• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

牛主ですが、馬車馬です。

おだぴんの一年はお仕事の4月~6月。

まさに馬車馬です(^^;)

特に今年は、僕の子牛が死にかけていますので、考えないようにお仕事しています。

子牛も死にそうですが、おだぴんも死にそうなほど忙しい毎日を過ごしております。(^^;)


7月からはおだぴんは、遊びまくります。('ω')ノ
日本全国津々浦々。
ほとんどが、遠征釣行です。

また、海外も多分行くような気がする ^^) _旦~~



さて、そんな超多忙なおだぴんですが、今日はお休みでした。しかも第3日曜日。


そう、定例ツーリングの日です。


スパカーオンリーという厳しい戒律のあるツーリングですが、ここにまったくスーパーじゃない
アテンザで参加してきました。



まあ、しかしここは沖縄。参加車両は
スーパーカーどころか、異種格闘技戦という感じです。





僕は、アテンザでしたが、初めてアクセル踏んだような気がする(^^ゞ


まあ、なんというか、ここでは書けませんが、ポルシェをぶち抜くほどではありませんが、ついては行けますね~。


それから意外だったのは、アテンザってブレーキ効きますね(^^;)

いつも、日本車のくせに一丁前にブレーキダスト出るので、「うっとうしいな~」と思っていましたが、意外にもガッツリ、ブレーキ効きました。


まあ、なんというか、味のない車ですので、僕は全く興味ありませんね。(-。-)y-゜゜゜

正直、ハイエースと変わらない程度のドライビングプレジャー・・・という感じです。





運転していて、先日借りたチンコチェントの方が断然楽しいということがわかりました。




さて、このツーリングですが、みんなあんまり走りません。


みんなで名護まで高速道路行って、ハンバーガーを食べるだけ。というツーリングです。




そして、なんと参加者全員で(^^;)


これを見に行きました。(-_-)



なんだこれは(-_-;)
Posted at 2018/05/20 17:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

本日チンコチェントに乗ってました。

お仕事多忙なおだぴんです。
今日はお休みにしていましたが、たまにお休みすると、地上でやらなければならないことがたくさんあります。

そこで、ハイエースで動いても面白くないかな~と思い、

フィアット500c ツインエアを借りました。

話題のツインエアとは・・・

何でも、自動車評論家の人たちが、運転して楽しいってことで推奨されていたのをみて、猛烈に欲しくなりました。


奥様に買ってもいい?って聞くと


「好きにしたら(-_-)」って言われて、好きにしようかな~と思いましたが、好きにしたらの意味が深そうだったので、今回は空気を読みました(^^ゞ



そこで、買うより借りよう(^^)/


で、どこへ行くでもなく、所用で市内をふらふらするだけですが、ハイエースの代わりにチンコチェントで遊びました(^^ゞ





自分のマリーナで。


そう、このツインエアはカブリオレ。500cのCはカブリオレのC。

ボタン一つで、この状態です。

更に押すと・・・

更に大きく開きます。


が、こうすると後ろが見えません(^^;)


じゃ~、さっきの開き方だと後ろが見えるので、良いかな~と思うと、サンルーフ開けた時にスピード出すと

耳がぼぼぼぼぼ・・・・ってなりますよね。


それが出てきます。非常に不快。
しかし、これもサイドウィンドウを少し開けると解消されまして、快適なオープン状態で、あっちゃこっちゃ走ってきました。




そこで、おだぴんインプレッション

①とタール評価 10段階評価 6
  日本車のコンパクトカーではここまで乗り手が楽しくなるような仕掛けってないと思うんです。運転して楽しい。ってことで、日本のフィットやビッツより選択する意味がある。単なる実用車ではない。そんな楽しさがありました。
②エンジン音 10段階評価2
 屁みたいなエンジン音でした。評論家の人たちは「2気筒900ccのエンジンがバイクみたいで面白い」って言ってましたが、はっきり言って「ブロロロロ・・・」というエンジン音。全くエモーショナルじゃない。ランボに比べるどころか、他の普通の車以下だと思いました。
③走り 10段階8
 パンチはない。しかし、街乗りで性能の100%を発揮しながら走るということの面白さにあふれている。そして、その100%の走りは、けっこう早い。
高速を走った感じは、ちょうどロータスエスプリといい勝負だと思いました。自然と車が欲する巡航速度がエスプリと一緒でした。たかだか、900ccですが(^^;)
④雰囲気 10段階10
 これがこの車の何よりかもしれません。何よりオシャレ。同じような車としてアルトターボRSのシングルクラッチとかより、乗ってて洒落ている。何より、イタ車に乗って今日のお昼はナポリピッツアが食べたくなりまして、食べました(^^ゞ
外装だけでなく内装も最高でした。


フィアットのデュアルロジックって、いわゆるガヤルドのEギアと同じシングルクラッチ。
いろんなインプレッション見ていると、トルコンに比べ「ギクシャクする」とありましたが、ガヤルドオーナーから言わせてもらうと

「ウルトラスムーズ。発進時の滑らかさ。ガヤルドにも欲しい」


まったくギクシャクを感じませんし、これならシングルクラッチはありだな~と思いました。




ま、楽しいレンタカーでしたが、結局ガヤルドの代わりにはならんな~(-。-)y-゜゜゜
  



アバルトなら少しは変わった印象かな~。


ガヤルド降りる時は、アバルト500もいいかもな~(-ω-)/
Posted at 2018/05/07 21:25:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation