2023年03月12日

奥多摩湖に行ってきました。

奥多摩湖に行ってきました。 世間では沸き立っていることであろう東京ドームのゲームを全く視ることなく。

昨夜ニュース7が終わるくらいに就寝して起きたのが丑三つ時の少し前。

昨日の締めをして3時に出発。
いつものCVSに立ち寄り八王子西ICから圏央道に。
早速大型トレーラーに煽られました。
で八王子JCTから中央道に入るとクルマがいないこと。
3時台だから当然でしょうが。

でこちらに。

EXPASA談合坂。
フードコートに目もくれずCVSで買ったおむすびとみそ汁で早い朝食を。
すると睡魔が来てちょっと仮眠。
すっきりしたところで出発して右ルートに入り、大月JCTを河口湖・・・ではなく名古屋方面へ。
笹子トンネルを超えて勝沼ICで降り一旦R20に入り県道から塩山フルーツラインに入ってこちらに。

塩山牛奥みはらしの丘。
甲府盆地の夜景を。
(さすがに我がスマホの限界かも)

そして塩山フルーツラインから市道~県道を経てこちらに。

塩山駅
ひさしぶりにきました。

駅前はといいますと。

長いことやっていた整備工事が終わり、送迎用駐車場の台数が以前の倍くらいに増えていました。
うちの地元もこういうことをしてくれねえかな。(ムリか。硬直化した石頭どもに期待するのも)

で手持ちのSuicaにチャージしてせっかくだから・・・と入場券を購入し、入場してみるとこれが。

塩山始発韮崎行き211系1000番台3両編成。
いわゆるセミクロスで側面の表示は幕式でした。

211系も置き換えという話もでてるようですし。

出発を見届けて四季島の告知(4~5月の日曜日に来るそう)を見て出場し、もしかすると駅ナカよりもきれいな駅前のトイレで用を済ませて出発。
R411に入りひたすら柳沢峠に向かって登坂していました。

残念ながら富士山は雲で見えませんでしたが。
で、柳沢峠を越えてすぐに黄色ナンバー系のスポーツカーがえらいスピードで抜いていきました。
ゆうに時速70~80キロ位で下っていったようで特攻野郎だなぁと感じたものです。
さらに路面に残った融雪材なのか床下からカラカラ音がしてました。
甲州市から丹波山村に入ったら聞こえなくなりましたが。

こちらはゆっくり下りおいらん渕の横を通りやがて丹波山村の中心部に入り、村役場の新庁舎に驚きつつこちらに。

道の駅たばやま。

水を買って用を済ませて東へ。
バイクにスポーツカーにヤリスにスイスポ、その他一般車等たくさん視つつ都県境を通過してこちらに。

奥多摩湖。
いつものオフ会に参加してきました。

肝心の中身はと言いますと・・・。
さまよってました。
ちょっと小河内ダムへ出かけてたり、ちょうど眠気に襲われて車内でまどろんでいたり。
ふらふらと輪の中に潜り込んでいたり。
おそらく原稿用紙2行も喋ってない気がします。

で、終礼が終わったと同時に飛び出し、R411~奥多摩南岸道路~R411~吉野街道と経て、給油と買い物をしながらも、のど自慢の1人目が歌い始めるくらいには帰宅していました。

恐らく私がメンバーの中で一番奥多摩湖に近いと思っています。
何せ塩山回って約140キロ、ストレートに帰って約20キロちょいですから。

最後にもう一言。
終礼前にある一角で坂道や48系などのグループなんてわかんねえよ、顔も一緒にしか見えないし、踊りもね・・・みたいなので盛り上がっていました。

確かにそうでしょうね。(若干ブチキレ気味に)
知らない人からすれば山下美月や久保史緒里(乃木坂46)、守屋麗奈や松田里奈(櫻坂46)、小坂菜緒や松田好花(日向坂46)なんてぱっと見分かりゃしないでしょうから。
ちなみに山下さんは舞い上がれ!(BK制作の朝ドラ)に久保さんはどうする!家康(大河)に出ていて、久保さんは先日バンテリンドームナゴヤで行われた親善試合の始球式を務めていますけどね。
やはり世間の人には同じツラにしか視えないのでしょう。
別にそういうヒト達に知ってくださいとは思ってもいません。
そもそも興味ねえんだから、言ったところで豚の耳に念仏程度にしかならないんでしょ。
そういう意味だと対馬海峡の向こうの集団なんかもっと区別がつかないように思いますけどね。