・・・


更に、友達に328がいました。


この友達っていうかお客さんですが、僕に328を運転してっていうんです。僕もレンタカーならまだしも個人のスーパーカーは怖いので、遠慮してたんですが、どうしてもということでやりました。

トンネル遊び(*^_^*)


オーナーの友達を、長いトンネルの入り口付近におろし、

トンネル内で328を炸裂させました(^^ゞ


で、結果。この328。


やっぱりフェラーリでした!(^^)!



10段階評価  





という経験をしながら、月日はまた流れていくんです。


そして、僕は数年前に爆音を手に入れた

ポルシェ911カレラ(タイプ996前期)のGT3みたいなGT3ではないぱちもん。


これが、かなりの爆音。

アイドリングの音は、先のガヤルドにも負けていません。



で、当然やってみたわけです。


トンネル遊び




すると・・・


ポルシェ・・・・炸裂しません(@_@;)


10段階評価  


まあ、音は結構デカいんですが、高音が炸裂しないんですね^^;

そもそも、水平対向6気筒はそういうエンジン音ではないってご意見きそうですが^^;。まあ、個人の趣味ということで。



まあ、でも過去所有した中では、ぴか一(*^_^*)


何度も何度も、嫁さんに怒られながらトンネル遊びに興じた駄目男でした。( ^^) _U~~






さて現在の愛車。ロータスエスプリです。

エンジンは直4の2.2ターボ。どんな音かっていうと・・・後で百聞は一見にしかず。




で、その前に僕の理想は・・・
ていうと・・・

フェラーリの美声になっちゃうんですね~(*^_^*)


(動画が貼り付けうまくできているのかわからないので、URL貼っておきます。お暇な方はご覧ください)

フェラーリのエンジン音の動画
https://www.youtube.com/watch?v=BB3ZaCAf9pA


特に6分過ぎからのトンネル内は感動ものの美声です。(*^_^*)



さて、最後にエスプリの音です。

僕はユーチューブの使い方もわかりませんが、FC2に乗っけることができましたので、URL貼っときます。
ご興味のある方は、どうぞ^^;
http://video.fc2.com/content/20150831hEZz4DGD

まあ、炸裂していません(・o・)




フェラーリ、ランボみたいな音のエスプリってどうやって作るんでしょうか?

ご存知の方、教えてください^^;



Posted at 2015/12/02 11:48:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
ぐにゃーぐにゃー * Boxster_986Boxster_986 *
ぢ~ぢぢ~ぢ * パンガヤパンガヤ *
show_300Bshow_300B * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.