• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

ちょっと文句たれしていいですか?

最近、ヤフートップページ見ると、必ずと言っていい程、芸能人○○が愛車△△を納車・・・とかその手の話が多々出てくるんです。

まあ、僕が車に興味ある人だから、そういう話題を選別してトップページに掲載されているのかも知れません。

他の方にはそういう話題すら出てないならスルーしてください。


最近、毎日

布川のふっくんが、ホンダのヴェゼルを納車したって。で、週刊誌等のコメントが

布川敏和、納車したての愛車の内装を公開「カッコいい」「ガラスルーフも爽快」と喝采


布川敏和、新車納車の2ショット公開「うわぁー!かっこいい」「新車いいなぁ~」の声


布川敏和 歓喜の10代目新車納車 ファン「国産車を素敵に乗る親父達がカックいい」の声


ですって。どうもおだぴんはこういうネタに引っかかっちゃうんですよ。

誤解のないように、ヴェゼルをバカにするつもりは毛頭ない。

でもね~。なんで仮にも元アイドルの有名人の愛車が新車とはいえ、ヴェゼル?っておもったら、嫁さんが「ふっくんはCM出てるんだよ。ヴェゼルの」って。

あ~、なるほどね。だからヴェゼルなんだね~

であるなら、いちいちそんなこと取り上げる必要なくないですか。・・・というのがおだぴん。


世の中には、腐るほどお金持ってても車に興味なく、軽バン乗っている人もいるし、プリウスで満足している人もいます。
一方、まさに俺。金もないのに、無理してオンボロギーニを死ぬ気で購入、ホントにしんでま~す。ってやっているおっさんもいるんです。

くれぐれもヴェゼルがどうこうではありません。


ふっくんが、ヴェゼルでもいいと思います。でも、それってわざわざ取り上げることではないんじゃないの。だって、ふっくんがこだわりの車好きで、って訳ではなさそうだし。


伊藤かずえのシーマネタも、どうも違和感あるんですよ~。

偏見ですが、旧車好き。特に国産の旧車乗っているマニアな人に、女性見た事ありますか?

なんだかな~。




それに比べると、よいこのハマグチが、軽のキャンピングを購入したって話は、「ほ~、軽のキャンピングってどんなの?面白そう・・・」ってなるんですよ。これなら話題としていいかな~



魔裟斗のベンツお迎えの話も
あのカッコいい魔裟斗が乗るベンツって何だろう?って気になりました。

やっぱ、Gクラスかな~、ひょっとしてAMG GT?それとももっとレアなSLS AMGだったりして・・・なんて気になって見て見ると
Eクラスカブリオレ。

まあ、いいっちゃ~いいんですが。

おだぴん的には、芸能人有名人なんだから、凄い車乗ってほしい。そしてこの人こんな凄い車乗っているって話で記事書いてほしいな~って思います。

昔、本田圭佑がフェラーリで登場した時、

心底カッコいいって思いました。やはり成功者はこうでなきゃ~って


ジローラモがマセとか、似合いすぎでしょう。



車に興味がない人の話を聞いても、イマイチしっくりこないおだぴんでした。


もんくたれぞーでゴメンナサイ。
Posted at 2021/06/30 02:20:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月28日 イイね!

ガヤルド ホイールぽちった(*^^)v

最近はめっきりみんからのアップもなくなりました(^^;)

まあ、新しくうちに来た


BMW523Dツーリングは


とてもいい(^^ゞ

わくわくは全くしないけど、実用品として非常にいい感じ。

まあ、またBMWは暇なときに詳しく取り上げてみたいと思います。




で、みんからもアップしないで、毎日毎日仕事していました。


コロナキャンセルの恐怖に怯えながら。

コロナでキャンセルが入るだろうってことで、めいっぱい仕事入れると、全然キャンセルなりません。


なので、毎日毎日仕事してたって訳です。


しかし働けど働けど生活楽にならず(-_-)



まあ、BMWへの乗り換えとか、もろもろ使っちゃっているのもあるんですが。


まあ、仕事も頑張ったし



ガヤルドにお金かけてみようかな~


で、ホイール交換することになりました。(^^)/


今は、純正ホイールを業者にブラックにペイントしてもらっているんですが、いかんせんちょっとくたびれています。

そこで、買い替えました。


まだ到着していませんが、到着が楽しみです。




さあ、明日仕事終わったら、しばらくお休みとって遊びに行きます。


今回は滋賀県琵琶湖です。ブラックバスを釣りに行ってきます。

また、ブログアップします。(^^ゞ
Posted at 2021/06/28 21:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月17日 イイね!

お仕事忙しい(^^;)

コロナの影響をもろに受ける業種である、おだぴん。

去年はホントに死にました。

娘を卒業させてからコロナきてよかった~って心から思います。


そして、去年はおだぴんの仕事、遊漁船のお仕事がキャンセルの嵐が吹き荒れ、まさに死亡したのでしたが、今年はお客さんにキャンセルしたら、規定通りキャンセル料が発生しますよ。って宣言すると・・・


見事にキャンセルはほぼなし。

ある程度キャンセルされることを見越して、ぎゅうぎゅうにお客さんを入れたところ、キャンセルがないので、毎日仕事になっちゃいました。


まあ、仕事が遊びみたいな仕事ですので、家で暇にするよりはいいんですが(^^ゞ


我が家にやってきたBMWは調子よし。

カスタム予定は、ホイールペイントです。
今回はマットブラックに塗装を予定していますが、やってもらうのが、ガヤルドを面倒みてくれているTさん。忙しいのと、僕が暇なときにやってもらいたいので、夏の四国一周車中泊旅行が10日間の予定で遊びに行く予定なので、この時にやってもらう予定です。

多少なりとも、カッコよくなればいいんですが。


一方、ガヤルドですが

ほとんど乗っていません。

まあ、仕事が忙しいので、乗る暇ないという感じですが、いざ乗ろうかな~と思っても、沖縄地方まだ梅雨明けしておりませんので、お天気イマイチです。


まあ、ちょこっとコンビニまでお出かけしたりぐらいはしておりますが。


乗らないでいると、やはり微妙な不具合も出してきますね~

左ブレーキランプ故障( 一一)

昭和のテレビばりに、ポンポンって叩くと治りましたが。


更には、ABS警告灯(/ω\)


再起動で消えましたが。



やはり、腐ってもランボ。

品質悪し。


まあ、自己満足の車なので、許されますが。




しばらくは、仕事が続きます。

次のお休みは・・・月末に琵琶湖への遠征釣行ぐらいですね。
Posted at 2021/06/17 22:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月02日 イイね!

勉強不足露呈しました(-_-;)

BMW523Dツーリングを納車したのですが、

暇を見つけては


ぶらぶら


しております。


しかし、このBMWを購入するにあたり、まずもってBMWというメーカーに全く興味を持っていなかったおだぴん。購入後に


え(@_@)

ていうことに直面しております。

まあ、いろいろと戸惑うこと多数。


例えば、コーナーセンサーが全方位ついているのですが、このセンサー。日本車ならいつでも働いていますよね。例えば、信号待ちの時に隣のバイクがセンサーの近くで停車したら「ぴっぴっぴっぴ・・・」みたいに。

BMWではバックギアにいれないとセンサーが働きません。

つまり、沖縄スタイルの駐車(駐車スペースに頭から突っ込む)しようとすると、前方のセンサーは全く反応しません。

なので、センサーがなるはず・・・と思い、早速自宅で頭から突っ込んだら、BMW前方が、大切なランボ収納中のJET車庫に直撃しました。(/ω\)

なんだよ~このセンサーって。


あと、細かいことなんですが、

駐車するときに、ストップボタンで止めますよね。これ、何故かBMWの場合2回押さないと、カーステとか切れません。
1回押すと、エンジンは切れますが、もろもろの電気系統はついたまんま。まあそのまま降りてロックしちゃえば電源も落ちるらしいのですが。


それとか、

ウィンカーいちいち戻ります。日本車だったらウィンカーのレバーが戻ることでウィンカーが止まったことを理解しますが、BMWの場合そもそもウィンカー操作すると、元の位置にレバーが戻ります。
ハイビームもそう。レバーを押すところまでは日本車と一緒ですがレバーはそこで固定されることなく、戻ります。

ワイパーも変な設定。

とにかく操作が何とも慣れるまで、変な感じです。



そして、今回のBMW購入で一番衝撃を受け、今もこの事実を受け入れられないことがあります(^^;)


なんと、

アダプティブクルーズコントロールが付いてません((+_+))

多分、自動ブレーキとかもついていないんじゃないかな~。


アダプティブクルーズコントロールって、当然ついているものだと思っていました。だって、あのポンコツレクサスCTですら、前車追従で、自動ブレーキとかついているので、BMWの5シリーズについていない訳ないって思いこんでいました。

思わず、取説を読んでみました。


なんと、この時代は高額オプションだったので、この時代のBMWではほとんど装着されていないらしく、マイナーチェンジでこれが標準装備されているみたいです。

あまりのショック(/ω\)でビックリ。


まあ、昔はついていないのが当り前だったので、古い車を買ったと思って乗りますが(-。-)y-゜゜゜


今までついていた機能がないって、めちゃショックでした。


まあ、車は普通に良い感じです。


一番懸念していた乗り心地は、

僕の仕事用18万キロ走ったポンコツアルファードより悪い。
新車購入のアテンザワゴンよりはマシ。
以前、試乗したカムリ、ハリアーには完敗。
そんな乗り心地でした。

おだぴん的には10段階評価6ってぐらい。



BMWと言えば、駆け抜ける喜び。

いいキャッチフレーズですね~。で、実際に乗ってみて、確かに直進安定性が高いので、駆け抜ける喜びって感じるのかも知れません。


クラシカルなエンジン車なので、トヨタのハイブリッドみたいな複雑な走り心地ではないのが、そういう駆け抜ける喜びって言われれば、そうかな~


まあ、いろんなモードがありますが、エコプロっていう燃費モードでも、レクサスCTとかの走らない車より、思った通り走ってくれるので、ドライビングプレジャー感じますね。



とまあ、あたり前と思った機能(ACC、自動ブレーキ)がナイナイ尽くし。ってのが一番のビックリ。後は、いうなれば予想通りの車ですね。


トヨタの方が良いですけどね(*´ω`)


Posted at 2021/06/02 02:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation