• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

恐怖の車検(/ω\)

おだぴん、いつも平和に暮らしています( ^^) _旦~~


スローライフ満喫ですが、そんな我が家にえらいこっちゃ(/ω\)の春がやってきそうです(-_-;)



いつも先々のことを考えるのが苦手なおだぴんです。

先のことって言っても明日は何を食べようか・・・程度のことしか考えられません。



が、今回はヤバい(/ω\)



だって

ランボルギーニガヤルドの車検 今年の3月。




ランボルギーニアルファードV10ハイブリッドの車検 今年の4月。


で、まだ納車していないですが、もうすぐ我が家にやってくる


CR-Zの車検 今年の4月。













オーマイガー。
重なってるじゃないか~(T_T)
Posted at 2019/01/31 12:58:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月29日 イイね!

本日、納車しました(^^)/

暇人のおだぴん、今日は実家放置用の軽自動車エッセの納車の日です。

朝から沖縄地方、いい天気でした(^^)/



僕は暇人ですが、奥さんはお仕事で中古車屋さんまで僕を送ってくれません。

ですので、おだぴん。バスで向かいます。



実は、ちょっとマイブームでバス旅が気に入っています(^^ゞ


この前、東京いた時も、吉祥寺から成田までバスに乗ったり、大阪から名古屋までバスに乗ったりと、結構楽しくなってきました。


今日も、停留所で48個(^^;)、まあまあ長旅ですね(^^ゞ


一人でバスに乗って沖縄市の泡瀬の中古車屋さんまで行ってきました。



これが今日乗ったバスの車内。



何か違和感感じません???

このバス。恐らく昭和のバス。

どころか、恐らく僕が子供のころに導入されたであろう、恐らく車齢40年もの。間違いなく昭和50年代のバスです。沖縄では、こういうバスがまだまだ現役で走り回っています。


やはり、バスもうちなータイムです。


もう怒る気にもなりません(-_-)




で、到着しました(^^ゞ



幸せの黄色いエッセが止まっていました。




なんか、久しぶりに普通の中古車屋さんで車を買ったような気がする。

そして、この店。ちゃんとしています。


納車整備で、オイル、フィルター、エンジンマウント、消耗品関係等が交換され、ワックスまでかけたピカピカの状態です。
しかも2年保証。
大阪でも提携先工場で保証を受けられます。


で、早速・・・運転(^^ゞ



実は、おだぴん初めての軽自動車購入なんです。

今までも代車とかで一時的に乗ったことはありましたが、レンタカーでもほとんど軽は借りたことがない。



なんか、乗ってみた感想。



もはや、完璧。これ以上何を望もうか(-。-)y-゜゜゜




見ようによっちゃ~

これに見えちゃうんだよな~。


必要にして十分。
クーラーもバッチリ。良く走る。



帰りは、高速道路を使って100キロ巡航をやってみた。


余裕ですね(^^ゞ






で、今日凄いことに気が付いた(@_@)


軽自動車って、高速道路代安いんですね~。ここまで優遇されているとは・・・




スバらしい(^^ゞ


皆さん、軽自動車が高速道路代普通車と価格違うこと知ってました?

驚きの事実でした( ^^) _旦~~
Posted at 2019/01/29 22:59:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月26日 イイね!

次の車買っちゃいました(^^ゞ

昨日も、毎日ランボでぶらぶらしています。

ちなみに、僕の暇つぶしにリアル友のSさんも付き合ってくれまして、昨日は僕のガヤルドともう一台フェラーリ458の2台で市内パトロールしてきました(^^ゞ

が、写真は撮ってないっすね(^^;)


でも、青い458。やっぱりめっちゃカッコいいな~。

気になる音。ブログでは伝わらないけど、この458の音がめちゃくちゃいい音。ただ、ガヤルドと一緒に走っちゃうと、僕のガヤの方が音量大なので、聞こえなくなっちゃうのが残念ですが(-_-)

先日から僕らの仲間に360モデナも増えているんだけど、僕的には458の方が洗練されたエキゾーストが心地よい。と感じます。


おだぴん的には、やはり牛も馬もスーパーカーはミッドシップに限る(^^;)





さて、今日の本題。

次をどうしようか?


そんな楽しい悩みが一件落着しました。


結局、維持費も含めて財布にやさしいことを第一義として選定した次の車の実際の写真です。

ではどうぞ(^^ゞ



CR-Zです。

やりたいカスタムというか、タイヤホイール程度は何とかしたいって思っていましたが、このCR-Z既にやろうと思ったことがやられてたので、これで十分ってことで、これにしました。



運転楽しいといいな~( ^^) _U~~





この前、スズキで試乗したスイスポ(ATパドルシフト)がめっちゃ良かったですので、あんな感じだったらいいな~と。
今から、このCVTのエセパドルを操作するのが、めっちゃ楽しみです。


ま、これは奥さん用ですが、僕も少し楽しめれはいいかな~と。




アルファの水戸を候補から外すと、最後はアクアとCR-Zとの一騎打ち。

決めては、トヨタハイブリッドは燃費がめっちゃいいけど、既に3台乗ってきた。ここらでホンダのハイブリッドも乗ってみたいと思ったからかな~


考え直すと、自分で購入した初のホンダ車かも・・・( ^^) _U~~

まあ、中古ですけどね(-。-)y-゜゜゜



前の奥さんがフィットを乗ってたので、これを運転したことはあるけど(^^;)





ということで、エッセとCR-Z2台の納車待ちという楽しい状況です(^^ゞ


あ、そうそう、言い忘れましたが・・・

人知れず


先日、チンクエチェントが我が家から退役しております。(@^^)/~~~




さて、今日は何をして過ごそうか~( ^^) _U~~
Posted at 2019/01/26 05:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月24日 イイね!

次の車選定難航中・・・

どうも暇人のおだぴんです(^^ゞ

やることないので、

毎日

一人で散歩ならず

一人ランボです。


こんなに乗ってたら、走行距離がヤバいことになりそうですが、シャブ中みたいなもんでやめられません(-。-)y-゜゜゜





さて、大阪の実家で使う軽自動車は、速攻で決めましたが、

嫁さん用の

アテンザの後任が決まりません(^^;)

以前のブログでも3台の候補を載せましたが、今も候補は変わっておりません。

一つ目は、

アルファロメオ水戸

実は、おだぴんこれまでにアルファロメオというブランドに乗ったことがない(友達の車には乗ったけど(^^;)

でも、それはアルファというブランドが嫌いな訳ではありません。
いや、むしろ好き(^^♪

なのに、何故アルファに乗っていないかというと、実は奥さんの趣味なんです。

うちの奥さん曰くアルファ顔って

「カマキリ顔」でどうしてもイヤって。


そういうもんで、今まで購入したくても購入させてもらえませんでした(-_-;)




ですが、僕のランボは火を噴く車ですが、我が家の家計は火の車(-_-)

次の候補の車3種を挙げると、どれも冴えない(-_-;)そんなことを感じたのか、このアルファ水戸を見た奥さんが・・・

「コレが一番カッコいい」ってアルファのことを言い出したんです(^^;)


おいおい(^^;)



でも、我が家の家計に与えるインパクトは最も大



ですので、今回ばかりは僕がブレーキを踏んでいます(-_-;)






そして、財布の中身と現実を見よう(^^;)




そうなると、

これか、

これになっちゃうんです(/ω\)



仕方ない。ランボを維持するためだ(-_-)





実は、ネット上から写真をひらって来てるんですが、わざとカッコ悪いのを選んでいます。
ですが、今回も中古で購入ですから

ちょっとカスタムしている物件を探しています。

もう自分で手を入れなくてもカッコよくなっているものを。



で、気が付いた。



CR-Zはカスタムされている中古もそこそこあるけど、アクアにはほとんどない。


アクアを買って、タイヤホイール換えたら高くつくかな~





と、次の車はまだ決定していません( ^^) _旦~~
Posted at 2019/01/24 18:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月21日 イイね!

軽自動車購入決定(*^^)v

暇人なので、毎日アップお許しください(^^ゞ

この週末、中古車屋さんを探して前回のブログの通り、散々な目にあい、もうめんどくさくなっておりました(-_-)



が、昨日違うGOOネット沖縄のサイトで発見したお店があり、そこは探していた

エッセが2台ある。

で、夕方なのに在庫確認し


まあ、この時点でいい予感(^^;)していたので、高速を飛ばして

沖縄市泡瀬まで行ってきました。



で、結局

コレ買っちゃいました(^^)/

走行距離4万5千キロ

2年間保証付き

23万円


車内、社外、傷なし、塗装艶あり。もちろんエンジンエアコン全て絶好調整備済み。




ちょっとだけ予算オーバーだけど、大満足の一台となりました。

実家は、室内車庫なので、色あせの心配もありませんし。黄色もいいかな~っと。

何より程度が良かったので迷いはありません。





で、今回。人生初の軽自動車しかも中古車を購入してみて、学習したこと。

中古車屋は・・・



車を見れば人がわかる。


いい車を売るお店は、店員さんも良い。今回購入したお店も店長さんが対応してくれましたが、もうとても良い対応してくれたので、車も最高ですし、迷いはありません。

2台のエッセがあった。というのもポイントですが、どちらを購入しても間違いなさそうな、そんな状態でした。


なので、その場で

「明日までに決定しますが、2台のうちどっちかは必ず購入しますので、手付お願いします。」ということになりました。




さ~て、たとえエッセでも、納車待ちは楽しみなもんだ(^^ゞ




そして、ちょっとだけ驚いたのが・・・


軽自動車って

住民票と認印(シャチハタ可)だけで購入できるんですね(^^;)

ビックリ(@_@。

まあ、車庫証明がいらないことは知ってたんですが(^^;)







寒い沖縄

ファンヒーターをつけると、モデナとぴー太郎は特等席から動きません( ^^) _旦~~




納車はいつかな~

Posted at 2019/01/21 08:39:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 234 5
6 78 91011 12
13141516 171819
20 212223 2425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation