• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.たかし(nan-taka)のブログ一覧

2021年01月27日 イイね!

正確な知識を身につけよ

SNSにあふれる 「私、ワクチン打ちません」

もうね、勘弁してよー。

あ、念のために言っておきますが 接種は個人の意思なんで 打たくないならそれはそれで構いません。各個人の自由意志です。

たーだ、それをSNSとかで発信して他人のいらん不安あおるなや。

あと不正確、もしくは悪意を持った切り取りでワクチン接種の不利益が多いような報道するなクソメディア。正しい情報が伝わらなければ自由意志で接種しないを選択する人が増えるだろよ。

通称バブ先生の解説付き
新型コロナワクチン、「感染予防効果なし」は誤り。ワクチンの効果、副反応について専門家に聞きました

接種が先行しているイスラエルでの結果。
新型コロナ: ワクチン2回で陽性率「0.01%」 イスラエルの速報値


副作用は打つ人が増えれば一定の割合で出てしまいます。
でもそれと比較して得られるメリットが大きいから使用を強く推奨するんです。
しかもその確率は今のところモデルナで0.00025% 

艦これのドロップ率やガチャの割合がこんなだったら阿鼻叫喚だわw
これ心配するなら みんカラ民だったら自分で車運転して事故るほうが確率遥かに高いよw


なんで世の医療関係者が今回の反ワクチンに怒ってるか

過去に子宮頸癌ワクチンに対してメディアが揃いも揃って不安をあおった
→接種率低下(実質7年間は停止した)
→ワクチンさえあれば助かったはずの多くの命”が失わた
→子宮頸がんは「マザーキラー」と言われてる。失われた命の多くは小さい子どもを残して亡くなっていった。

こう言う悲劇を見てる人たちが多いから怒りで満ちてるんだな。

FBでワクチン打ちませんの人に客観的なデータを示したら「私の意に沿わない書き込みは要りません」だってw へー。即ブロックw

とりあえず自分は医療関係者なのでワクチンの希望者を募る案内が来たけど自分の場合は「断る理由がない」ので当然接種希望。

ファイザーになるか?モデルナになるか? アストラゼネカになるかはわかりません。3月中に接種ができるのかもわからん。

ほんとクソメディアは余計なこと言ってんじゃねーよと思う。

今回慌てて反ワクチンの記事を削除し始めてるけどさー、あの偏向報道ひどかった米国だってこんなことしないぞ。

早くワクチン打ちたいなー
打ったからと言ってすぐに飲みに出たりしないけどね
Posted at 2021/01/28 00:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月26日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!1月25日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


なんとなく初めてからもう8年ですか。
早いなぁ。

皆様に見に来ていただけるのがありがたいです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/01/26 12:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月23日 イイね!

平日スキーに行ってきました

平日スキーに行ってきました22日は昨年から仕事場のおやすみが決まっていた日。
平日休みかぁ~。
alt

・・・滑り行くかな? どうするかな? と思って天気予報をみると・・・土日は雪?
なら起きれたら行きますかね。
alt

というわけで起きれました。
少しゆっくり6時半過ぎに出立。道は空いていて楽。でしたが反対車線は混んでました←平日だからな

快適なんですが・・・最近音楽の問題が深刻化【困】
標準ナビにUSB挿して音楽(アニソン)をかけているんですが・・・しばらくたつと認識しなくなることが頻発。

ネットで調べると「USBを認識しない」「音楽が再生できない」みたいのは出てきて配線と拡張子の問題なんか出てくるんですが・・・はじめはちゃんと認識はして音楽もかかるんですよね。

ただずっとかけているとあるとき突然プツッと途切れてその後はUSBを抜き差ししないと認識してくれない。一度それが発生すると結構短時間で再発する。

USBの相性かなぁ?と思ってSONYの16Gとトランセドの32G(中身は同じ)を持って行ったんですがどっちでも起こるのよねぇ。

ちなみに金沢旅行で借りたレンタカーではSONYのUSBが問題なくかかり途中で止まることはありませんでした(同行者は花咲くいろはファンなのでアニソン問題なしw)。

フォルダー分けしないで曲突っ込んでるから1フォルダー当たりの上限が決まっているとか? USBの相性の問題? フォーマットはFAT32だから問題ないはず、って違ったら認識しない。容量は16Gまで?(32Gのも使ってみたが)

ちなみにPCに挿すとちゃんと再生できるから音楽ファイルの破損とかではないみたい・・・。


無事にとうちゃーく。スバル車密度が高くなります(私はスバリストではないけどw)。
alt

今回行ったのはブランシュたかやまスキー場 スキーヤーオンリーなのがお気に入りです。
スノボ? なにそれ面白いの?って感じでやったことないですw

1日券(4800円)を購入すると、1000円分のクーポンをくれました。これ実質3800円ジャン。ってこちらが心配になります。

ガラガラすぎてリフト待ち0どころかクワッドリフトにも1人で乗れますw
望遠レンズの圧縮効果w
alt

スキー場がマスクつけてと表示していたのでマスクをつけて。最近スキー場で競技でなくともヘルメットを被る人が増えているのは良いですね。

alt

個人的にはスノースポーツするならヘルメット必須!車に乗ったらシートベルトするだろ?
alt

シューマッハは被っていてもああなっちゃたけどね・・・被ってなかったら・・・。

そういえば受験でマスクすると眼鏡が曇るとか言ってトイレに籠城した40代が居たみたいですがwww わたくし20ウン年以上マスクに眼鏡で仕事してるし、↑みたいな装備でスキーしても眼鏡もゴーグルも曇らんよ。

呼吸法が悪いんだなと鬼滅隊の一員としては言っておきたい(ぉ
眼鏡曇るって人はマスクのつけ方が悪いんだよw 首の上に頭乗ってるなら考えて工夫しろw 眼鏡かけてる医療関係者が眼鏡が曇らせて仕事にならないなんて言っている人いないでしょ?

今回は高速用のG板を持っていきました。一昨年買った板の初卸。
やっぱり速度早い。
alt

でもやっぱり自分が感じているより速度が速く感じるなぁ。70㎞なんてへたっぴな自分じゃ出てないと思うんだけど。

トップに上ってもいい景色は見れなかったのは残念でした。
alt

お昼は「金曜日なのでカレー」で。
alt
1000円クーポンをもらったので実質100円 ノンアルビールで乾杯
当然レストハウスもガラガラでした(午前11時半)。

こりゃ確かに集客見込めないから今シーズンエコーバレーが休業するのわかるわ(悲)

たかやま滑っても実感するけどやっぱりこの国斜陽なのね・・・。
立ってるリフトには「昭和60年〇月」とか書いてある・・・。国内でここ10年新規のリフトなんてほとんどないのよねぇ。骨董品みたいなリフトが現役。

スキーに来たらできる範囲でスキー場や地元にお金落とさないとねと思います。
これは自分がアニメの舞台訪問に行った時も心掛けていること。チェーン店よりは個人のお店優先。

午後になると・・・雨がひどくなってきた。上に上がると雪なんだけどボトムは雨。
早めにてっしゅー。

雨に濡れたボディーはこんな感じ。ウルトラグラスコーティングNEOを新車の時にかけたままです。あ、機械洗車でFK2撥水かけたかな。
alt

こちら方面はスキーに来たらちょっとビーナスラインをドライブして諏訪湖へ。
気温が少し高いせいか轍に水が溜まって普通に走ってもまるでラリーみたいに水しぶき撥ね上げる。こりゃドロドロだなw

目的は諏訪五蔵

今まで真澄舞姫は購入したことがあるので今回は麗人
alt

舞姫行ったのはけっしてこれに影響されたわけじゃないですw

帰りも順調に。あまりにドロドロだったので給油がてらスタンドで機械水洗車。
ツルピカリンに。どうせ土日は乗らないし。
alt

今回の走行距離と燃費
alt

alt

丸山モリブデンいれようが走り方次第だねw 著変なしと判断するのが合理的。
なんか貼ったり付ける度にプラセボじゃなく効果を実感できるんだったらうちの車よりすごく燃費よさそうですね♪ 
alt

ちなみにオイル交換すると鈍感な私でも新油効果でエンジンが軽く回るのを感じますよ♪
VDCがオフってるのはうちの駐車場に入る段差で作動してしまうため。入庫直前にオフにします。


家に帰って軽く冷やしてさっそく晩酌。
薫り高くて少し甘みがあって飲みやすくおいしい。
alt

美味しいお酒は自然と減りが早いうちで結構1日で減りました。
あとは本金と横笛だな。

さてまた滑りに行きたいけど今日はあちこち筋肉痛。
Posted at 2021/01/23 11:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月04日 イイね!

今年はいい年にしたいですね

今年はいい年にしたいですねブログは今年初。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず初詣と初運転はしてきました。
初詣は地元の氏神様に様子を見に行ったらガラガラだったのでそのまま参拝。

初運転は弟の車と2台体制で本家へ顔出し。
2台でランデブーして走るのは久しぶりだったけど、弟も「運転判ってる人」なので2台スムースに連なって走れて快適快適♪

これが慣れてない友人とかと走ると・・・意外と後ろをみていなかったり・・・
せっかく先に入って入れるスペースを作ったのにこちらの意図を組んで入ってくれなかったり・・・なんてことが兄弟で走るとありませんでしたね。

こっちは両親を乗せているのでともかくスムースに を心掛けて。
しっかし、渋滞吸収やると間に入ってくるのは何とかならんかね。お前のためにあけた車間ではないのだよ。と心の中で。
「運転は頭を使ってするものだ」

MT乗っていると多かれ少なかれ渋滞吸収すると思うけど今や1%の希少種?絶滅危惧種らしいので。

おっかしーなー、私のリアル友人は最近MT比率上がっているのになぁ?
って言ったら「原因はお前だお前(笑)」と言われました。

え?

曰く「MTを楽しそうに運転する」んだって。それじゃ怪しい人ジャンw←間違ってない
別に飛ばさなくても自分の意志で調教もとい運転できるの楽しくない?
下手こきゃちゃんとゴンとか衝撃来るし、うまくいけばニヤリとできるし。何より今しか楽しめない。

今年の本家訪問は平和に。
空気読めない本家の人間は結婚しろだ痩せろだと言っていましたが・・・
出来たらしとるわw

他は外に出なかったので、流行りの鬼滅の刃を配信でまとめて観て映画も観てきました。
これで「(オタクなのに)鬼滅の刃観てないんですか?」ってキメハラ避けられるぞ。

観た感想はなかなかいいんじゃない。

鬼滅は面白かったので原作読むかな? 30巻以内だと手を出せるしね。絵はアニメのほうが好きな生粋のアニメオタクですが何か?(ぉ

あと久しぶりに献血をしてきました。
年末コミケなかったし、年明けの今マジで血液足りないのよ。
特に足んねーという現場の人の悲鳴にも似た報告を聞いたから。

輸血された人がオタク発症したり突然MT乗りたくなっても知らないよ(冗)と思いつつ。

独身で国にも世間にも役立たないう〇こ製造機&二酸化炭素ディフューザーの自分でもお役に立てるかなと思ってやってきてみました。

幸いまだ輸血できる体でよかった。せっかくだから基準を満たしていれば継続してやっていこうと思います。余裕のある方は是非。

いやマジで足らんのよ。そして今はマジでかかっちゃならないタイミング
かかっても病床うまっとる。

400とられて、ああ車で来るところじゃなくてよかったと思いましたw
年齢と共に確実にHP減ってるのね(^^;)と思い知りました。
昔は免許センターで献血してすぐ運転してもなんとも思わなかったのにな。

とこんな感じですが今年もゆるりと、安全運転で行こうと思います。

トップの写真は本家で観たアルバムにあった祖父の乗っていた車。
ボルボ アマゾンのセダンでした。父が伯父から譲ってもらったアマゾンのクーペ(赤)に乗っていました。
Posted at 2021/01/04 23:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヒェッ 対向車線にペラシャ付きでエンジンすっ飛んできたんか? こんなの当たったらひとたまりもないな。

https://twitter.com/vU4mJKtC3RCSFEK/status/1783237799145287696
何シテル?   04/25 16:42
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
10111213141516
171819202122 23
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation