• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2020年05月28日 イイね!

薄毛に悩むそこのあなた。必見です。

時々、この薄毛のネタを書くことがありました。

しばらく、このハゲネタでの更新はありませんでした。しっかりカテゴリー分けしておけば、後から見直せたんですが、何もカテゴリ―分けしていないので前に何を書いたか忘れました(´・ω・`)


で、今日は何を書くかというとその後どうなったか?ってこと・・・


前回のハゲネタのおさらいですが、


おだぴん齢51歳を迎えました。

40歳で今の奥さんと再婚しまして、10年以上が経過しました。


そして、どんどん髪は年々薄くなりました。

その間、プロペシアやリアップなどを試しましたが、全然ダメでした。いろいろあるのですが、特にリアップを止めた後の2か月後に最も悲惨な状況になりました。

それが

この状態。


そこで始めたのが、ミノタブ。そうミノキシジルタブレット。


これは凄い!

初めて効く薬に巡り合った!!って感じでした。


これが、ほんの3か月ほどで



こうですから。


めっちゃ著効です。

それどころか、フロントの方もふさふさです。



もはや、シャブ中どころか、ミノタブ中です。(^^;)

ミノタブなしで生きていけない。そんな生活を送っています。




それから3年。おだぴんの頭髪はどうなったと思いますか~???


今日のおだぴん

一見、

ふさふさ


頭頂部は


大型台風(T_T)



そんな状況です。


では、ハゲに悩む諸兄。これから禿げる予備軍の方に向けおだぴん人柱



3年間続けた治療から次の一手へ動きます。


まず髪型を薄毛用の髪型に変えていきます。


要は今よりもっとベリーショートの髪型に変えようかと思います。


併せて、ミノタブの治療方法を少し変えます。

1日用量を現在の1日2.5㎎から倍量の5㎎に変更します。


髪の毛も金髪にした方がいいのかな~
去年の夏のガンボールの時は


既にこんな状態だったのですが、確かに金髪だと目立たないですね~


白髪対策も含めてやってみようかな~
Posted at 2020/05/28 09:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月19日 イイね!

次の足車の妄想変遷

我が家の足


TTから次の車への乗り換えですが、今回はゆっくり考えちゃっています。

いつも即決しちゃうんですが、TTが売れないのです(^^;)

まあ、最後はたたき売っちゃうんですが、



次の車は・・・


まず最初の候補は

この古いベンツのワゴンでも乗ってみるか?

おだぴん、様々なポンコツ外車を乗り継いだけど、未だベンツに乗っていない。
人生一度はベンツにもってことから始まりました。

ホントはうちの奥さんは

CLAシューティングブレークがいいって言ったんですが、まだ高い(^^;)

そこで、ふつ~のCのワゴンということになりました。


ですが、レンタカーでCクラスを乗ってみると・・・

なんだかな~。(*´ω`)

しっくりこないっていうか、悪くないけどふつ~だな。流石、メルセデス!なんて感じることもなく・・・


じゃ~、もっと燃費の良い日本車の方がいいんじゃない。


で、


マツダのディーゼルのアテンザ。が次の候補・・・

でもな~、前に珍しく400万近くもかけて新車購入して2年ほど乗ったアテンザ。またこれに乗るのもな~(*´ω`)


ここで考えたんですが、おだぴん、車は小さい方が運転楽しい!って思っているのです。

ということはアテンザと同じエンジンを積んだ

アクセラのディーゼルは?


探してみると、球数がないのです。しかも数が売れていないだけにちょっと強気の価格設定。

ディーゼルで燃費や走りを充実させて、日本車なので故障フリー。


これが良いかと思ったんですが、


じゃ~燃費気にするなら、ハイブリッドでもいいんじゃない。

で、僕は何でもいいんですが、いや(^^;)小さい方がいいんですが・・・


プリウスでもアクアでもいいんですけど(^^;)


で、
実はアクアが発売されたとき、小さな衝撃を受けたんです。


アクアに当時設定されていた


アクアのオレンジには最近の

こういうオレンジと、初期のアクアにあった

この色。


この色、何か思い出しません?????????




これってアヴェンタ色だよ~

この右のアヴェンタと同じ色。ってすぐにピンときた(^^ゞ

なら、この

アヴェンタみたいにホイール黒に塗ったら・・・

最高だ~(=゚ω゚)ノ





しかし、奥様からアクアは完全否定(-_-;)


じゃ~、何ならOK?って聞くと

レクサスCTならって。


え~、CT???(-。-)y-゜゜゜

最初はカッコ悪~って思ったんですが、調べてみるとパドルシフトもついているし、ちょっと遊べそう。しかも、アテンザやベンツに比べると車が少し小さい。

つまり運転が楽しいかも。

しかもハイブリッドだから燃費もいい。


しかし、レクサスという車。ちょっと欧州車を意識した車作りだから、意外に硬い乗り心地ってことが友達の情報で上がってきた。


じゃ~

こういう、タイヤの分厚いヤツ。。。


カッコ悪~(-。-)y-゜゜゜



しかも、レクサスCT。意外にも結構高い。

このお金のない不況の真っただ中のおだぴんには、もはや限界の価格帯。



で、ふと、当初のベンツのワゴンっていくらだっけ?と思って見て見ると
前の型ではありますが、

後期型でも やす~(^^;)



やっぱり、ベンツのワゴンにしようか?



でもベンツは意外にも乗り心地は、ふわふわしていないくて、硬め。


なら日本車でいいんじゃない?



アテンザのワゴンだったら、故障の心配もないし・・・





おいおい、ぐるぐる回っているだけじゃないか(´・ω・`)




ということで、おだぴんは頭の中がぐるぐるに回っている状態です。
Posted at 2020/05/19 09:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月18日 イイね!

自粛警察官は見てください。

ロールスロイス乗ってる友達から楽しい動画もらいました‼️

以前のブログで、こんなご時世なのに遊びに行く話してたので、自粛警察官は見ないでね。って言ってましたが、

今日は、自粛警察官にこそ見てもらいたい。
自粛、消毒大好きな方は是非ともご覧ください。

人生が変わります。


短い動画ですが、そんな動画です❗️
Posted at 2020/05/18 09:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月15日 イイね!

屋根付きのオープンカー?

毎日、やることもなくぶらぶらしてるおだぴんです。

梅雨入りした後から、まったく降らない・・・そんな沖縄ですので、毎日ガヤルドです。


基本単独行動で、那覇市内の少しでも車が多いところ、人通りの多いところを探して、わざわざコーヒーを飲みます。(^^;)


先日は、たまには夜ツーでもって話で

少しだけ友達が集まりました。



まあ、なんちゃない夜のツーです。

最近は、道も空いてて気持ちよく走れるようです。


まあ、僕は昼間っからガヤルド乗っているので、あんまり走りたくないんですけどね(*´ω`)


このどん底のコロナショックで唯一の救いは、ガヤルドが全く壊れないということですね(^^ゞ


これも、エンジンオーバーホールしてもらった、Tさんのお陰です。


この

Tさん。

やはり只者ではない。

この方、商売としてスーパーカーを面倒見ているわけではないですからね。

ちょっと凄い写真が送られてきました。

じつは、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない。・・・・(^^;)


そんなテスタロッサが沖縄にはあります。

長らく、不動車として名護のトカシキオートに埃をかぶって放置されている。


そんな名車を、僕のガヤルドが退院してから、Tさんガレージに入庫しコツコツ修理していたようです。プロ中のプロ、トカシキオートさんがお手上げだった不動車です。

それをTさんは人知れず、修理を進め・・・
遂に


ジャーン!!!

テスタロッサ復活です。持ち主の自宅まで届けたらしい。

久々のマニュアルで楽しかったそうです。そりゃ~、自分が治したテスタロッサを運転するなんて格別でしょうね~


テスタロッサのエンジン音聞いてみたかったな~

Tさんお疲れさまでした。m(__)m



さて、表題の件ですが。  やっと(^^;)


屋根付きのオープンカー???


実は、おだぴん。車で窓を開けるのはあまり好きではありません。

でも、ここ沖縄では窓を開けて走っている車の率が、めちゃくちゃ高いのです。


なんで、窓を開けるのだろう。
エアコン壊れているのかな~。


そして、僕は今までに沢山のオープンカーに乗ってきた。

以前にもブログで書いたような気がするんですが、実はおだぴんのオープンカー遍歴は意外な車から始まります。

いきなり、超マニアックな

トミーカイラからです。

トミーカイラを運転させてもらったとき、そのドライビングより、何より屋根がない。ということに衝撃を感じたのでした。


それから、

プジョーや

メガネ


NCロド

等を乗り継ぎ、オープンカーのある生活をしばらく続けたのでした。

最初は楽しかった(=゚ω゚)ノ

最初はね・・・(*´ω`)




よく、オープンカーを開けたことがないって人もいらっしゃいますが、おだぴんのオープンカーは雨が降らなければ、基本オープン。そんな使い方でオープンカーを楽しむと・・・


飽きた(´・ω・`)



オープンカーの非日常も、毎日毎日オープンで乗っていると、その内何も感じなくなりました。

そうです。

毎日通勤通学で、自転車に乗っている方が、いちいち「解放感が最高。ちょ~気持ちいい」なんて感じないですよね。


おだぴんは、オープンカーに飽きちゃって、もはやオープンカーを所有する意味がわからなくなってしまいました。


ですので、最近はオープンカーに乗っていないのですが、先日ひょんなことから、

ガヤルドの

窓を全開にして走ってみると・・・


あら、楽しい~(*^-^*)


久しぶりにオープンカー乗っているみたい。

最初は、愛犬モデナの為に

窓を開けたんですが、するとガヤルドの官能の発狂するエンジン音がダイレクトに聞こえてきます。

更には、天気がいいとオープンカーは毛髪が薄くなった頭頂部をジリジリと攻撃してくるのです。ですが、ガヤルドの窓全開走行は、頭頂部への攻撃がありません。



まさに、屋根付きのオープンカーなのです。


しばらく、マイブームですね。


ガンガンにエアコンを効かせて、窓全開。


快適で、かつエモーショナルをじんじん感じる楽しいドライブになりました。
Posted at 2020/05/16 00:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月07日 イイね!

自粛警察な人たちは見ないでね

世の中、自粛ばかりでうんざりしております。

仕事もなく、僕の周りには一人「自粛警察」の人がいましたが、自ら文句言って離れて行きました。


なので、今はマイペースで友達と毎日のように遊んでおります(*^-^*)

自分の車の写真も撮りませんが、友達の車の写真も・・・

ま~撮りません(*´ω`)


で、今日も暇なもんでお天気もいいし、ガヤルドを自分で洗車したり、コーヒー飲みに行ったり、国際通りを一人でパトロールしたり・・・


あ、僕は自粛警察ではありませんので(^^ゞ

タイホされることはあっても、タイホすることはありません(*´ω`)



で、、ブログだから何か写真でもあるかな~って自分のスマホの写真のホルダーを見ると・・・まあ、ツマラナイ写真がいくつかありましたので、それをアップしま~す(^^;)



これ凄いでしょ。沖縄の集中豪雨(^^;)

この時、沖縄1周をTTでヘビーウェットの中、楽しいドライブしていました。


一般道でもじゃんじゃんハイドロプレーニングするという凄いコンディションでしたが、とても楽しい一人旅でした。


そして、他には・・・・

暇つぶしに、お天気が良い日には・・・

自分の船で、カジキ釣りに行ったりしました。(^^ゞ

2ヒットしまして、1キャッチ(*^^)v


100キロ~120キロ位のブルマーリンげと!ですが、そのままリリースしました(^^ゞ
今は、殺生して市場に出荷しても魚の価格が暴落しており、お小遣いにもなりませんし、第一この魚をセリにもっていく手間考えたら、即リリースです(^^;)十分楽しめました。



ほんで、後は・・・

今日食べた、「シママースそば マサミ」

この塩ラーメンですが、こんな旨い塩ラーメンは僕は見たことがありません。あっさり系の塩ラーメンの最高峰です。

ですが、このラーメン屋。

店主がめちゃくちゃおもろい。店の雰囲気が最高です。

カップルで来店しても、そのカップルは無言でただただ、美味しいラーメンをすすって
「ごちそうさまでした」
と丁重にお礼を言って出ていきます。


ホント、凄い雰囲気です。

今度、こんな面白い激うま飲食店の沖縄版トップスリーをご紹介しますね。


と、大したネタもありません(-_-;)


話はどんどん、ぶっ飛ぶのですが(^^;)

みんからネタとしては、友達がセカンドカーでトヨタの86を買いまして、運転させてもらいました。(写真撮っていません)


めちゃくちゃいいっすね~。86

僕は、スポーツカーの良し悪しを判断する材料として、最も重視するのは、ミッションなのです。

この86は、ATです。

つまり、ATのパドルシフトなのです。恐らくトルコンATだと思われますが、この86のATは最高です。

DCTばりに、素早い変速。トルコンATによくある滑り感が全くありません。めっちゃダイレクトなのに、パドルシフトしない時は、普通の車のようにめちゃ滑らか~。
しかも信頼のトルコンですから、いくら遊んでも壊れそうな雰囲気もありません。

僕のTTはDCTですが、パドル使いすぎるとその内壊れるんじゃないか~って恐怖感がありますが、86のミッションはそういった不安が全くありません。

素晴らしい。


確か、86はよく知りませんが、そんなにパワーはないはずですが、めちゃ早いと思いました。車重が軽いせいでしょうか。

とにかく、こりゃ~売れるわ!って痛感しました。


まあ、僕は100%買いませんが(-。-)y-゜゜゜


そうそう、我が家の次の車選びは、混迷し。もはやめっちゃかっこ悪い車にしようかって話になっております。


そう、ベンツのCでもなければ、マツダのアテンザでもない。



ただ、最近一つ気が付いたことがある。


おだぴん、車はトヨタが一番心地よい・・・ということに。


なので、次は・・・


また考えが変わるような気もするので、もう書くのや~めた。




自粛警察の方は見ないでね~


来月からは・・・


一人旅に出ますぞ~(=゚ω゚)ノ
奥さんから許可いただきました!(^^)!



南の端から、北の大地へ

飛行機予約しちゃいました(^^ゞ

ゆっくり10日間ほど、遊びに行ってきま~す(^^)/
Posted at 2020/05/07 18:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 456 789
1011121314 1516
17 18 1920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation