• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

TTって涙マークではないです。

我が家に

これがやってきて


しばらくなりますが、一度も話題に上りません。(-ω-)/


凄くいいですが、なんですかね~。

壊れそうにもないので、何でもいいセカンドカーとしてはもってこいですが、何でもいいのに、なんでこれに乗ってんだろう(´・ω・`)とも思います。


今はお金もないし、手もかからない。燃費もかからない。優等生を飼っておくのも悪くないな~っって。



でも、次は何にしようかな~って頭の中で妄想も始まりました。



やはり、僕はTTが好きなのかな~。

どうせ二人しか乗らないので、セダンやワゴンの必要もないし。


で、先日から中古車を見て見ると・・・



おだぴん、TTについて全く詳しくはないのですが

どうも2代目のTT

だったらかなりお安く手に入るようです。

初代TTに長く乗ったおだぴんですので、まさか初代はないです。

かといって、新しい3代目の方が圧倒的にカッコいいのは確かです。

後ろから見ても

パッとしませんね。


でも

ちょっとカスタムするだけで、これならいいかな~って感じになりますね。。


まあ、買いませんけどね(-。-)y-゜゜゜


誰か、CR-Zを高く買ってくれる人いませんかね~(*´ω`)




という妄想のお話でした。
Posted at 2019/05/27 22:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月17日 イイね!

暇つぶしに1000円カスタムしました。

梅雨入りした沖縄地方。

今日はお仕事さぼりまして、ゆっくりしてました(^^ゞ


雨も予報に反し、ほとんど降りません。

ですので、ちょっと遊んでみました。

修理に次ぐ修理でもうお金がありません。のでお金のかからない遊びです。


僕のガヤルドに、



イタリアントリコローレを入れてみました。


いつも通り



ちょ~適当です。



仕上がりも最低レベルです。



だって所要時間10分ぐらい(^^;)


前回も中国製でしたが、今回のシールも中国製です。



飽きたら剥がすと思いますが。ちょっと気分を変えました。
Posted at 2019/05/17 23:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月10日 イイね!

ちんぴらおだぴんのろべるたがやるど

忙しい時期ではありますが、今日明日の2日間は連休にして遊んでいます。

また、夜にはチームエックスワンで夜ツー行ったりしています。(^^ゞ

なので、結局毎日のようにガヤルドに乗っているおだぴんです。


やはり、チームエックスワンでのツーリングは滅茶苦茶楽しい!(^^)!

コアメンバーだけですので、気心知れた友達とのツーリングですので最高です。この日は連休も終わって道も激空きで、気持ちよく走れました。


まあ、行くところも特にないので、いつもの北谷です(^^;)

ここで、今回僕のガヤルドにロベルタ装着したので、みんなが見せてほしいってことに

なりまして、見せようと、フロントのトランクを開けると・・・


みんなビックリしていました。(^^;)


ガヤルドのトランクがあまりにも小さいので

で、みんなのトランクを拝見しました。



僕のガヤルドのトランクです。(^^ゞ

ロベルタのタンクが見えます。


みんともさんから、ガヤルドのロベルタ装着画像をいただきました。
本来ガヤルドのロベルタは、トランクに

このように装着されます。ですので、それでなくても狭いガヤルドのトランクが

底上げされたような感じで、結構体積が制限されます。


今回、試行錯誤してもらい、最小限のスペースで装着してもらいました(^^ゞ


で、他の車のトランクですが・・・

ポルシェは前に自分でも乗っていたので、トランクのひろさは知っています。流石、ポルシェ。今回はMちゃんの

ケイマン。

めっちゃ広い。


まあ、これは想像の範囲。

今回驚いたのは、同じくイタリアンスーパーカーのフェラーリです。
458トランクですが、荷物入っているのでわかりにくいですが

めっちゃ広いです(^^;)

ガヤルドの倍ぐらいは軽くありそう(^^;)

これなら、東北地方ガンボールでも荷物の心配なく行けるのに(´・ω・`)



まあ、何とも無駄だらけ実用無視の設計。

これぞ、ランボルギーニなのです(^^ゞ




あ、ロベルタってみんな知ってますよね~(^^;)


スーパーカーの車高を上げ下げするフロントのリフターです。これで少々の段差はどこでも入れるようになりました(^^ゞ

その上げ下げした写真は撮ってないっす(^^;)



また今度。



そんな写真は撮ってないんですが、ワタクシおだぴん
本日、髪型変えました(^^ゞ


ちょうど散髪行ってきまして

それから、暇なので髪の毛を金髪にしようか・・・と。


但し、お金を節約するため、薬局で買ってきた「ハイブリーチ」というもので。ヘアメークスタイリストは嫁さんです(^^;)


結果


ハイ、眉毛と髪の毛ですが、あまりにも凄いことになりそうで、ビビッて本来の染める時間より遥かに短いのですが、
凄いことになっています(^^;)


まゆ毛がなくなりました。

これをやった、スタイリストの奥さんは爆笑です。


娘にも、この写真を送ってみると・・・
「東京に来るな。彼氏の前では黒いスプレーでまともになれ」

ですと(-。-)y-゜゜゜


まゆ毛がなくなったので、片方だけ書いてもらいました。


まあ、一言で言うなら「ちんぴらおだぴん」です(=゚ω゚)ノ


そうそう、我が家のぴー太郎も、飼い主と同じく

夏用にイメチェンしました。(*^^)v

猫ですが、虎刈りです。
Posted at 2019/05/10 23:22:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月07日 イイね!

地獄の音?

あ、言い遅れましたが、僕が忙しく仕事しまくっている間に

ガヤルドが、修理整備から帰ってきました!(^^)!


まあ、この詳細は今度あげるとして(^^;)


今日はちょっとネタが違います。


ガヤルドはもちろんなのですが、その前の

エスプリ時代にも、人々は様々な形容をもって表現してくれました。


やはり、ここは沖縄。

田舎なので、街行く人達はラッピングなんて知りません。

僕のクロームメッキエスプリを見て実際にあった反応。

①ステンレスですか?
②ジュラルミンですか?


なんて言われたものです。


そして、ガヤルドに乗った時には、その爆音に驚かされました。


僕が例えたのが、朝一エンジンをかけた瞬間からアイドリングの時の音の大きさを

「想像してみてください。自宅の屋根にヘリコプターが降りてきたと」

それぐらいの音量でした。そりゃ~ご近所さんからは、何事が起きてるんだ~という感じです。

ちなみに、お隣のYさん(自衛隊退官されたおっちゃん)は
「これは戦車ですか~」


とまあ、僕は戦車の音を知りませんが、多分凄いんだろう・・・



そんな、様々な形容に新たな形容が生まれました。


実は、僕のガヤルド修理中の間。整備してくれているTさんのガヤルドを僕の車庫に預かっていたのです。


乗ってもいいよって言われていましたが、友達の大事なスーパーカーですからもちろん一度もエンジンをかけず、ただひっそりと僕の

ガヤルドの修理が完了するのを待っていました。



そして、この連休中に遂にその時はやってきたのです。

ガヤルドの交換です。



この時、住宅地にあるおだぴん家で初めて、Tさんのガヤルドのエンジンが点火('ω')ノ


まさに、このガヤルドの爆音は、もはやこの世の物とは思えないほどの爆音なのです。

なので、乗ってもいいよと言われても、一切エンジンをかけなかった理由がこの爆音なのです。(^^;)



もちろん、暖気は走りながら逃げ去るように、ゆっくり走行してすぐにおだぴん家周辺から逃げて行きました。



おだぴん家から5軒ほど離れた仲良くしてくれているご近所さんから翌日言われました。



昨日の音は凄かったね~


「地獄の音でしたね~」



ここに、新たな形容が生まれた瞬間でした。



これから、地獄に行くかもしれませんが、地獄に行ったことのないおだぴんにとって聞いたことがありません。まあ、そんな聞いたことがない爆音。

そんな爆音でした。



この地獄のガヤルドに比べると、僕のガヤルドは

美声です(^^ゞ



まあ、現在は可変バルブつけてもらっていますので、だいぶマシになっていますが。
Posted at 2019/05/07 08:42:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
56 789 1011
1213141516 1718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation