のぞみ163号のブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

先週と今週の記憶

先週から今週にかけての記憶を。

まず、夜勤の明け。
いつものように職場最寄り駅から東京行き直通に乗って、新宿駅改札を出場して、自由連絡通路を歩いているとこれが。

「ハイキュー!!」という漫画の展示があり、女性を中心にスマホを向けていました。
なるほどなぁと納得しました。

で、ヨドバシカメラへ行き、先日壊してしまったスマートフォンの液晶保護フィルムを再度購入して、貼り付けてもらって、他に諸々買って、シンカンセンを見に行ってみようと東京駅へ。

一旦出場して入場券を購入して再入場して一目散にJR東日本のシンカンセンホームに

E7系。
出発を見送って、今度はJR東海のホームに。

ノーマルのN700系を眺めていたら、こういうのが大井の車両基地からこれがやってきました。

N700の最新型「Supreme」。
臨時の「のぞみ新大阪行き」として走ったようで、何と入線してから25分近く停車していました。
ただそこは平日の昼。
カメラを向けるヒト達は2~3人位でした。
土休だったら大きい小さい(カメラと人間)問わずカメラ小僧が群がっていたのでしょうね。

ちなみに、出庫してきたのでしたから、ボディーは綺麗でしたし、いかにも営業運転し始めたしたばかり的な感じでした。
割とガラガラでその列車が出発していったら、「このホームからしばらく列車は出発しません」というアナウンス。
確かにJR東日本側のはヒトが多かったですが、JR東海側は閑散としていましたね。

そして、東京の山奥行きの直通特別快速に乗って帰路に着きました。

-------------------
別の日はこれを視ました。

E233系の東京アドベンチャーラインラッピング車。
現在、青661編成とペアで中央線快速電車へ出稼ぎに出ていて、たまたま青梅線内に入っていましたので、パチリ。

そしてその夜勤が明けて、耳に診てもらうために西武新宿線の某駅へ向かうべく、拝島に行くとこれが。

30000系のドラえもんラッピング車「Draemon-Go!」

車内もドラえもんに溢れています。
私以外にも親子連れや一匹狼系のが撮っていました。

で、こういう組合せも実現していました。

熱海へ向かう185系。

で、小平で急行に抜かれ、某駅に着いて耳を診てもらい、処方薬を待つがてら、駅前のマクドで冷め切って塩味のしないフライドポテトを食べて、処方薬を受け取って、再び西武線に乗るとこういうのが。

40000系のラッピング車。
萩山で降りると、拝島方に大砲を構えたのが数人いましたが。

--------------------
今週は府中に用事があり、公休日で用事を済ませて帰りに京王線に乗ってみることに。

8000系(特急高尾山口行き)

9000系(本八幡発高尾山口行き)

で、9000系で高幡不動へ移動して、待っているとこういう並びが。

5000系の回送と特急新宿行き。
さらにもう1本奥にいます。

で、高幡不動からこれに乗り込みました。

そこそこ乗り回していましたので、備忘録として書いてみました。
Posted at 2020/11/14 13:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「お世話になりました。そしてさようなら。 http://cvw.jp/b/1779059/47217761/
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家のNOTEを運転させていただいています。 (昔はジムニーに乗ってました。中距離系以下はピノ) 同じ車でもレー...

<< 2020/11 >>

15161718192021

ラーメン探訪 Vol.565
2020/09/19 12:58:58
お出かけ
2020/07/25 10:56:57
先週末を振り返ってみる。
2020/02/04 17:50:48

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつの間にか仲間に加わっていました。 NOTEの次にステアリングを握る予定です。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
我が家における、最終形のクルマ。 基本、乗れません。 しかしながら所有人もなぜか乗りませ ...
日産 ノート 日産 ノート
父親所有。(諸々の経費は当方負担で乗車) 2018年3月よりジムニーに替わってステアリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
※2018年3月を以て旅立っていきました。 家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただ ...