• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2021年11月22日 イイね!

ええ加減にせえっちゅうねん"(-""-)"

昨日、不思議な出会いを体験したおだぴん。


まあ、珍しく仲間のツーリングなるものに参加したのでした。

金持ちどもの友達は、さも美味しくもないホテルの高いランチをいただき、

実りのない話に盛り上がり・・・

帰りには

蟻の巣に砂糖を垂らすかの如く、女をナンパしてコーヒーを飲みに行ってましたね~

その後どうなったか知りませんが(^^;)




で、僕はせっかく北部まで来たので、みんなと別行動してTさんガレージに遊びに行きました。

僕のガヤ
最初は

こんな感じ

次に見て見ると


あれ

次に見ると



あれれ~

最後には



綺麗さっぱりなくなりました"(-""-)"




あのタイヤレターめ。え~加減にせえっちゅうねん"(-""-)"










高速道路で綺麗さっぱり吹っ飛んでいきました。

早速次を注文しました(-。-)y-゜゜゜


舐めやがって。今度こそ許さん。
Posted at 2021/11/22 22:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月22日 イイね!

凄い出会い

凄い出会いってあるんですよね~。

ぼっくり



いやいや、びっくり(@_@)



昨日おだぴん、日曜日ですから仕事の予定。お天気もいいし仕事を中止する予定は全くなかった。


ところが、朝6時に仕事に出ようと自宅を出る時に、もはや持病の


ギックリ腰発生((+_+))


う、このまま仕事したら明日から激痛で動けなくなる。そしてお客様にゴメンナサイm(__)mしまして、当日の仕事をキャンセルしたのでした。


幸い腰痛は出ているが、それほど酷くない。


暇がある。そういえば、友達から日曜日にランチツーリング誘われてたな~。暇つぶしに行くか~。


でも腰も痛いし、

BMWで行こうかな~と思いましたが、まあ、嫁さんに「一緒に行く?」って聞いたら

「そのメンバーでは絶対に行かない(^^;)」ですって


不良中年の集会には行きたくないんだと(-。-)y-゜゜゜


じゃ~、嫁さんの為にもBMWを置いていくか、じゃ~しゃーない

これで行くしかないな


で、ガヤ出動。


で、ランチツーリングの集合場所
北谷駐車場へ到着。


まあ、素晴らしいアヴェンタウラカンとかマクラーレンとかいろいろあります。

まあ、知ったこっっちゃないっすけど。こういう場にガヤで来ると劣等感にさいなまれますし、第一に愛車ガヤが引き立て役になることはかわいそう。


なので、まあ、こういう団体行動しないのが、おだぴん流。


そんなおだぴんの2年に一度ぐらいの集団ツーリング参加。


そんなレアな瞬間に

突如現れたのが・・・





この方。


実は、ガヤのホイールを変えまして前の純正ホイールが我が家にはありました。

狭い我が家ですので、嫁さんから早く処分しなさいって言われていました。そこで、ヤフオクで
安く処分したんです。

こういう画像で。


すると、ブルークロームガヤルドってわかりますよね。


実は、写真でおだぴんと記念撮影したのは、このホイールの購入者さん。ちなみに、この方岐阜県在住。

たまたま、沖縄に奥様と旅行。レンタカーで沖縄の幹線道路58号線を北上している時に、たまたまおだぴんのガヤが爆音で遭遇。し、そのまま北谷駐車場でご対面(^^)/


となったのでした。



日曜日におだぴんがガヤで遊んでいるって滅多にない。ましてやぎっくりなければ仕事していました。

そんなレアな出会いだったのでした。






その昔、福岡に住んでいたころ。

おだぴんは恋をしていました。
ある日、その彼女から強制終了されるように、連絡が取れなくなりおだぴんは大きなショックを受けた失恋だったのです。
その後、1年以上。一切連絡はなかったのでした。

おだぴんが福岡を離れることが決まったある日、ふと雑餉隈ざっしょのくま駅。初めて来たその駅で西鉄の切符を買おうとしているところで、偶然にもこの彼女と再会したのでした。

福岡という100万都市。
無数にある駅
お互いに全く縁もない駅
時間

全ての偶然が重なった瞬間の再会でした。
彼女は再開するなり、泣き崩れたのでした。その後の展開はご想像にオマカセします。m(__)m







てか、何もありませんでしたが(^^;)
ドラマのような展開にはなりませんでした。



こういう出会いってあるんですね~。


人生で3回目かな~。こんな偶然。

もう一回は・・・エピソード書くのも疲れたので、さいなら(@^^)/~~~
Posted at 2021/11/22 09:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月18日 イイね!

武士は食わねど高楊枝

ここんところ仕事してましてガヤルド乗ってませんでした。

今日は、仕事休みなので久しぶりにガヤルド乗ろうかと思ったら
雨(´・ω・`)


ですが
夕方から


ガヤルド出動しまして

アウトレットモールあしびなーにディナー食べに行ってきました。



コロナの爪痕は深いもの。コロナのなくなった沖縄ですが、人っ子一人いません。



おだぴん、貧乏してます。貧乏しててもガヤルドに乗り続けます^^;

外食している場合ではありません。

ですが


今日は、ステーキディナーです。
沖縄発祥のやっぱりステーキで、千円ステーキで腹を満たします。






サラダ・スープご飯はおかわり自由。

ご飯は





黒米もありました。


嫁と二人分で、お会計2000円です。

大変満足なステーキでした。

これじゃー他のステーキ屋さんは太刀打ちできないですね。



ソースもいろんな味が楽しめます。

大満足でした。

皆さんの街でやっぱりステーキ見つけたら入った見てください。

ホント良い経営です。


このアストレっとモール

以前


スーパーカーショウあったな~っと懐かしくなりました。


時代は変わりガヤルドの近くには


テスラが止まってしました。



Posted at 2021/11/18 22:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月10日 イイね!

またはがれやがった"(-""-)"

おだぴんのガヤルドタイヤレター大作戦ですが、相変わらず難航しております。(-_-)


まず、第一回目は
おだぴんのてーげー気質が災いし

タイヤステッカーを貼るにあたり、脱脂をアルコールでやろう。お家には沢山の泡盛がある(^^;)これでやってみよう。

沖縄県産泡盛でやってみたところ大失敗。

ぜんぜんくっつきません"(-""-)"

接着剤も、流石中国4000年の歴史。全くくっつかないのです。


そもそも、中華の専用接着剤なるもの、どうやら瞬間接着剤みたいなものです。

そこで、おだぴん少ない脳みそをフル回転させまして、一つの仮説を立ててみた。

タイヤはゴム。しかもクルクル回っている間に、扁平の薄っぺらいタイヤと言えども、カタチが変形している。そんなところに、固まるとカチカチになるような接着剤ではダメなんじゃないか。


そこで、固まった後も、ある程度柔軟性のある接着剤で、どんな素材にもくっつくという日本製の高性能接着剤を使えば間違いないはず。


泡盛脱脂もやめて、パーツクリーナーで脱脂。

これで完璧。

で、2回目の挑戦したわけです。


そして、前回のブログアップ直後に昨日試運転しました。

快調に走って約10分、、、

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタバタバタバタバタ

そして、スッとその音は消えバックミラーには僕の大事なタイヤレターが道に転がるのが見えました。


またはがれやがった"(-""-)"


そこは片側2車線の幹線道路。

すぐに路肩にガヤルドを緊急停止させ、おだぴん走ってさっきはがれたタイヤレターをひらいに行きますと、

無残にも後続車にバッチリ踏まれています。( 一一)


交通量の多い、幹線道路の真ん中でおだぴんは

車に轢かれそうになりながら、このレターを回収しました。


う~ん、何がダメなんだろう(-。-)y-゜゜゜


もっと科学的に検証しないとダメだな・・・

タイヤレターがくっつかない理由はなんだろう


①ガヤルドがそもそも年増の厚化粧的カスタムを嫌がっている
②チンコネンタルタイヤにピレリーを貼ろうとしているから、タイヤが嫌がっている。
③泡盛のアルコール度数低すぎた。ウィスキーの方が良かったのか・・・


おだぴんの悩みは尽きない(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2021/11/10 10:04:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月09日 イイね!

BMWは素晴らしい

僕みたいなのが、BMW語るのはおこがましい(^^;)

とは思うんですが、一応今はBMW乗っているので、ちょっと語ってみようかな~っと。


そもそも軽石だらけであんまり海に出たくないので、暇人が輪をかけて暇人となっております。


日本車は元より、イタフラドイツ、北欧まで様々な車を乗りついだおだぴんですが、実はベンツ、BMWには一度も乗っていないのでした。

ベンツBMWとくれば、アウディ。

アウディは

80、A4、A4アバント、TT、TTと5台も乗ってきたんですが、ベンツBMは全くもって所有したことなし。


いや、ベンツに関しては嫁さんとも「もうちょっと歳取ったらベンツは一回乗ってみよう」って話があるのですが、BMWに至っては全く持って夫婦の会話に出てきません。

ホント、まったく興味がないブランド。それがBMWだったのです。


そんなおだぴんがひょんなことから

BMWに乗ることになったのです。

近年、おだぴんも歳をとり乗り心地の良い車が好きになりました。

もちろん、宝物の

ガヤさんは、乗り心地を期待するまでもありませんが、これはもちろんオッケー。


普段使いの車は、優しい乗り心地が一番なのです。

優しい乗り心地を目指すなら、そこはBMWではないとは思いますが(^^;)


でも、まったく興味がなかったBMWという車。


なんかいいです。(^^;)
多分長くのると思います。

そもそも激安中古購入ですけど、なんかぼろくないんですよね~。

乗り心地は、このタイヤを見ていただければわかると思いますが、Mスポとかのモデルとは違い、分厚いタイヤです。

これが良い。扁平タイヤはもういらない。と思っています。


BMWの何がいい?


まあ、他のモデルは知りませんが、僕の523dツーリングに関して言いますと、
ハッキリ言って、古典的な車です。

走るとエンジン音が豪快に聞こえてきますし、先進装備はほとんどなし。
でも、アクセル踏むと、こちらの意図を感じ取るように走ってくれます。早いのか?全くワカリマセン。でもこちらの意図をアクセルペダルから感じ取ってくれるよでで、違和感がないのです。

ブレーキ?普通によく効きます。ブレーキパッドは購入した瞬間、低ダストに変更しましたが、それでも十分効きます。

ハンドリング・・・アクティブステア?っていうのかな~、車庫入れの時とかちょっと回すだけで豪快に最大角まで切れるんです。これはちょっと違和感ありますが。運転していると、ステアリングも良い感じ。直進安定性も最高。

ミッション・・・8速ATが今どきのトルコンATが最高。峠道でシーケンシャルを操作しながら軽く飛ばすと、スポーツクーペに乗っているような錯覚を起こします。多分ふわふわしない乗り心地も影響しているのかも。

とまあ、最高なのです。足車として。

ちょっと前に、珍しく新車購入して2年もたなかったアテンザワゴンと対比してしまうんですが。

アテンザワゴン 2.2D
BMW     2.0D
ですが、まったく遜色なく走ります。

燃費
アテンザ  リッター9.1
BMW       12.4
何なんだ、この違いは。もちろん、アテンザ時代と今とは車の使い方は違っていますが、それにしても違い過ぎる。BMの方がデカいのに。

駆動方式
アテンザ FF
BMW   FR
どっちのタイヤが回ろうが興味がない

乗り心地 10段階評価
アテンザ 3
BMW  7
これは、圧倒的にBMWがいい。もう比較にならない。アテンザはマツダのフラッグシップなのに、何故あんなに硬い乗り心地なのか。まあ、BMWもいいとは言えませんが。
ちょっと前に試乗させてもらった、カムリの方が極上の乗り心地だったと思います。

機械の信頼度
アテンザ 7
BMW   4
これだけは、アテンザの勝ちでしょう。日本車ですから。でもアテンザ新車購入直後から前方のカメラの故障とか経験したので、意外とダメかも。日本車だから7をつけただけですね。一方BMWですが、予想通りエアサス死にましたから、今後も故障はあるでしょう。



とまあ、BMWという車。いい車ですね~。新車の売り方に問題のあるメーカーだと思いますので、BMWを新車購入するのは富裕層の方にオマカセして、平民のおだぴんは、激安になった良質なBMWを楽しむ。これにつきると思ってしばらく楽しんでみようと思います。


今度は、このBMWを内地に送り旅をしてみたいと思っています。が、奥さんが許可を出しませんので、多分実現しないでしょう(-。-)y-゜゜゜



そして、暇人おだぴん。

前回タイヤレター貼り付けを失敗したってブログ書きました。

実は、ちょうテキトーな性格のおだぴん。タイヤの脱脂をふざけた方法でやってたんです。

ボディーシャンプーでスポンジで洗い、その後脱脂として
沖縄の泡盛で拭きました。


泡盛=アルコール


これでいいか~って(^^;)


すると、ぜんぜん良くなかったみたいで

びろーん


なので、今回はパーツクリーナーを買ってきまして、しっかりと脱脂。
それから接着剤も、メイドインジャパンの小西ボンドの高性能接着剤を準備して

貼り付けました。


では、おだぴん今から試乗に行ってまいります(^^ゞ


剥がれないことを祈って

Posted at 2021/11/09 09:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12345 6
78 9 10111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation