• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月18日

IS F DSTと出会って4年! (2021/3/18)

 IS F DSTと出会って4年! (2021/3/18) 3月18日でIS F DSTと出会って4年が経ちました~!














この1年の思い出を振り返ります!





■ サーキット走行の軌跡 ■

この1年でFSWで8本のスポーツ走行を楽しみました。 かなり少なかったですね…。



この1年間のトップタイムは2021年1月25日の2分03秒60
2018年1月31日に記録したベストタイムの2分01秒51から遅れること2秒09。 かな~り長いことベストが更新できていないのが残念ですが…、楽しみながら2秒台~3秒台をコンスタントに出せるようになってきているので十分満足です~(笑)

次のステージへステップアップするためにこれからの1年でいろいろ仕込みたいと思います~!



■ 1年間の走行距離 ■

この1年間の走行距離 = 5,142km
4年間の累計走行距離 = 56,394km (ただし購入時の走行距離 = 19,245kmを除くと実質 = 37,149km)



前年(8,960km)よりも3,818km少なかったのは、今年は前年に比べてスポーツ走行の回数が少なかったことと、前年は香川遠征(往復1,800km)があったためでした。
とはいえ、なんとびっくりXV(3,821km)よりも走っていました~

3年落ちで購入しているので実質的な車齢は7年。 走行距離56,394kmはまだまだ少ない部類に入りますね。もっと楽しまないとです!




■ 燃費 ■

燃費記録
購入以来4年間累計の平均燃費はサーキット走行も含めて6.47km/L。 昨年までの3年間の平均(6.46km/L)とほぼ同じ。 悪くないと思います。




■ クルマのメンテナンス (パーツや整備) ■

この1年もそれまで同様に大きなモディファイはせず、タイヤ・ブレーキ関連パーツなどの消耗品の交換を中心にメンテしてきました。
今月末に車検を通しますので、次の車検までの間には何かちょっと冒険してみたいな…、と思っています(ナイショ)

パーツレビュー

(1) JCD PRODUCTS A.S.H. E-SPEC OIL FSE 5W-40 (2020年05月14日)
(2) マル秘 オイルエレメント (2020年05月14日)
(3) JCD PRODUCTS A.S.H S MULTI 5W-30 (2020年08月02日)
(4) SEIDO-YA / 制動屋 R-masters SDY1030 (2020年08月09日)
(5) brembo ドリルドローター (2020年08月09日)
(6) JCD PRODUCTS A.S.H. E-SPEC OIL FSE 5W-40 (2020年10月18日)


整備手帳

(1) 手洗い洗車@Keeper Pro Shop (2020/5/9)
(2) エンジンオイル交換 & オイルエレメント交換 & タイヤセット入れ替え (2020/5/14)
(3) リコール修理 & 12か月点検 (2020/7/23)
(4) タイヤ入替のはずが… エンジンオイル漏れチェック & オイル交換 (2020/8/1)
(5) Fuji-1 GPのためのメンテナンス ~ ローター・パッド交換 & タイヤ入替(2020/8/8)
(6) 手洗い洗車@Keeper Pro Shop (2020/8/14)
(7) 手洗い洗車@Keeper Pro Shop (2020/8/18)
(8) エンジンオイル交換 & オイルエレメント清掃 (2020/10/18)
(9) 手洗い洗車@Keeper Pro Shop (2021/1/30)



■ 愛車のイイね!数(2021年03月18日時点) ■

1,048イイね!
この1年で104イイね!を頂きました。 ありがとうございます~!





■ これから ■

「IS F」がデビューして13年が経過していますが、ワタクシのクルマは2014年(最終年度)モデルですのでまだ7年目! 今後も大切に乗り続けていきたいと思います。





愛車プロフィールはこちら






【 おまけ 】

このクルマ、4年も乗ってるの? 1回も乗ったことないぞ~~~



ブログ一覧 | IS F DST CCS-P Stage-2 | クルマ
Posted at 2021/03/18 00:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

こんばんは〜今日は、連れとポリポリ ...
PHEV好きさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

2021年3月18日 12:04
1度は🐱一緒にドライブですかね😸
コメントへの返答
2021年3月18日 14:59
こんにちは。コメントありがとうございます!

一度は一緒に行ってみたいですが…、クルマに乗るのは動物病院に行く時だけなので、条件反射で嫌がりそうですね…(汗)
2021年3月24日 14:51
こんにちは!
4周年おめでとうございます〜

ほぼストックの状態で1秒台は激速ですよね!
データをしっかり取られて走られているすぎさんの事ですから、モディファイやセッティングなど次のステップも考えていらっしゃるのでは?と楽しみにしています。

貴重なお車ですので、これからも長く大切にお乗りくださいね!
またご一緒させてください〜♪
コメントへの返答
2021年3月24日 23:10
こんばんは。 コメントありがとうございます!

あっという間の4年でした。
素性の良いクルマのおかげでなんとか走っている感じでしょうか~
1秒台は1回しかないのでラップタイマーが何か勘違いしたせいかもしれません(笑)

基本的には弄らない方向で乗り続けようと思っていましたが、より安全に走るための弄りを徐々に解禁しようと思います。

メンテをしっかり続けて長い付き合いにしたいなと思っております~!


プロフィール

「1ヶ月振りにエンジンに火を入れたIS Fで首都高~外環道ドライブ。 快晴かつ道はガラガラで、気持ち良く走ってきました~」
何シテル?   05/26 15:35
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415 161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

有明ジャンクションの夜撮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:01:33
静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation