• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2024年01月09日 イイね!

新春ツーリング

沖縄で正月を迎えることが少ないので毎年沖縄の車好きが集まる
3日の新春ツーリングに参加することはあんまりないのですが、

今年は暇つぶしに行ってきました。


ただ、他所様の車に興味ないので、全く写真撮ってません^^;

なら、アップすんなよ~ってお叱り受けそうですね^^;


自分の仲間グループは、スーパーカーグループですが、全く興味なし。


アヴェンタとかリバティーとかありました。




それより、ちょっと興味そそられたのが





ロータス・エミーラ

スゲー。車はカッコよかった。


乗ってる人にどんなですか〜って聞いてみたかったけど、乗ってる人、ロン毛の人で、友達なりたくないと思ったんで、声をかけませんでした^^;



もう一台は




ポルシェのGT3

やはり役物ポルシェはカッコよかった。



さて、その後みんなでホテルランチしまして、特に報告することもなく。

終わりましたとさ。



僕の


オンボロギーニは、とても元気です(^^)走行距離は85000キロ。


もはや、売れませんね~

売ったら日本一安いガヤルドになります。

売らないから良いけどね^^;




Posted at 2024/01/09 13:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月09日 イイね!

そこまでやるならちゃんとやってよ

おだぴん、お正月は沖縄でノンビリしてましたが、世間と逆行してお正月明けから旅行に出てます。



一路、新潟へひとっ飛び。

レンタカーで福島裏磐梯でスキーです(^^)


去年からウチナンチューの嫁さんにスキー終えてあげて、今年は夫婦2人プラス沖縄の友達1人という何ともへんてこりんな旅でした。

まぁ、めちゃ楽しい旅でした。


しかしいつもながら、ぜんぜん写真撮ってません^^;ので話だけですけどね。


美味しいものも沢山食べました。








何故か、そばの写真オンリー^^;


いろいろ坂内食堂の支那そばとかも食べたんですけどね。


さて、今回のレンタカーは



ホンダフリードでした。

いっぱい雪道走って楽しかったです(^^)


磐越道では、最近の車らしくクルコン使って走ってみました。

その印象

「そこまでやるならちゃんとやってよ」


って感じ。


だって、ハンドルも切ってくれてアクセルもやってくれて勝手にスピード調整してくれて


なのに、ハンドルから手を離すと10秒ぐらいすると警告出ます。


なんで仕方なくハンドルを触るようにします。


ただ、ホンダセンシング?でしたっけ。

まだまだですね~

高速道路ですら、ハンドルはカクカク回して絶えずゆらゆら。

もっとかしこい制御できないかな~って思います。特にゆるい高速のカーブでカクカクハンドルが揺れます。もちろん車もゆらゆら。

沖縄の下手くそなタクシー運転手の運転みたいでした。


それから、最も良くないのは、

ある程度自動運転してくれているので安心してハンドルを持つというより、ハンドルに手を添えているだけで運転していると


突然、ガタガタガタガタってちょうど磐越道の一車線区間の中央分離帯に当たらないように中央分離帯の手前に振動出るような道路の凸凹を踏んでました。


おいおい、殺す気か?


自分でハンドル操作するから安心して任せてたら突然中央分離帯に近づこうとしました。


また、別のところでは道路右側にあったゼブラゾーンに一直線したりと、アホっぷりを発揮してました。


つまり、自分で運転している時にはハンドルをクイクイって操作してくる割には、時たま「や〜めた」って突然その制御やめる時が。

安心して任せているからえ^^;ってなります。結局、自分で運転しないといけないってことですね。


そして、残念だったのは、そのフリードの乗り心地。

僕はちょっと硬いな~って程度でしたが、僕の友達はポルシェのボクスター乗り。その友人曰く、ボクスターの方が乗り心地良いって。

へー、ボクスターってそんなに乗り心地良いの?って聞くとスポーツモードにすると硬くなるけど、普段はもっと乗り心地いいよって。

つまり、ホンダのファミリーカーはポルシェより乗り心地が硬いそうです。

どうしちゃったんでしょうね~


まぁ僕のアルファードに比べたら乗り心地悪いな~って程度でしたが。このクラスはこんなもんかな~って思ってましたが。


日本車って何時からこんなにも硬い乗り心地になっちゃったんでしょうね~


昔は、日本車はドイツ車に比べて乗り心地柔らかく、日本はアウトバーンみたいな高速もないのでスピードレンジが低いから〜


なんて言われたもんですが、いつの間にか外車より乗り心地悪い車が多くなりました。



と、まぁフリード多分自分は買うことはないから良いけど。


スミマセン、また文句たれぞうブログでしたね。


さあさあ帰ったら仕事はじめだなー
Posted at 2024/01/09 13:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月05日 イイね!

旭ポン酢

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

ってかるーくブログあげようかな~と思ったら、新年早々から災いが連発してますので書きかけたブログを止めてました。


まぁ、僕にはどうしようもありませんが。


さておだぴんはというと、いつもは毎年年末年始は、大阪に帰省したり、旅行に出たりといろいろしてましたが、今年は初めてかな~どこにもいかないで、年末年始を沖縄で過ごしました。

この時期大阪帰ると、必ずてっちりを食べに行きます。

なんで、今年は通販で年末に到着するようにふぐちりセットテッサ付きを注文しまして、夫婦2人と


モデナとかすみの4名でてっちりを楽しみました。

おだぴん、前から思ったんですが、てっちりの味というのは、ほぼほぼポン酢の味。
𓆡ふぐという魚は、上品な魚で脂をもつ魚ではない。そして天然物と養殖物の差が最も少ない食材と思っています。

そしてポン酢が、てっちりの味を決めると言っても過言ではない。

そこで、おだぴんのこだわり「旭ポン酢」が絶対なのです。




多分関西人のこだわりポン酢です。

旭ポン酢ご存知でない方は是非ともお試しください。

お料理の味が劇的に美味しくなるポン酢です。


これで美味しくてっちりいただきました。


もちろん大阪の行きつけのてっちり屋さんと比べるのは失礼ですが、まぁお店で食べるのに比べたら半額。

充分満足でした。



旭ポン酢
オススメです。


多分、ドン・キホーテで売ってます。
Posted at 2024/01/05 16:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1234 56
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation