• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

え、そっちか~(^^;)

最近は、僕のオンボロギーニガヤルドは絶好調です。

触媒をつけただけで、全ての問題が解決です。そして、確かに音圧はかなり大人しくなりました。

しかし、Jウルフのマフラーはガヤルドの音としては究極にいい音を奏でてくれています。って他のガヤルド乗りの友達から絶賛され、いい気になっております。

なので、このままでいいかな~


で、おだぴんガヤルドで遠出は好きではないのですが、珍しく名護までひとっ走り


車を止めていると、バイクの人たちも見に来てくれます。


ホント、ラッピングしてよかった(*^-^*)


で、今沖縄で問題なのは

コイツです。

見ての通り交尾虫です。


いつも交尾しながら、沖縄で大量発生している虫です。


これが、高速を走ろうものなら、ブチブチ車は虫の後だらけです。

交尾しながら、そのまま車に轢かれて昇天するのですから、幸せなことかもしれませんね。


とはいえ、車は大変です。

特にラッピングカーはラッピングにシミが付くので、待ったなしで洗車しないといけません。


で、家の前で

洗車してたんです。


すると、どっかのオジーが目の前を通りかかり、僕に話しかけてきました。


「これ、塗装いくらでやった?」


あ~、こんなおじー相手するのメンドクサイな~って思いましたが、無視するのもなんなんで相手して口数少なく対応。


すると、



このジジーの聞きたいのは、このラッピングのことじゃなくて
この家の塗装。


塗料は何を使っている?

金額は?

隣の家も同じか?

等々



ジジーにとって、ランボルギーニのラッピングなんて眼中になく、家の外壁塗装の方が興味があったらしい。



で、一通り、質問した後に


「この車外車じゃないよね~」

Posted at 2021/04/29 19:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月24日 イイね!

ダメだ~買い替え失敗(T_T)

おだぴん、ここんところまあまあ仕事していました。

ちょっとだけ余裕ができてきたので、こっそりと水面下で車の買い替えを検討していました。


あ、

これの話じゃないっすよ(^^;)


このレクサスCTの後任。つまり奥様買い物用です。

足車です。

何故、突然こんな話が出てきたかというと、去年の夏前コロナで暇を持て余したおだぴんは

セントレアに降り立ったのでした。このブログにも書きましたが、そこでレンタカーを借りて、琵琶湖、浜名湖など結構な距離を走りまくったのでした。

その時のレンタカーが

コレ、そうC-HRでした。

この車めちゃくちゃ良いんです。

これまで、SUVが大嫌いなおだぴんでした。ですが、このCHRが衝撃的でした。まず、レーダークルーズが超優秀。乗り心地が最高。あたりは柔らかく、でもフワフワしない。加速感もハイブリッドのネガはあんまり感じない。峠があったので、ちょっと攻めてみると、ハッキリ言います。

ガヤルドよりいい(^^;)

更には、これだけ楽しんで、実測燃費リッター22.7キロ


もはや全ての理想がここにありました。

それと比べて

これの乗り心地の悪いこと(-。-)y-゜゜゜


とはいえ、時代はコロナ。CTも中古購入したところですからちょっとは乗らないと。

いえいえ、まあ悪くはないんです。

古いCTなのに顔面移植術をやったので、古く見えない。
過走行だけど、駆動用のバッテリーも全交換済み
頭の悪いレーダークルーズもちゃんとついている。
ハイブリッドだけどリッター18ぐらいとイマイチな燃費。

ね、イイ感じでしょ( 一一)


他に目移りするわけですよ。


で、そのままCHRということにしてもよかったんですが、ここから迷走始まりまして、先日の

ハリアーの試乗となったのでした。


また、昨日は

BMW X3の試乗に行ってきました。

もちろん、お金のないおだぴんの購入ですから、これらの新車を購入するって話は絶対にありません(-_-)

ハリアーだったら、旧型のハイブリッド一択、X3なら同じく旧型のディーゼル一択でした。


で、乗ってみると、ハリアーは素晴らしくトヨタ的高級車の乗り心地。あまり、路面の状況を伝えてこない。一方X3はもっと路面のインフォメーションを伝えてくる。でもゴツゴツまでしない。

嫁さんとも、X3行くか~。

人生初のBMWだな~なんて考えがまとまり、じゃ~CTをどこで高く売り抜けるか。手出しを少なくするとはいえ、今回の乗り換えは猛烈に手出しの追い金が必要です。


そんな財布の中身を見ていました。



そこに、このおだぴんのささやかな夢を全て破壊する一通の手紙が届きました。

おだぴん、船を2隻所有しているんです。

うち、1隻のエンジン整備を2月にやってまして、今になって請求書が届きました。(-_-)


ん、何々???請求額は・・・



ひ、ひ、ひ、ひゃくななじゅうさんまんえん


久々に


おわた。




という、長い妄想の話でした。


うん、レクサス最高(T_T)
Posted at 2021/04/24 07:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月18日 イイね!

夏の旅が決まりました。

おだぴん、余生を楽しむべく、この夏の旅を計画しました。

2年前は、ガヤルドを東京に送って東北一周という東北ガンボールを実現しましたが、

今回も自分の車を送ります(^^ゞ


但し、ガヤルドじゃないんですね~(^^;)

仕事用の


アルファードハイブリッドなんです。


何故、アルファードなのか・・・


それは、おだぴん初の車中泊の旅に出ることにしました。

行先は・・・


これまた初。


まったく縁もゆかりもない

四国。


8月に8日間程度で行ってみようっと思っています。


目的?


何もありません。(-_-)

しかも、全車中泊。お風呂は全て各地の温泉。

食事は各地の名物。


時間があれば、釣り。


釣りは、チニングと幻の魚


アカメ。


実は、この幻の怪魚は釣り師として攻略しなければならない魚なのです。

でも、あの北海道の幻のイトウ

ほどは、燃えていない。

あの全身全霊をかけた釣り師にはなっていないおだぴんなのです。

なんでだろう(*´ω`)



さて、アルファードで全車中泊ってできるんだろうか~(^^;)


アルファード用に、エアベッドを購入しようと思います。これで果たして快適に寝れるのかしら・・・


夏ですし、夜は毎日エンジンかけっぱなし。


アルファードハイブリッド。壊れないかしら・・・


心配は尽きません。


まあ、壊れたらその時考えます。(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2021/04/18 22:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月12日 イイね!

いろいろ試乗

買いもしないのに

いや


買えもしないのに(^^;



試乗しました。

すごく良いです。


ちなみにヤリスクロスも乗りましたが、こちらはあんまりぐっときませんでした。

そうそう、こちらも



見に行ってきました。

めちゃめちゃ欲しいです。



いろいろリフレッシュされている個体なので、思ったより乗れそうです。



でも、うちの奥さんは、この手の旧車を単なるポンコツだと思ってますから、こんな貧乏臭い車はダメって言って許してくれません。


やっぱりダメかな😅

どうせ、買った値段で売れる車だから良いとおもうんだけどな~(。-ω-)




まあ話は変わりますが、

僕のガヤルド



まったく故障しなくなりました。
いい感じ。


一方、僕の友達がカイエンターボを中古ですが購入したんですが、

納車一週間で警告灯のオンパレード。

さらには、エンジン不調(-_-)



ハズレつかまされましたな(。-ω-)



酷い業者いるもんですね~
Posted at 2021/04/12 10:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年04月06日 イイね!

只今仕事中なり(´・ω・`)

北海道の長旅から帰ってきまして、もうそれこそ毎日仕事しています。

コロナがまん延する可能性がありますので、入っている仕事は全てこなす。って感じで海が時化ても根性で出船しています。

波4m、風速13メーターでの出船も何度もやっています。

いつか沈没するのかな~(-。-)y-゜゜゜


で、車の方は
懸念していた

タイヤレターを

外しました(^^ゞ


う~んスッキリ


で、ホイールの

このランボのロゴも、新しく青で新調していますが、黒地に青では全く見えないかな~と思い、前のオレンジのロゴが付いたままです。
青にするか迷い中(^^;)

毎日仕事ですが、ちょっと時間ができると
わざわざ

1人国際通りパトロール。


そして、わざわざ路駐(^^;)

別に欲しくもないコンビニコーヒーを買いにいきます。


まあ、見て見て系スーパーカー乗りの行動ですので、お許しを。



そうそう、僕のヘアスタイルが変わりました。


本田圭佑ばりの金髪です(^^ゞ


金髪は、白髪とハゲを一度に攻略できるので、僕には最高です。



さあ、まだまだ仕事が続きます。


単発の休みはありそうですが、リーマン時代より働いています。

そして、次のまとまった休みは、九州一人旅遠征釣行。その後、琵琶湖遠征釣行。

で、夏休み。


大阪から小豆島岡山方面かな~


さあ、遊びの資金を稼がねば(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2021/04/07 00:15:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45 678910
11 121314151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation