みんカラ久しぶりです。
仕事忙しい時はみんカラの余裕なくて^^;
今は、季節はずれの台風が沖縄に接近しており、しばらく仕事できなくなりました。なので、急遽飛行機とりまして、北海道に向かいます。
台風が沖縄抜けたら沖縄に帰る予定です。
なので暇あるので、ブログ連発しますので、お付き合いを(^^)
まぁなんちゃないんですが、スマホに入っている写真でブログ書きます。なんとかみんカラ視点で。
まずは、ATかMTかセミATか。
永遠の課題ですね~。議論は尽きないと思いますが。
例えば、僕の
プアマンズランボルギーニですが、当然セミAT。ランボルギーニeギアです。これだと激安。ですが、これがガヤルドのMT車はちょー希少。
もちろん、車としての価値は価格差数百万以上違います。
いやいや最近はどの車もMT車が高騰してますね。
そんなにMT車って良いのか?
まぁおだぴんの経験から言うと、以前は仕事用の車もボンゴバンのMT車。ロードスターのMT、エスプリももちろんMT、TTもMTとにかく他にもMT車を沢山乗り継いできました。
で、そんなおだぴん。
飽きた^^;
更に、下手くそ。
ロドに乗ってるときに、ヒールアンドトゥしたら、嫁さんにルブタンの財布で禿げた頭頂部を殴られます。
「ガクガクするな〜」って。
自分では軽快にファンファンやっているつもりなんですけどね。
じゃーそれに引き換えガヤルドはどうか?
自動ファンファン装置付きスーパーカーなのです。
この無駄さが最高なのがガヤルドですし、スポーツモードのボタンが禁断のファンファンボタンなのです。
無駄なブリッピングが炸裂するのです。
街乗りしてて、前の信号が赤で減速するときシフトダウンするといちいち「ファン!」って吠えます。
街行く人がふり返ってこちらを見てくれます^^;
この非日常感がガヤルドの魅力。
ということで、MT車を卒業したんですが。先日ひょんな事からMTの軽トラ運転しました。
仕事でお客様に
カジキ釣ってもらいました。110キロくらいかな。まぁアベレージサイズですが、普段はリリースしますが、お客様が持って帰りたいってことで、珍しくキャッチしました。
持って帰って来るとこれが大変なんですね~
クレーンがないと船から降ろせない。更にはトラックがないと運べない。
覚悟決めて、体長260センチの巨体を自分のアルファードに突っ込むか^^;って思ってたらマリーナの軽トラ貸してくれました(^^)
でこのカジキを積み込み人生初の軽トラしかもMT車乗りましたら、
あら不思議。
軽トラが面白いやん。となったのでした。
またMT車欲しくなってきました(^^)
というなんの生産性もない他愛もないおだぴんブログは続きます。
しかし、遠いな~。まだ羽田にも着かない。
ブログ連発しようっと^^;
Posted at 2023/05/30 08:31:04 | |
トラックバック(0)