• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2022年01月31日 イイね!

おだぴんの妄想の話

おだぴん、ずっと暇です。

自分の船は

上かして、整備中。
年に一度の船底掃除もアルバイトの方にやってもらいましたので、今は何もやることがありません。

なので、友達の船で

イカ釣ったりして遊んでいます。ちなみに、このイカは2.5キロ。沖縄のアオリイカは巨大です。
船中この日の最大は3.4キロ。化け物見たいです。
まあ、通称「レッドモンスター」と言われるぐらいですから。
まあ、これが釣ると捌くの大変。おだぴんメンドクサイので、この日釣った7本のイカのうち、一番小さいのを自宅用。後は全部セリに出しちゃいました。
今はコロナで、競り値はガタ落ちですから、収入にはならないですが。


そんなことはどうでも良くて・・・(^^;)


おだぴんの最近の頭の中を披露したいと思います。


チンク

を買いたい。

でも2回目のチンクならやっぱり

アバルトかな~って思ったら。

ん、ちょっと面白いことを考えた

チンクを買って、エセアバルトを作る。
って面白いかな~って思ったら

もうやってる人おった(^^;)

しかも完成度高すぎ~。これじゃ~誰もエセってわからんよ。ってレベル。


これじゃ~面白くない。で突然頭の中に湧いたのが

ビートルをこんな感じに

ローダウンして
エンブレムを
フロントは

ポルシェクレスト

そして
リアには

コレ。


どうせなら

これも併せて付けちゃおう。


更にはサイドには

こんなステッカー貼っちゃおう。










これで面白い車ができるぞーって思って、嫁さんに相談したら



殴られました。


ので


妄想です。



お金もかからないし、いいと思うんだけどな~




Posted at 2022/01/31 08:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月30日 イイね!

フォアグラ食べ放題

どこかの記事で、フェラーリに乗るということはすなわちフォアグラを食べること。

毎日フォアグラ食べる人いないですよね。って。


いやいや、おだぴんはそれでも毎日フォアグラを食いたいって、ブログで書きました。


で、実はおだぴん夫婦は、

フォアグラが大好きなんです。

なので、ちょいちょいフレンチ、イタリアンとか洋食屋によく行きます。しかも、いつもフォアグラを注文するもんで、店主もおだぴんの顏を見るなり「今日はフォアグラありますよ」って言ってくれます。


オミクロンが猛威をふるっているので、ちょっと外食も控えるようにしておりましたが、たまたま

那覇市内の某ホテルランチで「フォアグラ食べ放題」ってフレーズを発見しまして、もう、ホテルランチを卒業しようかな~って言ってたんですが、今日はフォアグラ食べにランチ行ってきました。

そして、そのフォアグラが

あれ、ちょっとイメージが違う(@_@)


クレープの中にフォアグラが隠れているのかな~って食べてみると
中にはキノコのソテーみたいなのが入っているんです。

ちなみに、このクレープみたいなのも、シェフが目の前で焼いてくれるんです。


で、結論。


コレ、何かの冗談ですか?
フォアグラはいずこに?
隠し味にフォアグラ使っているんでしょうか?



という全くフォアグラを食べている気にならないホテルランチでした。


しかも、このクレープ状の皮がなかなかヘビーで数個食べると、お腹が膨れるという感じでした。

まあ、それ以外の料理は満足できるものだったんで、良いんですが。


ま、そんな休日を過ごしております。


明日はお天気も回復するみたいなので

志半ばで諦めていた

タイヤレターを貼ってみようと思います。


今回失敗したら取り返しのつかない接着剤を使ってみます。


剥がれませんように。
Posted at 2022/01/30 21:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月25日 イイね!

ランボルギーニ VS フェラーリ

暇人が、ネットでパチパチクリックしていると、こんな記事がありました。

ランボとフェラーリ

永遠のライバルともいえるこの2社の販売状況です。


どっちが多いと思います?

ちょっと驚きの結果だったので、取り上げています。



まずは世界販売では

■フェラーリ:9119台
■ランボルギーニ:7430台


お~、やはりフェラーリの方が多いんだ。でもランボはSUVのウルスが入っているからそれでも負けてるんだ~



では、日本ではどうだと思いますか?


おだぴんは、この記事の結果見るまでは、ウルスが相当数でているから、下手したらランボが日本では上回っているんじゃないかとか思っていました。一方、フェラーリはほぼほぼ、スーパーカーだけでこの数。セダンやSUVに逃げることなくこの数を売っているというのは凄い。



では、日本の結果
■フェラーリ:621台(前年同期比 135.3%)
■ランボルギーニ:219台(同 72.0%)


なんと、SUVで数を稼いでいるランボがボロ負け。
フェラーリ、スポーツカーだけでこれだけの大差をつけるなんて。

凄いな~。

ちょっとまてよ、じゃ~スーパーカーだけのカテゴリーがあったら、もはやライバルにあらず。ランボは売れてないんですね~



しかし、ふと思った。普通数が少ないものは、希少性から市場価格が高騰する。
数が多くなるとその逆。


ということは、ランボの方がリセールが高いはずなのに。リセールでもフェラーリは最強。


僕がガヤルド買う時は、モデナと比較すると圧倒的にガヤルドの方が高かったのに、今や逆転現象。


フェラーリというブランド凄い。


でもおだぴんはランボルギーニでいい。

そして、今日も


懲りずにオンボロギーニに乗る。




という何の役にも立たないブログでした。


明日は何かの役に立つブログを書いてみたいと思う。
Posted at 2022/01/25 22:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月23日 イイね!

ステラートって言うんですって

この車

ランボルギーニステラート

って言うんですって。


おだぴん、沖縄南国に住んでいますので、雪道には縁がありません。

いや、若かりし頃は

ていうか、この写真は数年前ですが(^^;)
若かりし頃は、スキーのインストラクターとして、またスキー場のパトロール隊員として働いていたので、雪道はお手の物だったのです。

今や、足腰が弱っていますから。昔のようには滑れません。



話が脱線しました(^^;)


このステラートって、市販されるかどうかは別として、ウラカンのオフロード用みたい。
そのとってつけたような、ボンネットのLEDは何?
ルーフレールは何のため?

って思いますが(^^;)雪道でスーパーカーって面白い


で、常々思っていたんですが、スーパーカーの多くが4輪駆動。


僕の

ガヤルドも4輪駆動。



沖縄に住んでいるんで、夢は叶いませんが・・・


4輪スタッドレスで、綺麗な圧雪路をガヤルドで走りたい。

って本気で思うんですよね。


僕が北国、特に東北以北に住んでいるなら、間違いなくやっていることがあります。

冬に入る前に車高をあげ(ガヤルドは純正で車高調なので)スタッドレスで、雪道の日こそ、走るだろうな~

そうそう、上の僕のガヤルドの車高って普通より下がっているんです。


純正では

こういう車高だったような。それを数センチ車高を調整して現在の姿になっているんです。


ということは、めいっぱい車高をあげるのも、ちょ~簡単な作業。
純正ホイールは、ヤフオクに激安でゴロゴロ。これにスタッドレスを付ければ、
エセステラートが大した出費でなく実現できるってこと

雪道ガヤルディング計画は、事前の下見が重要。
まず、普通の車で雪道の状態を下見して、圧雪路の状態を確認します。
何故、東北以北かというと・・・
東北以北の雪道は、80キロでぶんぶん走れる一般道が結構あります。僕のスキーヤーとしての経験では、信州とか関西とかの気温が高い雪道の方が、轍ができて走りにくい。
ましてや、ステラートガヤルドの大敵は、上げたとはいえ、その低いロードクリアランス。ですので、東北か北海道の切れな圧雪路。これが最高だろう。

やってみたいな~。

老後は北国で過ごそうかな~


無理無理( 一一)



そんな妄想のブログ

Posted at 2022/01/23 08:24:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月18日 イイね!

教養と教育のないおだぴん

かの和食の鉄人。

道場六三郎氏、御年知りません。

多分88歳以上。


そんな道場さんがあるテレビでお話されていた・・・


「歳をとると大事なことがあります。それは教育と教養です。」







今日、用事がある。
今日、行くところがある。

これが大事なんですって。


一方、おだぴん52歳にして教養と教育がありません。

いや、言い訳ですけど、本当は今頃仕事しているはずだったんですよ。(^^;)
教養があったはずなんですけど・・・(/ω\)
教育もあったはずなんですけど・・・(/ω\)

全てコロナのせいで、オミクロンのせいで仕事なくなっちゃいました(^_-)-☆


なので、今から娘に頼まれたお金振り込んでって頼まれたので、お金を振り込みにいきます。


あ、教養みっけ(*^^)v

銀行に

ガヤで行ってコーヒーでも飲みに行こう!





一方、フィアット500欲しいのですが、嫁さんが許してくれません。PCで中古のチンクを探していると・・・ポチる前に釘を刺されます。


仕方ないので、
自分の

BMWでシーケンシャルをガチャガチャしながら遊んでいます。が、どうも雰囲気違うんだよな~。全く面白くない。


やはりイタ車は貴重だ。
Posted at 2022/01/18 09:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
23456 7 8
9101112 13 1415
1617 1819202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation