• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2019年04月26日 イイね!

現況報告

毎日・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事ばかりしております。(-_-)



といいつつ、明日からのGWに備え、昨日今日と2日間だけお休みにして休んでおります。




あまりの仕事のストレスでみんからする気にもなれず(-_-;)


ブログも上げないでおこうかな~とも思いましたが、逆に気分転換になればと、ブログを書いてみます。(´・ω・`)




ワタクシのオンボロギーニ
昨年3月に1気筒死亡という事態から、大修理をして12月末まで9か月間という長い入院を経験しておりました。

このブログのタイトルが現実のものとなった訳です。

しかし、最高の状態で帰ってきまして、

楽しくふぁんふぁんしてたんですけど


しかし、地獄は終わらない(-_-;)



ランボルギーニはそんなに甘い車じゃない。




3月から再入院しました(-_-;)







で、
この前組んだばかりですが・・・


またまた


バラバラギーニです。





いや~、貧乏人にはこたえます(-_-;)



もはや、このオンボロギーニを安く購入したアドバンテージは完全に消え失せ、何故ここまでこのオンボロギーニにこだわっているのか・・・


本当に不思議です(-。-)y-゜゜゜



下手したら、後期型のもっと程度のいいガヤルドが手に入るぐらいはお金を注ぎ込んでいるような気がします。



でもね。

僕がこのオンボロギーニにこだわる理由が、一つだけあるんですね~


自画自賛だから、ここではやめときます。



まあ、今回の不具合の作業はほぼ終わっているらしいのですが、今はロベルタリフターの装着を試行錯誤していただいています。


ロベルタってご存知ですよね(^^;)


スーパーカーの車高を上げ下げするリフターです。


何故試行錯誤しているかというと、通常ロベルタはエアタンクをトランクとかに装着して、そこから空気を送り車高を上下させるんですが、


ガヤルドのトランクとは、



ふざけているぐらい小さいのです(^^;)


もちろん、その小さいトランクを潰せば簡単なんですが、8月の東北ガンボールの際に、夏服とはいえ2人分の衣服や8日間分の旅行荷物一式を何とか収納するとなると、ここにロベルタのエアタンクを放り込む訳にはいかないのです(^^;)



なので、試行錯誤です。


本当につくんかな~



まあ、僕的には車高の低い車の運転には慣れているので、リフターなんていらないっちゃ~要らないのですが。(^^;)

友達に一緒に付けようって言われて断われませんでした。(^^;)




そうそう、これまた断れなかったといえばマジカルヒューズです。
このマジカルヒューズの効果ですが・・・

ヒューズ交換後の2回満タン法による実燃費の結果が出ました。

交換前
リッター12.2キロ(2回計測しても、ピッタリ12.2キロだったのでかなり正確)

マジカルヒューズ交換後
リッター13.08キロ(2回計測して、やはりほぼ誤差なくこの燃費)


つまり、良く見てリッター1キロ程度の改善を見ました!(^^)!



そこで、損得勘定してみました。



このアルファードですが、仕事用ですからだいたい年間15000キロ走行すると仮定します。これにリッター12.2で割ると1230リッターが消費されるはずでした。

そして、今回13.08にん燃費が向上したので、この燃費で15000キロを割ると、ガソリンの消費量は・・・
15000÷13.08=1147


つまり、年間83リッターのガソリンが節約できます。


そして、現在のガソリン価格が129円で入れていますので


129円×83リッター=1年間で10707円のお得となります。!(^^)!





一方、マジカルヒューズの値段は・・・
17000円ぐらい。

更には、ヒューズの交換がアルファードの場合、素人ではできませんので、結局ディーラーでお願いしましたので、工賃が10000円かかりました。

つまり合計27000円が投資しておりますので・・・・


3年乗れば、元が取れるという計算になります。(-。-)y-゜゜゜



びみょ~(´・ω・`)



果たしてこの車に

3年乗るかな~(-。-)y-゜゜゜






そして、おだぴんの仕事はまだまだ続く(-_-;)

早く不労所得で暮らせるようにして、引退したいものだ(-ω-)/




Posted at 2019/04/26 08:09:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月10日 イイね!

詐欺が横行しているようです。

先日、僕のリアル友のLINEグループに不穏なLINEが入りました。

それは、


500万のガヤルドが売っているらしい。
写真も回ってきましたが、はっきり言ってツボをおさえた非常にセンスの良いカスタムされた個体です。どう見ても500万の個体ではない。

正直500万で買ったら、そのままガリバー行っても200ぐらいは簡単にのせれそうな個体でした。

ですので、あり得ない。信じられない。


でも、車検証の写真まであるのです。個人情報は消されていましたが。



で、その500万ガヤルドの個体の画像が判明しました。どうもヤフオクにも出品中の個体のようです。
但し、金額は500万とは全く違った、この年式のガヤルドならこれぐらいは当たり前だな~という金額でした。


で、沖縄の友人は、買った方がいいかな~と。

ガヤルドオーナーの僕のところに相談があったのです。


僕もコレが500で出てるんだったら、俺がもう一台買います。って感じで、これ以上何も言えません。

ハッキリ言ってアリエナイ金額である。


そんなことをお伝えし、では一日の長があるおだぴんがこのヤフオクの出品者に連絡を取って確認することになりました。




で、ヤフオクには出品者の電話番号も記載されており、慎重に相手にこのガヤルドですが500万で売られていますか?

って聞いてました。


すると、「え(@_@。」

やはり、そんな馬鹿な話はないようです。

そこで、こちらの事情をお話ししました。


すると、確かに前に購入を検討しているので、車検証の画像を送ってほしいといわれた。

「悪用される可能性があるかもしれないな~」と感じたことがあった。とのこと。



つまり、画像はヤフオクからガヤルドの画像を引っ張り、この車検証の画像までつけて相手を信用させる、詐欺行為なのか。




ちなみに、この出品者ですが、現在ランボルギーニウラカンを800万で販売中です。

そこで、おだぴん「おとり」になり、先方にアクセスしています。


そしたら、先ほどまんまとメール連絡がありました。



この犯人・・・

どうしたらいいっすかね~。


ケーサツに突き出してみようかな~"(-""-)"


こういう輩は許せん"(-""-)"
Posted at 2019/04/10 00:55:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation