• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.たかし(nan-taka)のブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

ドライブと見学

そんなにシリーズ追ってるわけでもないしはまってるわけでもないけど>青豚

お、映画なんだ。明日は天気よさそうだから1か月と1週ぶりに車乗るかな?
映画館は・・・幕張なしか・・・お、舞台挨拶のライブビューイングがあるのか。

って訳でTジョイ蘇我へ行ってきました。

久しぶりの運転♪


首都高から上がって走っていると・・・こんな音だっけ??
なんか排気音が割れているような?気のせいか? レンタのカローラに比べればもともと音が大きいから久しぶりでそう感じてるのかな??

この前ヘルメット踏んだから排気漏れとかしてないよなぁ?とちょっと思う。


深川線から湾岸へ分岐するジャンクションで前方車が車線跨ぎの進路変更。


これは危ない。 あ、追い越し車線走ってるとか批判されそうだけど右に出口もある首都高には追い越し車線ないからねw
この後左コーナー曲がって右の湾岸線に合流するから右側走ってるのだ。車線変更の数が1回減る分リスクも1回分減るのね。

ってのは建前w 右の方が流れが速いから:P

14号久しぶりに走ったけど意外と混んでるのね。髪切ってから行こうと思ったけどそれやってたらギリギリすぎたw

映画は結構空席多かったけど地方じゃこんなもんか。バルト9の舞台挨拶のライブビューイング付きで初めてだったけどこれはこれでいいもんだ。

帰りは夕焼けの中帰宅。久しぶりの運転は楽しかった♪

そして今日。
髪切りと図書館に本返しがてらみてきました。


日本じゃ売らないのだろうな。パワーユニットはFL5のTypeRと同じ?
RほどガチじゃないTypeS


だけどさリアフェンダー別体ってのは、FL5のように専用リアドアとリアフェンダーがあるとよりスマートだったよね(高コスト)
別体の後付けフェンダーってよりレーシーなイメージ(個人の感覚)


と思ったら別ではないみたいね。リアドアだけパーツ着くのかな?

並んでいる人いなかったので座ってきました。


着座の姿勢はうちのVABと比べると低く座って足を前に投げ出すスタイル。
よりスポーツカーっぽいポジションですな。シビックと似てる。もしかして基本シャシー同じ?

この後FL5にも乗ったけどチョーッと気になったのがリバースに対するストッパーないのね>ホンダの6MT
左ハンドルで鳴れない右手で動かした感じなぜか右上の5に入れにくい感じがしました。

続いてリアシートに座ってみると・・・あれ?
ヘッドクリアランスが・・・シビック以上に狭い。私の座高で頭つくので個人的にはリアシートは失格。


リアからの眺めはこんな感じ。


ラゲッジはこんな感じ。


日本でも売ればいいのにと思ったけど、FL5と競合しちゃうかね?
ライトとかは「向こう」好みな感じですね。


この後FL5ことシビックTypeRにものってみました。


右ハンドルだけあって個人的にはこっちの方がしっくり。ギアもこっちの方が慣れているから違和感少ない・・・けどやっぱりストッパー欲しいな。

うちの車のRはリバースノブを引き上げないと入らないタイプ。
欧州車なんかは押し込んでRに入れたりするのもあるね。知らないとRに入れられないw>Golf GTIで経験w

日本円で720万くらいって事はかなりの高級車ですな。
Posted at 2023/06/25 23:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヒェッ 対向車線にペラシャ付きでエンジンすっ飛んできたんか? こんなの当たったらひとたまりもないな。

https://twitter.com/vU4mJKtC3RCSFEK/status/1783237799145287696
何シテル?   04/25 16:42
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation