• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2023年01月30日 イイね!

激動の一日

いや~、昨日から突然車買おうかな~ってなって、激動の一日になりました。

ちなみに、暇そうにしているおだぴんですが、今は自分の船を年に一度の上か整備中です。

まあ、大掃除ですね。1年間の垢を落としているって感じ。

といっても、僕は何にもしてませんけどね。(^^;)

全部アルバイト雇って、指示しているだけ。去年自分でペンキ塗ったら、ぎっくり腰発症。

つまり、自分でやるなってことだな~と思い、今回はすべてアルバイトにお願いしました。

楽ちん(^_-)-☆

なので、基本ずっと遊んでいるわけです。

明日は、この船をおろして、2隻目を上か整備するので、明日はちょっと仕事するはず。



まあ、それはさておき。

車を買おうかな~ってことは、まずは駐車場あるんかな~。


おだぴんの自宅は自宅敷地内で、3台の車庫証明が出ています。実際には2台しか止めれないのですが。

で、近くの契約駐車場を1台借りているのです。

今回の話は、増車。なので、駐車場を確保しないといけないわけです。


で、今朝早々に不動産屋に電話して今の駐車場をもう一台お願いしますって。

すると・・・

「満車です。待っている人も5人以上いますから、これ以上受付できません。」ですって((+_+))


えーそりゃねーぜ(´-`).。oO


近隣で駐車場を探してもらいましたが、全然ありません。


沖縄ってところは、不動産はすごい高いのです。土地も建物も。つまり需要が凄いんでしょう。だから決して高くないのですが、需給バランスが崩れているんですね。



ていうことは、せっかく奥さんからOK出たのに、買うことが出来ないってことか( ;∀;)


で、おだぴん考えた。





持つべきものは友。持つべきものは親友。( ^)o(^ )



このフェラーリオーナーの友達。

おうちもまあまあ近い。車で5分ぐらいかな~

このSさん、お金持ち。そう駐車場経営しているのです。!(^^)!


で、空いてる?って聞いてみると

何とか一台準備していただけそう!(^^)!



しかし、近いとはいえ、自宅から歩いていけるわけじゃない。車に乗るために車で行く・・・なんとも微妙ではありますが(^^;)


これしか増車する方法はない。幸い自宅で車庫証明は取れるので、自宅から2キロ以内とかの問題はクリアできるはず。


これで何とか、増車の準備はできたかな~。しかしどうしよう。まだまよっております(^^;)
Posted at 2023/01/31 00:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月29日 イイね!

愛妻から許可でました!(^^)!

突然ですが、奥様から車購入の許可が出ました。


実は、娘から車買うからパパローンお願いします。って言われてたんです。

いくら?って聞くと

100~150ぐらいって。


で、娘は

ヤリス殺すを注文しています。


で、3月に納車らしくそろそろって話になり、結局いくら?って聞くと

100でいい。っとうちの娘


そしたら、50浮くじゃないか(^_-)-☆



じゃー、車買おう!って話になりまして。奥様もOKでました。。。



思い起こせば、おだぴん車買うのが趣味のようにガンガン乗り換えしていたのが、BMW購入してあまりにも上等な車で、車遍歴がストップしてしまいました。

まあ、それはそれでいいことなんですが、おだぴんとしてはなんか物足りない。


で、前置きはこんなところで、じゃ~何買うか?

では、候補の頭の中のランキングにいきま~す(^^)/




アバルト595

現在ほしい車ランキング1位。
世界最小のスーパーカー
街乗りスーパーカー
で、おだぴんのほしいのは、パドルシフトなのです。MT車には全く興味がないのです。なので、アバルト500はないですね。
みんなが最高っていうので、僕も体験してみたいとおもってしまいます。
「音が最高」って聞きます。本当ですか?
レコモンのマフラーとかって言いますけど、実はおだぴんは何も感じないです。ランボとかフェラーリとかと比べてしまうので、すべていい音には感じません。オーナーの方ごめんなさい。
なので、一回自分でいい音と感じるか確かめる意味でも欲しいのです。


では続いて第2位は



フィアット500ツインエア

古くからおだピンを知る人は、「え、またか」となりますね。
そう、前に乗っていたフィアット500ですね。どうも、おだピンにはイタ車の美学がありまして「パワーのないエンジンをしっかり回して運転を楽しむ」って。
そういう考えにこの車はピッタリなのです。今回はもし買うとするとツインエアの可能性が高いと思いますが。
しかし、前述のアバルト同様、まったく音に期待していないのです。ツインエアも一度レンタカーで乗りましたが、変な音でぜんぜんパッとしない。(オーナー御免なさい)
そして、めちゃ非力。これが街乗りで全開できる楽しさなんです。




アウディTTロードスター
これもまたですか?って選択ですが、今回はロド。
この選択は奥様セレクト。まあ、この車は前も2回乗っているので、よく理解しているが、DCTのパドルシフトがすこぶる楽しい。なので、まあ、僕もまんざらでもない。





これまた、またですか?のNCロド。
刺激少な目でしたが、大変よくできたロドで最高でした。すぐ飽きたけど(^^;)
でも、手放すとまたほしくなった。ってことは多分名車なのだろう( ^)o(^ )
ホントはNDが欲しいのですが、こちらは完全に予算オーバー。


そんな妄想がつきません。


やはり、ランキング1位のアバルトはとても興味がある。
でも、非力なイタシャをエンジンぶん回して・・・そんな感じではない。

でもほんとなのか?
小さなスーパーカー。
毎日乗れるスーパーカー。

だとしたら、最高の選択だろう。





セカンドカーのガヤルド

今も毎日のように乗っているので、もう走行距離がやばい(^^;)
なので、セカンドカーのセカンドカー???

じゃ~サードカーか?

これがあれば、ガヤルドの走行距離を抑えるのに有効だなあ~と思うのです。
Posted at 2023/01/29 22:23:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月22日 イイね!

mareというお店

最近、ていうかホントはもっと前から知ってたんですが

バルっていうかビストロというかそんなカジュアルなお店

何がオススメって


ジャーン、ランボルギーニ横付けで


コロナ時代にピッタリのオープンテラス席。

ケーサツ来て駐禁きられそうになったら動かせば良いので。

最高です。



料理もどれも最高でさらにリーズナブル。


オススメの店でした。

ちなみにmareとはイタリア語で海らしい。


僕がよく行くモルディブの首都がMAREなのでこれかと思ったが。


愛車眺めながらのイタ飯最高でした。

Posted at 2023/01/22 00:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年01月15日 イイね!

近況を報告すると

おだぴん、みんからモチベーション下がり気味。

何しているかというと、相変わらず仕事はちょっと、稼いだ金で旅行ばかり。そんな感じです。

正月は、自営なのにリーマンのように正月休み(^^;)

で、
スキー行ってました。

うちの嫁

うちなんちゅなので、初めてのスキー



そして、おだぴんは昔取った杵柄


そして、ゲレ食



まあまあかな。


スキーは裏磐梯。

実は、おだぴん、昔スキーのバイトで福島にいました。なので、恩師が裏磐梯でペンションやっています。

ペンションのだポパイ

です。
お部屋は

雰囲気

最高です。

料理もご馳走地獄。めちゃうまい料理がこれでもかって出てきます。


あ、一応、みんから。

今回はトヨタレンタカーで借りました。

茨城空港使ったので、スタッドレスが有料でめちゃ高い(^^;)なので、レンタカーめちゃめちゃ高額でした。まあ、ずっと借りてたんで、借りている間中ずっとスタッドレス料金が加算されていくという(^^;)

ヤリスなのに、高いレンタカーでした。まあ、車は動けばいいって人には最適な車でした。クルコンがついていなかったので、長距離めんどくさい車でした。


茨城にも行ったんですが、割愛。

宮城にも行きました。
宮城で、正月を迎えたので、初詣行きました。
嫁の親友がお家を買ったので、訪問


初詣行きましたが、どこに行ったかわかりません(^^;)

定義?
とかいうところかな?


ふと思った。


妙義中里ナイトキッズ

そして

定義あげまんあんこ入り


そうそう、

油あげめちゃ旨でした。


最後に、マカロンかと思ったら

まころん


いただきました。


そんなおだぴんのゆるーい生活はまだまだ続きます。
Posted at 2023/01/15 06:38:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation