• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

南大東島という秘境

みんからネタはほぼありません。

釣りの送迎がトラックで箱乗りだった位かなぁ(^^;
まだ大東島なんですが、釣りは撃沈


こんなカスミ鯵2匹釣っただけですから(´Д`)


大東島、沖縄の離島でも別格の秘境です。
大東島でちょっと驚いたこと書いてみます。

大東島には大東そば、大東寿司が名物

でも不思議


このお店、やってンのかな~って店の中を覗くと


店の中にのれん(^^;



これが大東そばと大東寿司のセット

まあグルメを語る島ではないですね。

大東寿司はサワラの漬け握りです。


夜は居酒屋しかありません。(´Д`)

メニューを見ると

さきイカの天ぷらありましたので、注文

僕は友達に冗談半分で、これ乾きもんのイカの天ぷらですよ(^^;って言ってたら


ほんまに乾きものを天ぷらにしてました。

メニューを見ていると


え、


ごはんの天ぷら‼️



なんじゃこれ?


お店の人に聞くと、

文字通り、ごはんを天ぷらにしたものらしい。

怖いので注文しませんでした(^^;


あ、後普通じゃ食べれない魚いただきました。



この白い刺身がそれで、

いんがんだるま

と言います。

沢山食べると、チビります。なので、食べてはいけないことになってますが食べて見ました。


味はめちゃ旨い❗️

今のところオムツ必要なしです。(^^ゞ




さて、楽しみにしていた大東島遠征も撃沈したし、車は治る見込みもないし、毛は抜けるし(-.-)


何を楽しみに生きていけば良いのか(-.-)y-~


今日、おうちに帰ります。(´Д`)
Posted at 2018/08/30 09:46:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

ハゲの値段(´Д`)

ホントは、庶民派イタ車について書こうかな~と思ったんですが、それより緊急事態が発生しており、それについて書くことにしました。


以前にも、ハゲについての考察を書きましたが、最近10日位


めちゃくちゃ進行しております。(-.-)


か~るく手ぐしを入れただけで、5
~6本

シャンプーの時は200本オーバー



どんどん髪の毛が流出しております。(-.-)




どうしたら良いのでしょうか?





そして以前、リーブ21で2年間で370万円であなたのハゲは治ります。って言われてあきらめたハゲ治療に、最後のあがき


今度は沖縄頭髪クリニックというところの門を昨日たたいて来ました。



クリニックだから、ぼったくりはないだろう、と。




そうすると、1年間で60万円でした。(-.-)






十分たかいやんけ(-.-)y-~






ハゲへ、一直線するか、最後のあがきするか、悩み中。




生えるかどうかわからない治療に60万円。




釣りの遠征行くと、だいたいそれぐらいぶっ飛びます。


だったら、釣りの遠征行った方が良いような(-.-)y-~




う~ン、悩みます。




今から秘境、


南大東行きの飛行機に乗ります。



南大東で釣りをしながら、今後のハゲ頭人生について、真剣に考えてきます(^^ゞ





では、さいなら~(^^)/
Posted at 2018/08/27 08:53:03 | コメント(12) | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

イタ車の魅力その1

最近は、やることもないので、車でぶらぶらしたり、友達とランチしたり・・・


来週は、旅行に出ます。秘境の南大東島方面です。まあみんからネタは皆無でしょう(-。-)y-゜゜゜





車好きのおだぴんが、長らくメインの車なしで生活している訳ですが、フィアットでは代役にもなりません。


ですが、ないよりまし。フィアット乗りまくっています。


仕事もなし
やることなし

となると、良からぬことを考え始めるのが、世の常。


おだぴんの場合、哲学的なことを考えております。考えても答えは出ないんですけどね(^^;)




今日はイタ車について。


イタ車っていうと、ランボルギーニもフェラーリもイタ車。

一方フィアットもアルファロメオもイタ車。



過去に、色んな国の車を乗り継いできたおだぴんが今はまっているのがイタ車な訳です。


しかし、これらをひとくくりにするより、スーパーカーと庶民派の2種類のイタ車があるんだと思います。


前者の代表がランボとフェラーリ。
この特徴は、あの音。走りでは、日本車でもドイツ車でも牛や馬より高性能は珍しくないご時世ですが、唯一無二の魅力。これは音に限るわけです。

そして、この音という魅力はどんなに新型車が出てきても、マクラーレンがどんなに高性能でも、ブガッティの値段が僕のボロガヤの数十倍でも。
アストンマーチンがどんなにお洒落でも。


音だけは負けないのです(*^^)v



性能は、後になればなるほど、ドンドン高性能が出てきます。でもね、何故か音という魅力を追求するメーカーはめっちゃ少ないのです。

あのフェラーリ様まで、488ではターボになってしまっています。



マクラーレンも試乗程度ですが、乗りました。

凄いです。凄いです。

凄いけど、音は普通にいい音。牛や馬の炸裂感はありません。



ほんでもって、おだぴん。世界を見渡してみました。




音を追求しているスーパーカーって。


諸説あります。そんなことはわかっているんですが、僕が今まで見た中で・・・又はユーチューブで見た中で。ということになりますが、


ランボルギーニ
フェラーリ
LFA


それから・・・え~っと(´・ω・`)







以上、おしまい(^^;)



となると、あの音が出せる車って、非常に高価ってことがわかります。


で、冷静に貧乏人でも背伸びしまくって、あの音を手に入れる・・・・



言い換えれば、最も安いあの音・・・







これしかないじゃん(-。-)y-゜゜゜





ということで、体力が続く限り・・・乗り続けようと思います(^^ゞ




そんなオチかい"(-""-)"って聞こえてきそうですが(^^;)




安くて、いい音の車ってないのかな~って思ったんですが、仮に4気筒の普通の車で、あの牛や馬のような音が出るとするなら・・・


やはりそれはそれで、イヤなんですよね~(-。-)y-゜゜゜

天邪鬼ですが ^^) _旦~~






次は、ちょうどフィアット乗っているし、庶民のイタ車について考察してみようかな~と思います。(^^ゞ
Posted at 2018/08/24 16:16:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

ホントに死んでる車の現況(-.-)

死ぬ気で購入、ホントに死んでま~す(-ω-)/


そんな死んでる車の現況が預けているTさんから写メが送られてきました。



自らもガヤルドオーナーにして、恐らく日本一ガヤルドをばらした本職以外の漢(^^;)



本職(メカニック)以外といいましても、このTさんはトラックのメーカーにお勤めの元メカニック。

ですので、ある意味本職ですが(^^;)


でも、自動車工場以外で、ここまでガヤルドをバラバラにした人は、日本広しといえどこの方だけでしょう。



では、最近のガヤルドの写真です。

ナンバー出てますが、気にしないので(^^;)


洗車してくれたみたいです。


そして問題のエンジンは・・・


正直、何が何だかわかりません(-。-)y-゜゜゜



バルブの故障から始まり、腰上?をすべてオーバーホールしているとこで、前回のブログでくじけそうな新たなトラブル発覚


それが、

このピストンらしいです。


何故、ランボルギーニはピストン1個で25万もするのでしょうか(-"-)





話は脱線するんですが、ガヤルドってどうですか?って多くの詳しい方にお聞きすると・・・

通常では、


①アウディになってからのランボルギーニなので信頼性が格段に上昇した。

②長く乗ると、補器類(パワステ、ミッション、エアコン等)は様々な故障するけど、エンジンはとにかく丈夫。



って言うんですね。

だから、安心してチャレンジしたんですが、まあ、確かに補器類も壊れます。



わずか、一年で体験したトラブルは・・・

1、ステアリングラックからのパワステオイル漏れ
 →みんともUさんから、ステアリングラックを安価に譲っていただき完治。ちなみに、新品の部品代は75万

2、オルタネーター昇天
 →オルタネーター交換。新品のオルタは欠品。何とか探した中古のオルタを入手し、完治。但し信じられないくらい高額(/ω\)

3、エンジンオイル漏れ
 →エンジン各所からオイル漏れ。最初はクランクシールからのオイル漏れを疑い、重整備したが、全く意味なし。やむを得ず、日産純正NC81という添加剤を使用。漏れは一時止まっていたが、今回このトラブルに見舞われ、やむを得ず分解修理となっている。金額・・・想像もつかない(/ω\)

4、ESP,ABS、Eギアなど様々なエラー警告灯表示。
 →診断機で、何とかのスイッチの不具合が発覚。これを交換して完治。

そして今回の・・・

5、6番シリンダーのインレットバルブのバルブスプリング折れによる圧縮不良
 →現在修理中費用はまだわからないが、部品代だけで80万確定。これに工賃等。三桁万円は確定(/ω\)




更に、追い打ちをかける

6、ピストン2個要交換



おいおい、エンジンだけは丈夫っていうエンジンがガッツリ壊れとるやんけ"(-""-)"




お~神よ。
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
あなたはどこまで試練を与えるのか~








ということで、ガヤルドも立派にランボルギーニしています。アウディのクオリティはどこにあるのか・・・今のところその片鱗も見えません(/ω\)


まあ、新しかったころは、壊れなかったんでしょう。

経年劣化という敵が襲い掛かってきているのでしょう(-。-)y-゜゜゜



そして、この敵は攻撃の手を緩めることはしない。容赦なくおだぴんの懐をえぐり続けます(T_T)


このガヤルドを手放すまで・・・
Posted at 2018/08/22 09:50:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

チームエックスワンツーリング

今日は、チームエックスワンツーリング行ってきました(^^)/

ていっても、特に走り回るわけでもなく、単にスーパーカー走らせて、名護までハンバーガーを食べに行くというだけのツーリングです。


ま、僕はスーパーカーじゃないですけどね(-。-)y-゜゜゜


今日のメンバーは・・・

こんなメンバー。

チームエックスワンのゴールデンメンバー(*^^)v


ところで、何がゴールデンなのでしょう(´・ω・`)




ま、平日に集まれるのはいつものメンバーってことですが(^^;)



ガヤルド故障中の僕は、車が地味なので

サングラスは派手にしてみました(*^^)v



那覇を出発しまして・・・一路、高速道路で北部へ


途中、

渋滞もありましたが、道が空いてくると快適に走れました。



途中、僕のチンクで、価格差100倍ぐらいのフェラーリに勝負( `ー´)ノ挑みましたが、



負けました(/ω\)

法定速度の中ですヨ)


今日は、話題のハンバーガーショップ

カンガルーハンバーガーに行ってきました。

まあ、カンガルーの肉使っているわけではないと思いますが、

こんなハンバーガーです。


11:00オープンのお店に待つのが嫌だから、11:30頃到着しまして、実際にハンバーガー食べれたのは、1時間半後。"(-""-)"


待たせすぎやろう(-"-)


ここのハンバーガー確かにおいしいけど、何がそんなに凄いのか・・・


ハンバーガーの内容だけではないですね。


今の時代ですから、SNS戦略を駆使してハンバーガーの画像をSNSに投稿したらTシャツもらえる。

見た目があんなハンバーガーですから、そりゃ~話題になるわけで。平日の昼前についてこの状態ですから、明らかにオーバーの状態。


ちなみに、お値段は1個1000円のハンバーガーでした。更に飲み物いる場合はプラス200円という状況でした。


内容よりも、WEB戦略が成功しているお店。自分もこういうことを自分の仕事に生かせないかな~と考えたランチでした。


ちなみに僕は、もう二度と行きませんけどね(-。-)y-゜゜゜






そして、お腹が膨れた、チームエックスワンはまさかの

下道で・・・


イタリアンコーヒーのお店に行って解散となりました(^^ゞ




やはり、このメンバーでのツーリングが一番楽しいおだぴんでした。


さて、明日は何をして過ごそうかな~ ^^) _旦~~
Posted at 2018/08/21 19:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
56 7 89 1011
1213 1415161718
1920 21 2223 2425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation