• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月25日

ボンドカーコレクション、フォードムスタング、、

ボンドカーコレクション、フォードムスタング、、  ども、、

えー、、冊子ボンドカーコレクションと行ってみましょー

( ̄▽ ̄)bおー♪

ということで、Vol.35、「007 ゴールドフィンガー」から、フォードムスタングであります。

さて、「007 ゴールドフィンガー」は、007シリーズ第3作目として1964年に公開され、シリーズ初のボンドカーとしてアストンマーチンDB5が登場いたしました。

防弾ガラスや回転式ナンバープレート、タイヤカッター、煙幕、オイル散布、防弾板、助手席射出装置などなど、数々の秘密兵器満載でありましたねー

で、今回は、そんな重装備のアストンマーチンのタイヤカッターで、ボロボロにされたティリー・マスターソンのムスタングであります。

モデルは、スイスのフルカ峠を下った処で、ボンドにタイヤを切り裂かれて、草むらに突っ込んだ状態のムスタングが、1/43サイズで再現されております。



ボディには無残にもタイヤカッターで付けられた傷跡も再現されておりますねー、、、でもでも、タイヤがパンクしてないのはご愛嬌と云うことでw

詳細は別途 コチラ にアップしましたが、残念なことに、ティリー・マスターソンのフィギアはセットされずに“書き割り”での登場となってしまいましたぁw

リンクを貼っていただている、Ponys41さんも仰ってますが、ステアリングに突っ伏しているティリーのフィギュアをつけて欲しかったなあ、((。_。*)((。_。*)ウンウン、

ちなみに、ボディをバリバリに裂かれてしまうシーンですが、アレ、、模型を使ったトリックで本物は壊してないのでは、、と思っているのですが、どーなんでしょw

ささ、ということで、明日も仕事でつ、

頑張って行ってみましょー、

でわでわ、

ブログ一覧 | ジェームスボンド | 趣味
Posted at 2009/11/25 16:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

咲いたよ❀
chishiruさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年11月25日 17:35
(´∀`*)ウフフ


当然、映画みましたよぉ~


このころから、車に色々な仕掛けが出てきて、カーアクションシーンがおもしろくなってきましたですね(^_-)

今みても結構、楽しめるカーアクションですから、当時としては相当インパクトがあったでしょうね!

コメントへの返答
2009年11月25日 18:55
毎度でーつ♪

あい、、当時、初めてこの映画を見て、で、玩具売り場で、アストンマーチンのミニカーを見つけた時は、そりゃーもう大興奮でちて、、

親父にねだりあげて、買ってもらいました、、

助手席が、悪党がブッ飛んでいくのが面白くて、ずーっと遊んでいたものでつ、、

でも、新車のムスタングバリバリ事件は、結構、ショックでちたねー、
2009年11月25日 19:49
これも凄い発想でミニカー化ですね!

Qの秘密兵器に餌食のそれも発売されるとは驚きです。
それにしても出来栄えも大変良いミニカーで脇役的な感じが無い逸品物ですね。
コメントへの返答
2009年11月25日 21:48
ども、、

あい、定番と云えば定番なんですけど、、なんとも微妙なモデル化でした、、

あい、、このシリーズ、、正確には、ボンドの映画にちょこっとだけ出てた自動車シリーズとも云うべきでして、、140号まで延長された今後は、いったい何が飛び出すのやら、、

目がはなせません、、
2009年11月25日 20:04
今見ると、かなり強引なナンパの仕方ですよネ(汗;)

DB5は、確かプラモデルで作りました♪
当時としては、割と大きなモデルで、タイヤカッター、回転式ナンバー、防弾板と助手席射出装置は装備してたと思います。

このタイヤカッターと「ベン・ハー」の騎馬戦はカブるんですよね(笑)


コメントへの返答
2009年11月25日 21:46
あははは、、

たーしーかーにー、、超究極ですよねー、、

この時のティリーの台詞、、わざとぶつけたくせに、、がすべてを物語っています(爆)

おお♪、、ヘンハーの戦車レース、、最高ですよねー、、
水曜ロードショーで、前半と後半とか言って、二週に分けて放送された日にわ、必死で起きて見ていましたっけ(爆)
2009年11月25日 21:26
この女優さん綺麗ですね~~^^

それはそうと書き割りは寂しいですが~

アストンマーチンはやはりカッコイイですね!!
コメントへの返答
2009年11月25日 21:42
あい、、

超べっぴんさんでつ、、

で、やっぱ、紙に書いちゃーダメでつよねー(爆)
2009年11月25日 21:28
これはやっぱりティリーマスターソンのフィギュアが欲しかったですよね~。
仰るようにタイヤはパンクしていないしライフルの入ったケースはリア席に置いたままだし・・・。
ステアリングにもたれかかった姿をジオラマ化して欲しかったですね。
う~ん例の新入荷はコチラに勝手連返しすべきでししょうか?(笑)。
コメントへの返答
2009年11月25日 21:41
あ、、どもども、、

今、Ponys41さんと勝手連のリンクを貼ったところでつ↑、、事後報告ですが、よろしくお願いします、、

で、、そーなんですよねー、、なーんでクルマだけなんだろーと、不思議でなりません、、

うーむ、、ゴールドフィンガーネタは、過去にも、ロールスとベンツをアップしてますので(滝汗)

最新のコチラで、、<( _ _)>

2009年11月25日 22:25
これはまた凄い所に目をつけた作品(ミニチュア)ですね。
このシリーズを集めると007の映画をすべて見たつもりになれるかも知れませんね。
コメントへの返答
2009年11月26日 16:04
ども、、毎度です♪

そーなんですよ、、この状態でモデル化してしまおうという発想が凄いですよねー、、

ま、、半分のルノータクシーのミニカーを出してしまうくらいですから、、大したことないのかも(爆)
2009年11月25日 23:37
バトルするのに 反則装備満載ですよねw毎回(^-^)g"
コメントへの返答
2009年11月26日 16:05
そそ、、

あんなの、超反則で、トラの穴でも、そこまではしないって(爆)
2009年11月26日 23:02
ムスタングのボディをタイヤカッターが切るシーンはアップシーンばかりで、俯瞰シーンはないですね。それは即ち実際は切っていないという事。写真をよく見るとちゃんとボディが傷ついたようになってますが、恐らくこれは塗装によって描いた傷跡でしょう。でもそれはケチったからではなく、実際にそういう事をしようとすると衝撃が強くて反発してしまい不可能なんじゃないかと推測しますが如何?
それから天気の突然の変化はテイクを何度か繰り返しているうちに変わってしまたのでは?
コメントへの返答
2009年11月27日 15:14
>>俯瞰シーン、、、
って・・・難しい漢字を使うから、調べるのに時間がかかっちゃたじゃないくわー(爆)

俯瞰(ふかん)⇒高い所から見下ろすこと、または全体を上から見ること、鳥瞰(ちょうかん)ともいう、、
ほほー、、上から目線みたいなことでいいのでせうか(爆)

ま、、冗談は置いといて、、仰るとおりで、アップの部分、、特に切り刻まれいる場面のムスタングのボディは、アルミ箔のような薄い鉄板を形にして、そこに鋼鉄のカッターを押し当てているとしか思えないですものねー、、

実際の路上だと、たしかに、両車ともはじき飛ばされてしまいますよねー、、、、

あはは、山の天気は変わりやすいでつから(爆)

2009年11月29日 23:59
山の天気とオンナゴコロと
どっちが変わりやすいでつか?(°∀° )
コメントへの返答
2009年11月30日 17:39
あははのはっと、、

例の、映画ローマの休日で、連続した画面で、バックの時計台の時計が三時間も進んでいるというのが有名ですが、当時は、あまりそんなこと、気にしてなかったのでしょうねー、、
2009年12月4日 21:19
またまた遅くなってしまいましたが、コチラに勝手連させて頂きました。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/12/264_ford_ranche.html
コメントへの返答
2009年12月5日 3:32
どもども♪

早速、拝見してまいりましたぁ、、

このシリーズも、海外では大好評で、つくづく日本での休刊が惜しまれますが、
最近、日本に回す分が無くなったからでわとか思っております(爆)

しかし、これだけデキにバラツキが出てくると、かなり選って、揃えていく必要がありますねー、、

どーしよー(滝汗)
2009年12月5日 16:39
一週間のご無沙汰でした(爆

見ごたえがあるミニカーで素晴らしいです!
コメントへの返答
2009年12月7日 16:17
まいどー♪

相変わらず、お忙しソウでつね、、

で、そそ、この辺の初めの頃は、まだまだデキが好いのですけど、どうも最近のヤツは、デキにバラツキが出てますので、、けっこう怪しいモデルも存在しますねー、、

きっと、原価が上がって、コストを切り詰めた結果なのでしょう、、

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation