• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.たかし(nan-taka)のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

招待状持っていってきました・・・が。

招待状持っていってきました・・・が。今日はせっかく招待状もらったのでスーパーオートバックス東雲改めA PIT オートバックス東雲へ行ってきました。

17日にスタッドレス交換で一足先に訪れているので2度目ですが店内に入るのは初めて。

駐車場入り口でしっかり招待状の有無を確認されて招待状がないと入れません。

早速入ってみると、意外と駐車場は空いていて1階の店舗前に止めることができました。
以前はいつも立駐の2階とか3階でした。

中に入ってみると・・・今までとまるで違う。
まるで本屋に入ったような感じです。スタバのカフェもあっておしゃれをこれでもかと演出した空間。


中は他の媒体で紹介されているようにこんな感じこんな感じです。

古いおじさんは面食らってしまいますw
そしておしゃれな演出はいいけど・・・商品の数は明らかに減ってるなぁ・・・。

しばらくうろうろ物珍しいので廻ってみるも・・・。

何か2階には自分のほしいものちっともないぞ。車関連の本やグッツを買いに行くならいいのかもしれないけど・・・。

お、チューニングパーツとかは3階なのか。上がってみると従来の休憩スペース+のところにパーツが。

実はいろいろ15%オフとか招待状に書いてあったので、興味のあったCOXボディーダンパーでも買っちゃおうかなと思ってきたんですが・・・。

何か見て回ってると・・・個人的には前のオートバックスの方が車関連のパーツがいっぱいあってよりワクワクするというか・・・よかったなぁ・・・。

BL5購入したときとか、A型初期の納車でまだ専用のパーツがなかったころでもバックランプ換えようとか楽しみにして言ったのを思い出しました。年とったから楽しくなくなったのかなぁ??


ってその感覚がもう古くて懐古主義なのかもしれませんが・・・何か新しい店舗は個人的にあまり足を運びたくない様な・・・。

結局モチベ下がって何にも買わずに帰ってきました。散財を抑えられたぞw


この先あの形態が当たるか当たらないか個人的には興味があります。
無理におしゃれにされると影キャの車オタはかえって入りずらいwww
あれだけの期間休業して改装費かけて吉と出るか凶と出るか?


帰りに近くの須崎神社へよって御朱印をいただいてきました。
境内の紅葉がきれいでした。





そう言えば今日モチベが下がることがもう一つ。

月に1社と自分で決めて東京十社巡りをゆるーくやっているのですが、その中の神社の一つの御朱印は書置きをいただくスタイルとの事。何か直接書いてもらう方がありがたいなぁ。せっかく十社巡り用の御朱印帳用意したのに。。。
Posted at 2018/11/25 18:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

袋田の滝に行ってきました

袋田の滝に行ってきました連休初日。両親を乗せて袋田の滝に行ってきました。

どこかドライブ行こうか?と話したら袋田の滝に行ってみたいというので目的地をそこに。

私も大子町には
上岡小学校を訪れる
ために2回ほど行ったことがあるのですが、袋田の滝には行ったことがないのでそこへ。

スタッドレスに換えて初のドライブ。両親載せてるのでいつも以上にスムースな運転を心がけます。
行きは首都高から上がって・・・って早速渋滞。連休初日じゃ仕方がないですね。

いつもよりクラッチ踏む回数が増えます(笑)

高速を走ってみると、ステアリングの手ごたえと接地感が薄くなりますネ。空気圧が少し高いのもあってややポンポンした感じ。常磐道の追い越し車線の速度になると少しシミーを感じました。
これバランスじゃなくてユニフォミティーの問題だよなぁ・・・。まあひどくはないのでこのまま乗ると思います。

空いたり混んだりしながら袋田の滝まで160㎞くらいを4時間ちょっとかかりりました。平均時速は30キロ台・・・。

ちょっと斜陽になっていた耳管だけど無事に到着。下調べをしてなかったのでエレベーターで上に行けるなんて知りませんでした。

水量がもうちょっと多くて膠様がもう少し進んでいると綺麗だったかなぁ?でも良いドライブができまいた。撮ってきた写真を適当に。

























日が陰るとなかなか寒くなってきました。11月後半ですもんね。
遅めの昼食と思って立ち寄ったソバ屋が・・・出てくるのが超遅かった。盛りソバで1時間。
で、待ったソバは・・・普通でした。これ都内だったらあっという間につぶれるねw

江戸前ソバにこだわったとあちこちに書いてありましたが、こちとら江戸っ子は気が短けいんでぃ!

お味も自分が知る限り、代々木上原の「山せみ」や表参道の「松原庵 欅」のほうが美味しく感じました。次はないな>何とか道場さん


ああ、夕方の渋滞が・・・。と思ったらばっちりはまりました。左脚の筋トレだw
でもそのおかげでのぼりたてのきれいな満月を見ることができました。あれ?遅めの昼食を摂るために入ったはずなのに(笑)


行きほどは時間かからずに何とか帰り着きました。帰って地元で寿司屋へ♪やっぱ都内は平均してリーズナブルでおいしいものが多くていいです♪

今回の走行距離はこんな感じ。


平均速度はあまり早くありませんでしたが燃費はこれくらい。


空いたときには「追い越し車線の速度」で走ったりガッチリ止まるほどの渋滞があった割には何とかなりました。

久しぶりに両親をロングドライブに連れ出せて喜んでもらえたのでよかったです。
Posted at 2018/11/24 11:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月22日 イイね!

雨の日の耳元のチョロチョロ音

雨の日の耳元のチョロチョロ音雨の日に運転するときになる、Bピラー付近のチョロチョロ水の流れる音。
皆さんの車にはしませんか?

サッシュレス車だったBDやBLの時は気にならなかったのですが、VABになってから雨の日に走ると耳元でチョロチョロ水の流れる音がする・・・。

どうもサッシュとBピラーの間を水が流れる音なのか?
うちの車が他の部分の静音処置をしているから、他の大きな音が消された気になるようになったのか?


検索すると、似たような事例が価格ドットコムのアウトバックの質問であがっていました。

カッコ悪いのであんまり好きでないんですが、エーモンの風切り音低減モール センターピラー用なんて貼ったら改善するかなぁ?

VABの後ろのサッシュにはゴムが付いているから取り付け不可かな?

すごい気になるほどでもないけどなんか雨の日走っているとチョトチョロ水が流れる音がするので消せたら消したいかなぁ?


Posted at 2018/11/22 21:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヒェッ 対向車線にペラシャ付きでエンジンすっ飛んできたんか? こんなの当たったらひとたまりもないな。

https://twitter.com/vU4mJKtC3RCSFEK/status/1783237799145287696
何シテル?   04/25 16:42
nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43
ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 13:03:44

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation