• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

熊本遠征報告

一人で熊本に4日間で遊びに行ってきました。(^^ゞ

飛行機で福岡空港に降り立つと・・・

大雨(-_-;)

そう、北部九州の豪雨の日にわざわざ来ちゃいました(^^;)


で、とにかく今年はビンボーなので、初めから下道でノンビリ熊本へ向かおうと思ったんですが、とにかく凄い雨。
写真撮ってませんが、とにかく旅慣れた僕でも・・・「これヤバい」かも。


そこで、作戦変更しまして、高速道路で安全に熊本へ向かうことにしました。

で、高速道路のインターにナビで向かうと・・・



「通行止め」(/ω\)


結局、当初の予定通り

5時間ぐらいかけて、熊本まで走りました。(*^^)v




そうそう、レンタカーですが、昔はニコニコレンタカーとかワンズレンタカーとか、格安レンタカーをよく使ってたんですが、こういう格安レンタカーは、一流どころに比べ、車も二流。店員の対応は三流。

で、最近はこういう格安レンタカーを使いません。

今回はタイムズレンタカーでしたので、多分デミオだな~と思っていました。
タイムズの前身はマツダレンタカーなので。


と思ったら

ノートでした。

しかも古い(/ω\)

傷だらけ、更には横っ腹に

ボコった大きな凹み。

走行距離を見ると・・・

11万キロオーバー"(-""-)"


こんなボロ。貸すなよ~"(-""-)"


運転の楽しみもゼロ。特記事項なし。語る価値もなし。という最低レベルのレンタカーでした。これなら格安レンタカーの方がマシというレベルでした。

ということで、みんから的なネタはほとんどありませんね。

何をしてたかというと・・・

トップウォーターでチヌを釣るからチニング。

ただひたすらに、一人でチヌポッピング。

三度の飯より○○が好き・・・とは言いますが。


リアル、昼飯抜きで釣り続けました。(/ω\)


いや、ホントは釣りより三度のメシの方が好きなんですが・・・・


僻地にいたので、メシ屋はおろか、コンビニすら滅多になく、下手したら自販機を探して、水分を補給する・・・という状態でした。


で、思った。


沖縄よりよほど田舎(^^;)。

沖縄では、ほとんどどこでもコンビニはある。でも熊本の天草ではコンビニは貴重。


で、三度の飯より釣りが好きではないけど、仕方なく飯抜きで釣りしてました(/ω\)



で、昨日帰ってきて・・・

チームエックスワンのTさん(元アヴェンタオーナー)のお店とご自宅に遊びに行ってました(^^ゞ

超スゲ~豪邸。
玄関の吹き抜けには


なんだこれは・・・芸能人か?

ていうか、Tさんの奥さん芸能人以上の美人さん。


成功者が美人をめとる・・・・コレ正解(^^)/


とても羨ましいです。

そうそう、Tさんアヴェンタ売却しました。(@^^)/~~~



たびたび登場したアヴェンタドールです。

次は何になるのかな~


過去におだぴんが知っているだけで・・・
フェラーリ458
フェラーリ458スパイダー
フェラーリ488
アストンDB9
ランボ アヴェンタ

なので、どうなるんだろう・・・


とTさんの自宅玄関には・・・


フェラーリで装飾されたバイオリン・・・ストラディ・・・なんとかが飾ってありました。



コレ高そう(^^;)

凄い世界があるもんだ( ^^) _旦~~



さあ、僕は今日はノンびりして明日から仕事だ~
Posted at 2019/08/31 18:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月27日 イイね!

夏休み パート2

おだぴん、1回目の夏休みが


東北ガンボールでしたが、今日から2回目の夏休みです(^^ゞ

今回は、初の熊本遠征(^^)/

まさか、今回はガヤルドではないです(^^;
レンタカーで、多分デミオかな~

今回は一人旅4日間の旅っす(^^ゞ

今は飛行機で福岡に向かっているところでして、機内で暇潰しブログアップです。

まあ、ガンボール帰ってからほとんど仕事してない気がしますが( ̄▽ ̄;)

自営業としては屁こいて寝てるだけなのに、財布が軽くなります(-_-;)

なので、今回は節約旅行です。

お金はないけど時間あるので、極力下道で熊本へ向かってみます。(^^;


さて、話変わりますが
ガヤルドのイニシャルDカスタム、明けらかに受けがいいようです(^^ゞ

町行く人が明らかに笑顔になってくれているように感じます(^^)/


しかし、次なるカスタム計画に余念がありません(^^ゞ


そう言えば、先日は僕のガヤルドの主治医にしてガヤルドのownerでもある

tさんが


おだぴん家を訪問してくれました。

色ちがいの2台のガヤルドです(^^ゞ

軽く那覇市ないを


パトロールし、コンビニコーヒーを飲んでいると


このフェラリスタのsさんも合流です。

今度この458にも、tさんがROBERTAリフターを装着させるという話あり、今後作業に入る模様。


ですので、僕のガヤルドcustomは早くてもその後の作業に入る予定です。


しばらく時間がかかりそうです。



どうなるかな~って想像するのも楽しいものです。



そんなことを、妄想していると


だんだん


眠く


なってきたワン




byモデナ


Posted at 2019/08/27 14:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月24日 イイね!

意味わかってますか?

昨日、「藤原とうふ店(自家用)」のステッカーを僕のガヤルドに貼りました。



で、今日はその「藤原とうふ店」バージョンのガヤルドで、那覇市内を走ってみた。


今日は、リアル友の

Sさんとポルシェターボ乗りのクジラさんがランチに付き合ってくれました(^^ゞ

いや~しかし

フェラーリという車は、なんとカッコいいのだろう(*´ω`)


さて、ステッカーの効果なのですが、那覇の田舎町ですので、そもそもガヤルドでも一応、視線が集まります。
で、今日は隣のトラックの運転手が笑顔になっていたことを考えると、この藤原とうふ店バージョンはある意味成功だったかと思います。


で、ふと気になった。(*´ω`)


世間では、この「藤原とうふ店(自家用)」という意味がどこまで通じているのだろう?


いやいや、言い方を変えると「イニシャルD」という漫画を街行く人の何パーセントの方が知っているんだろう?

ということが猛烈に気になりました。


ていうか、みんともさんの何パーセントがわかってくれているのだろう・・・と



そこで、簡単にイニDについて超簡単にあらすじを・・・




多分群馬県?の秋名山にとうふ屋の息子が無免許で昔のトヨタのハチロクでとうふを配達していた。時間は早朝。
主人公は藤原たくみ。
その時、無免。しかし、超絶ドライビングテクニック。
そして、この秋名山に凄腕の走り屋が、藤原たくみに次々と挑戦する。しかも明らかに、藤原たくみの昔のハチロクよりもっともっと戦闘力の高いマシンで。
しかし、藤原たくみには誰も勝てない。連戦連勝。
峠のダウンヒルでは、伝説のドライバーとなった。
視聴者としては、非力なハチロクというボロ車が、GT-Rやランエボなどの戦闘力の高いマシンを次々と打ち負かすという痛快な展開に心躍る。

そういう、人気漫画。
そして、この主人公の藤原たくみの車には
「藤原とうふ店(自家用)」と記載されており、いわゆる「とうふ屋のハチロク」と言われているのである。

意外と知られていないその後の展開ですが、

イニシャルDが大人気となり、ガッポリ印税を稼いだ藤原たくみは、もう峠のバトルには興味を失い、踏めばそこそこ早いスーパーカー「ランボルギーニ」を購入。
群馬の峠もイヤになり、沖縄のシーサイドの渋滞道に憧れ一家でランボルギーニと共に移住。
現在はすっかり昔の峠のダウンヒラーの面影はなく、ただトンネルでふぁんふぁんするのみ。

そんな藤原たくみの現在の愛車が

コレです。







ウソです(-_-;)
Posted at 2019/08/24 22:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月23日 イイね!

とうふ屋の○○

どうも、東北ガンボールから帰ってきて、もはや人生の目標を失っているおだぴんです(´・ω・`)


仕事もぼちぼちやっておりますが、昨日仕事終わってから

ちょっとガヤルドで那覇市内をパトロールしてきました(*´ω`)



まあ、これといった報告事項なし。



で、自宅前で、暇つぶしに


ん?




貼ってみた。




そして、今日昼間




とうふ屋のガヤルドです。



まあ、暇つぶしにシール貼っただけですので、ちょっとしたら剥がすような気がします(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2019/08/23 16:59:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月14日 イイね!

アウディTTのカスタム

そうそう、言い忘れてましたが

先日の東北ガンボールでの走行距離ですが・・・


お見事、測ったように・・・


2000キロ

東京で港に預ける時に1992キロだったので、ひょっとしてと思いましたが、自宅に到着すると、見事にジャスト2000キロわずかに400mオーバーでしたが(^^;)

で、昨日は
この200キロ爆走の垢を

落とし、ステッカーも剥がしました(^^ゞ


ちなみに、ワタクシ。

この旅行から帰ってしばらく経ちますが・・・

全く仕事しておりません(*´ω`)

お金もないので、仕事したいのですが、海が荒れて仕事する気になりません(-。-)y-゜゜゜




で、実はガンボール中にアウディTTのカスタムをお願いしておりました。

で、ビフォアが



こんな感じですが・・・


アフターが



こんな感じになりました。





そして、エンジンの警告灯が点灯しました。(/ω\)



猛烈に、この車がイヤになっているおだぴんです。


今回、色塗っただけでなく、ブレーキパッドを低ダストに交換したり、フロントグリルを交換したり、更にはデイライトも装着してもらいましたが・・・


早まったか(-。-)y-゜゜゜



お金かけるんじゃなかったかな~



アクアでも買おうかな~。
もはや、何でもいい。




壊れなければ・・・(-_-;)
Posted at 2019/08/14 11:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
4 56 78 910
111213 14151617
1819202122 23 24
2526 27282930 31

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation