• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2022年05月27日 イイね!

ふと、あがりの車について考えた

おだぴん、愛車ガヤルドに乗る毎日。

今日も雨の中でしたが、仕事中止して走ってました。

写真も撮っていません(^^;)


走行距離は・・・・


間もなく83000キロ


もうスーパーカーとしては、賞味期限はとうに切れ。ハリボテのスーパーカーと何ら変わらないのかも。

しかし、腐ってもランボルギーニ。


性能では、そこら中走っている高性能な日本車、AMG他、競争すると負ける車がわんさかあります。

でも、競争しないから良いんです。運転楽しいので良いんです。



そんなおだぴん。あがりの車は何にしようって前から考えています。


以前は、


アストンV8ヴァンテージのMTなんかいいかな~なんて思っていました。


が、最近見るとあんまり萌えなくなってきました。


やはり新しい車は新しい時に乗るべきであり、今見ると輝きが薄れて見えるのです。

そこで、多くのマニアは最後は旧車にいく、そんな気持ちがふつふつと湧いてくるのが、少しわかってきました。

とはいえ、新しいもの好きですので、ポンコツはイマイチ好きになれない。

青春時代に憧れたあの車・・・今乗るとどうなんだろう・・・クーラーは絶対欲しいな~・・・


等々、いろいろ考えています。


私をスキーに連れてって世代なので

セリカGT4
流石に、これは旧車。相当のポンコツ

なら

これも十分にカッコいい

いや、

これだって、最高にクール。


しかし、今見ると流石にぼろい。やはり旧車に向いてないのかな~('ω')


昨今では、旧車の異常な高騰が言われておりますが、セリカGT4はそれほどでもない。


人気の旧車と言えば、いにD人気のFC、FDのRX7

しかし、おだぴん。人とかぶりたくありません。


そこで、見つけました。グッとくる良い車



ポップアップするヘッドライトが、ミウラを連想するのはおだぴんだけでしょうか?

あ、でも気が付いた。この色使いが良いんだ。


やはり、上がりの車も派手な色があうようです。


と考えながら、もう一台買っていい?って嫁さんに相談しているんですが、まったく許可がおりなくなりました。


まあ、もう少しオンボロギーニ生活が続きそうです。ガヤルド売っちゃって、今日あげた車たちで、満足できるかな~

ちょっと無理っぽい(-。-)y-゜゜゜


増車ならどんなに幸せだろう・・・もう一度嫁さんを説得しようと心に決めたおだぴんでした。
Posted at 2022/05/27 16:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月25日 イイね!

すしカフェ

友達がすしカフェをオープンさせました。


すしカフェダックス

友達のオーナーはポルシェのり、なのでダックテイルからダックス





味は

うまいです。


でも、潰れませんかね~^^;





僕らの友達の間では

昭和のノーパン喫茶、平成のノーパンしゃぶしゃぶに続く

令和のノーブラ喫茶の方が流行ると思ったんですが


そう、お店の名前は

パイパニック


これって流行ると思いません?
Posted at 2022/05/25 09:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年05月07日 イイね!

久々のガヤルド

久々って言っても、ガヤルドに乗るのが久しぶりってことではなく、
ガヤルドの写真アップするのが久しぶりかな。


いつも乗ってます。もうすぐ83000キロ。
まぁいっか(*´ω`*)

夜のスーパー駐車場。ラッピングが綺麗です。

梅雨の晴れ間のランボルギーニガヤルドでした。

Posted at 2022/05/07 23:16:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

福岡うどん博多うどん

前回のブログでは、福岡に旅に出たって話でした。

おだぴん、「投資用の不動産を買い付けに福岡へ」って聞いたら。お~、流石ランボオーナー。お金が余っているだろうな~と思ったそこのあなた。


まったくちゃいます。


福岡県飯塚市の

こんな昭和なボロ家を購入です。まあ、まともな家賃も取れないだろうと思いますが、コツコツと。


さて、今回のテーマは「うどん」

うどんっていうとさぬき。そう香川県がメッカ。でもね。おだぴんは言いたい。


もう、今のご時世。讃岐うどんはどこでも食べれる。もちろん、讃岐うどんの最高峰は、香川でないと食べれないかもしれませんが、「丸亀・はなまる」行けばそれなりのさぬきうどんが食べれます。

で、福岡と言えば、博多ラーメン。
これもさぬきうどんと同じ状態。沖縄でも博多ラーメンの専門店はわんさかあります。正直、博多でラーメン食べても、何にも感じません。ていうか、今回は福岡滞在中に1件だけ、博多ラーメン食べてみました。もちろん沖縄にない博多ラーメンです。結論は、ガッカリ('ω')

余程、沖縄にある博多ラーメンの方が旨いという残念な結果に。


で、博多と言えば、おだぴんが愛する「マッキー」

そう


牧のうどんなのです。


これが最高です。

強烈なインパクトのうどん屋さん。


多分初めてこのお店に入った人は、どうやって注文したらいいのか、迷うはず。


お店の中は

こんな感じ。

そして

おだぴん注文した「ごぼう天うどん+かしわめし」
牧のうどんと言えば

コレ。

この小さなヤカンには、だしが入っています。

ごぼう天うどんを注文すると、てんぷらの衣がどんどんだしを吸っていきます。そこで、だしを追加しながら食べるんです。

もう最高です。

博多うどんは、讃岐のようなこしを楽しむものではありません。

僕はまだまだ博多うどんについては初心者マークですから、「中メン」で注文です。
「固めん」なんて注文しようものなら、「素人丸出し」

本物のエキスパートは「柔メン」です。僕は怖くて、まだ柔メン注文できませんが。

そして、サイドのかしわめし。コレ最高。



で、おだぴん。今回の旅で、とことん博多うどんを調査してみた。


博多うどんの、横綱と言えば前述の「牧のうどん」

では大関は間違いなくココでしょう。

ウエスト。

実はおだぴん、以前福岡に住んでいたころ、牧のうどんはよく行きました。しかし、その双璧をなす「ウエスト」には全く行ったことがないのです。

そこで、昼もうどんだったんですが、夜も

うどんです。
同じく、ごぼう天うどんとかしわめしが売り切れでしたので、高菜おにぎり。です。
牧のうどんが強烈な個性があり、ボリュームも満点。うどんだけで腹いっぱいになれるのに対し、今回の初ウエスト。

結論は、ちょーガッカリ('ω')


ぜんぜん、大したことなかった。


更には

空港でもごぼう天うどん。


もう見たくありません。


おだぴんわかりました。

博多うどんが好きなのではありません。


牧のうどんが好きなのです。


そんなことに気が付いた、おだぴんの福岡の旅でした。
Posted at 2022/05/05 03:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234 56 7
891011121314
15161718192021
222324 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation