• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

今から東京ヘ

コロナは容赦なく、僕らの生活を奪っています。



今朝の那覇空港ですが、人はまばら。

僕の仕事はなんとか普通の状態になりました。

今日は、高額の受講料を払った、なんちゃら投資のセミナー受講のため東京ヘ向かいます。


この投資でボロ儲けして、ガヤルドからアヴェンタドールに乗り換える予定です。
悪魔でも予定ですが^^;

おだぴんの、人生勝負はまだまだ続きそうです。

今回は4日間の予定です。

大金持ちセミナー終わったら、今年から社会人になった娘に会いに茨城県の下館に行きます。


コロナの世界になり、毎年楽しみにしていた海外への遠征釣行やヨメさんとの海外旅行はできません。


そこで、今年はみんカラネタできそうな旅にでます。


前回のガヤルドによる?1人ガンボールではなく、僕のオンボロアルファードによる全車中泊旅行です。

もちろん愛妻とね。


まずは、5日に那覇港から大阪南港にアルファードハイブリッドを陸送します。自分たちは7日に那覇空港を出発して大阪に向かいます。

アルハイを受け取りこの旅はスタート。

こっちに帰ってくるのは18日かな〜なので多分11日間の旅です。

行き先、特に決めてません^^;


あ、四国行きます。

ほとんど四国行ったことないので^_^


普通大阪から四国って言うと、徳島に向かうんでしょうが、今回はついでにしまなみ海道が良いって聞いたので、そっちから行こうかな〜って計画しています。

あとの予定は特に決めてないんですが、11日に高知で幻の魚「アカメ」釣りをガイドさん予約しているので11日には高知にいると思います。

後半は小豆島の別荘です。ちょうど自分船の船検があるので、立会しないと行けないので。


ということで、泊まるところはアルファード。なので、どこでもオッケー🙆
お風呂は各地の温泉♨、食事は各地の名物三昧。

朝は釣りをして〜

その後予定なし^^;


うん、今から楽しみだな\(^o^)/



四国だったら、ここの〇〇は食べたほうがいいよ〜とか、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m



さあ、まずは勉強してお金持ちになるぞー!
Posted at 2021/07/31 11:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月24日 イイね!

まだ福岡ですねん

当初の予定では21日には沖縄に帰っている予定だったんですが、今回の台風長い(´・ω・`)

未だに帰れず、福岡です。

毎日ホテルでやることなく、しょうがないから散歩にでかけ、要らないものを買い物してしまう。

お金がないからじっとしてよう。

まぁ、ネタもないんですが、グルメネタでも

しかし、そういうのもしょーもないので写真も撮ってないんですが

おだぴんが何を食ってるって、全く興味ないところだとは思いますが^^;







まずは、適当に入った熊本ラーメン


失敗(´・ω・`)


次に


牧のうどん

最高\(^o^)/

サブのかしわ飯がこれまた絶品




そして、博多ラーメンの一蘭

普通にうまい😋






最後に、またまた福岡うどん。

空港のフードコートの。

博多うどんは、牧のうどんしか食べないので、他のうどんはどうだろうって食べて見ましたが、ちょっと残念。


普通に伸びたうどんでした。かしわ飯もイマイチ。


やはり牧のうどんしかだめですね。



それ以外に、友達ともつ鍋とか食べに行ったりしましたが、写真撮っていません。



で、おだぴんが感じたこと。




便利な世の中になり、沖縄にいて美味しい博多ラーメンが食べれる時代。


一蘭も那覇の国際通りで食べれる。


うどんだって、讃岐うどんは沖縄にも沢山ある。


香川でうどん食べても何も感動しない。


そんな世の中が良いのかな〜



今回のグルメの中では、福岡うどんが突出して良かった!


これぞ福岡の味。


牧のうどん最高です。



ちなみにヒラオの天ぷらは嫌いです。

沖縄にも同じ業態の天ぷら屋があり、そちらの方がもっと満足度が高いので。



以上、報告オシマイ。


さあ、今から沖縄行きの飛行機乗ります。

風俗15メーターじゃなくて、風速15メーターでホンマに着陸できるんかな〜(´・ω・`)





Posted at 2021/07/24 11:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月22日 イイね!

おだぴんの夏休みえらいこっちゃ

おだぴんの夏休み第2弾ですが、熊本の天草に魚釣りの遠征に一人で来ています。本来なら今頃沖縄にいるはずなんですが、何故か用もないのに


博多にいます^^;

行くところもなく、ホテルのロビーでコーヒー飲んでるだけです。

やることないのでみんカラブログアップしますね。

暇なんで、長文かな〜^^;お付き合いを。

この旅、レンタカーです。
レンタカーは、もう格安レンタカーを使いません。社員教育なってないので、頭に来ることばかりなので。で、大手のレンタカーです。

今回は、車種おまかせプランという面白そうなプランで予約しまして、何が来るのかな〜って楽しみにしてましたが来たのは


トヨタプレミオ。

何というか^^;まぁ普通ですね。

ランボルギーニに合わせて、現在スーパーサイヤ人バリに金髪のおだぴんには何とも不釣り合いのような気がしましたが。

まぁレンタカーですからね。


で今回の目的地は天草。天草って熊本なんですが、熊本市から2時間近くも離れているんです。

そこで何をするかっていうと、チニングです。

チニングとはチヌつまりクロダイをルアーで釣ることをチニングとかチヌトップと言います。

ここでまた新しい言葉チヌトップが出てきましたね。これの解説をしてみると。クロダイというのはこの夏の時期だけルアーフィッシングで釣れちゃうんです。
普通クロダイの釣りってウキ釣りで撒き餌を撒いて微妙なウキの動きを楽しむって言うのがほとんどですよね。

おだぴんがやるチヌはこれではなく、ルアーフィッシング。
何故か、チヌは夏の間だけ、トップウォーターに出てくるんです。トップウォーターというのは水面という意味です。つまりクロダイが水面に浮かんでいるルアーに体丸出しで出てくるんです。
これが面白いのなんのって。

しかも何故か、チヌトップで釣れるチヌはデカいのばかり。では、同じような写真ばかりになっちゃうんで一部だけ
















こんなデカいのばかり、30本ぐらい釣りました。もっとかな〜^^;

チヌ釣りの世界では、50センチ以上のチヌは「年無し」といってメモリアルな魚なんですが、今回は3本の年無しが出ました。

もちろん食べませんのでオールリリースです。

まぁ、釣りは大成功。

炸裂ですね。


ですが、おだぴん大変なことになっているんです。

台風です。


本来は釣りは2日間。21日には沖縄に帰る予定でしたが、飛行機が欠航。

では、1日遅らせよう。

そのまま、天草でもう一日船を借りて宿もそのまま延長し、チニングに興じていました。

お金はないけど、時間のあるおだぴんですから、結局3日間のチニング遠征となりました。

で今朝福岡空港に到着して、一日遅れで、沖縄に帰ろうとしたら飛行機がまたまた欠航(-_-)

で博多のホテルにいるんです。

ホントに何もやることがありません。


さあお昼は、牧のうどん。これが福岡グルメで大好きなんですが。

ホントにやることがありません。

しょうがないので、中洲のソープランドでも行こうかな〜

Posted at 2021/07/22 11:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月18日 イイね!

夏休み第二弾

おだぴんの夏休み

仕事が忙しいシーズンがそろそろ終わろうかというこの時期。

おだぴんはぼちぼち活動を開始です。

まあ先週は琵琶湖にいましたが、釣りは撃沈(T_T)


で、昨日までは
慶良間ブルーの中で


走り回ってました。

幸い最終日も


お客さんが釣ってくれたので、安心して休暇に突入できます^_^


休暇予定入れてたら、ナイスタイミングで沖縄地方に台風来ます。

いつもは仕事をぶち壊す台風ですが、今回はおだぴんの休みに合わせて台風です。

昨晩、深夜までかかって自分の2台のクルーザーの台風対策

のロープ張ったり大変でした。

今日は今から福岡から熊本方面への一人旅です。

しばらくガヤルド乗れなくなるので
ガヤルドを出すと


ハイ、大雨。


そしてその後


快晴。


も〜
洗車したばっかりやのに(´・ω・`)



さあ、今から福岡空港へ向かいます。


レンタカーは何かな〜今から楽しみです^_^



Posted at 2021/07/18 14:05:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年07月07日 イイね!

でけた\(^o^)/

できました。





無事作業が終わりました\(^o^)/

結婚記念日のディナーが緊急事態で時短営業で食べれず、結局ラーメン(-_-;)

そのまま、


BMWでタイヤ館行きまして
後部に



なんとか、積めました。







こんな感じでイメチェンしました(^O^)/


さあ明日からまたまた仕事だな〜(-_-;)


Posted at 2021/07/07 19:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021 2223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation