• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2022年03月26日 イイね!

ヤフコメの不思議

皆さん、ヤフコメってご存知ですか?

そう、ヤフーのニュースに対するコメント欄のことです。


おだぴん、基本暇人なのでちょいちょいヤフコメにコメント書いたりします。


まあ、無記名の何の責任もないコメントです。最近は誹謗中傷が多くなると、表示が消えるという機能まであるようです。


いつも、コメント書いてもろくな反応なんてありません。時に誹謗中傷のコメントだったり。まあ、こういうところの誹謗中傷なんて全く気にもしませんし、どうでもいいのですが。



そして昨日だったか、こんなニュースがありました。

中古で買ったフェラーリが5億5000万に高騰 オーナーの開業医「夢にも思わず」

そんな記事がありました。内容的にはどこかのお医者さんで、F40とF50を底値で買って所有していたら、あらよあらよという間に、価値が凄く上がって・・・

という話題。


おだぴんのようなスーパーカー大好きなおっさんが、コメントしたくなるのです。


で、(^^;)おだぴんコメント書いてみたのです。

書いてみた段階では、どうせろくな反応なんてないだろう、しかもランボオーナーって書くと、誹謗中傷の嵐だろうな~とか思いながら・・・で、おだぴんの書いたコメントがコレ

こちらオンボロギーニのオーナーですが、価値がどんどん下がってこの方とは別な意味で手放せなくなってきました。それはどうでもいいんですが、こういったコレクター的なフェラーリも良いですが、気軽に乗れるってのも良いと思うんですよね。恐らくは、そんなに乗っていないんじゃないか?って思いますが、それが本当に幸せなのでしょうか?
僕のは価値のないオンボロギーニですが、多分日本一稼働させているランボだと思います。色んなスーパーカー乗りがいると思います。どっちがいいって話ではありません。
自分は、乗って楽しむスーパーカー乗りだし、眺めてコーヒー飲むのも良いんでしょう。
だから何?って話ですね。



というコメント。コメントというか、だから何が言いたいの?って自分で見てもつまらんコメント書いたな~って思っていたんです。
そしたら
今現在書いてから1日ぐらいかな


イイね501
イクナイネ390

そしてコメントも30件です。


え、何がどうしたの???
こんなにコメントとか、イイねとか何で?って自分でもびっくり。

そしてコメントなんて、多分誹謗中傷だらけだろう。って思ったら

ガヤルドを日常の足で使ってるなんてカッコ良いです。F40や50と比べればリセール悪いだろうけど、ほかの一般車よりも良いだろうし、たくさん乗って元を取っているのではないでしょうか?そこまで大切になられてるガヤルドも本望かと。
自分はベントレー所有してますが、ケチなためそんなにガンガン乗れてません。コメ主さんがカッコ良いです

はい、どっちがいい、ではなく、どっちもいい話だと思います。
フェラーリやランボルギーニを持てて、運転できるのは、幸せなことですよ。

ランボルギーニもフェラーリもポルシェも夢のような車に思える自分には所有してるだけでも羨ましいかぎりです。
てか、助手席でもいいので一度は乗ってみたい…。

自虐的にオンボロギーニと揶揄しながらも
裏返しとしてとても愛情を感じ取れます
頑張って大事に乗り続けてください!

資産価値なんて気にしなくていいと思います。
自分が気に入ってて愛着があるのが一番。

自分も15年前の911を新車から15万km以上も乗り倒していて、既に売値は全く期待できないのでお気持ち分かります(笑

純粋に"好き"だというのが伝わってきます。
オンボロギーニとの思い出はプライスレスですよ!

オンボロ言いながらもめちゃくちゃ愛情が伝わってくる!

日本一稼働させている・・・幸せなランボルギーニじゃないですか。

オーナーと共に走れて車も嬉しいことでしょう



ですって(^^;)
いや、ちょっとビックリ(@_@)

そんなに愛着あるかな~。貧乏人の背伸びランボが(^^;)。ガヤルドに愛着あるというよりも、お金がないから買い替えできないだけですけどね(-。-)y-゜゜゜

ホントはウラカン乗りたいよ、アヴェンタ乗りたいよ。

初期型でも壊れてても過走行でも(-ω-)/
・・・これぞおだぴんだと思うんですけど
Posted at 2022/03/26 08:04:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月15日 イイね!

幻の魚イトウ

みんカラだから、みんな興味ないと思いますので、釣りはサラッと。


おたぴん、しばらく北海道で遊んでました。

🎣釣りです。


北海道到着していつものごとくレンタカーです。

今回はニッポンレンタカーです。




新しいフィットでした。

で北海道今回は釧路到着。釧路で最初のご飯は



鴨南蛮そばともりそばのセット^^;


蕎麦と蕎麦をセットにするこのお店。

なかなかやりますね~。

炭水化物抜きダイエットに喧嘩を売る、炭水化物プラス炭水化物♥


最高です。早く死んでも後悔ないです(^^)


で、釣り師おたぴん


幻の魚イトウ釣れました(^^)

ただ、去年は96センチ76センチのキャッチでしたが、今回は74センチでした。

まぁ興味ないと思いますが、これ貴重な魚なんです。

2釣行連続キャッチできたこと。感謝です。



アメマスも釣ってます。


おだぴん、ジンクスあります。
イトウを釣った竿は折れます。
今回の竿も釣った4時間後には


折れました。

前回の竿も。


巨大魚との格闘で力尽きた。なら良いんですが、



今回も前回も
車のドアに挟みました^^;


悔しいので


もっといい竿買いました(^^)


いったいいくら使ったのだ。

あいたた^^;



これに会いたくて。


さて、みんカラ。


レンタカーフィットについて

前回のレンタカーはヤリスだったんです。それとの比較すると。


フィットの方が良いですよ。


乗り心地もエンジンの走りも。

クルコンも。

車内の広さも。


何もかもフィットの方が良いです。


フィットが負けているのは

燃費でしょう。

知りませんけどね。



もっと決定的に負けていることがあります。



見た目です。



単純にヤリスの方がカッコいいです。


車は半分趣味だから、かっこ悪いものは売れない。


その典型ですね。



車はすばらしい。

クルコンが凄いですね。


ハンドルも自動でした。人間は誤作動しないか見てるだけ。そんな車ですね(^^)


こういう車も楽しもんです(^^)



Posted at 2022/03/15 09:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年03月11日 イイね!

釧路湿原へ

おだぴん、おやすみいただきまして、釧路へ向かってます。

まぁ、休みが多いので改めておやすみって言ってもピンと来ませんが^^;


その前日も


友達の船長の船で、イカ釣って遊んでました。





金はないけど時間はある。




昨日は大阪トランジット。
実家で1人。

1人なんで、


銭湯行ってみました。

昭和感満載です。

番台はおっさんです。

無給でいいから、1日バイトしたいもんだ(*^^*)




今は関空です。


これからひとっ飛び。



いつもは、札幌千歳に飛びますが、今回は釧路行きが直行であったのでこれに乗り、お昼には釧路だ\(^o^)/



嫌いなピーチ航空。釧路行きでなければ絶対乗りたくない航空会社です。

Posted at 2022/03/11 09:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678910 1112
1314 1516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation