• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月12日

1/43スケール、E51覆面エルグランド、、

1/43スケール、E51覆面エルグランド、、  ども、、

仕入れ品から、E51エルグランドの覆面パトカーです。

レイズの新製品で1/43サイズの「神奈川県警暴走族対策室車両」となります。

これも、かなり嬉しいでつねー、..\(^◇^@)/..わーい♪

先日、県警の実車をご紹介いたしましたが、全国的には、かなりの数の覆面エルグランドが生息している模様です、、
モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、平成20年式と云うことなので、補助ミラー付きの中期タイプとなりますねー

フロントバンパーの形状や内装なども、中期以降の標準ボディー車をしっかりと再現しております。



また、ウォームシルバーのボディカラーや、純正アルミ、リアの補助ミラーなどなど、当方エルくんと同じ仕様なのも嬉しくなってしまいます。

でもでも、京商の前期型の金型を改修したらしくて、前期型のみに装備のフロントフェンダーのウインカーがそのままなのはご愛嬌であります。

あと、事前の製品アナウンスでは、リアサンルーフは開いた状態で、ビデオカメラも再現されると云うことでしたが、残念ながら省略されてしまった模様でつねー

ささ、ということで、やっと水曜日ですねー

頑張って行ってみましょー、

でわでわ、




※写真はクリックで拡大します。
ブログ一覧 | 旧車ミニカー1/43 | 趣味
Posted at 2010/05/12 09:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

キリ番?
2.0Sさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年5月12日 12:35
>比較したことがあります・・・・

なぁる・・・・、ちがうもんなんですネ

「原寸大山口県警中年暴走族対策室車両」レプリカ希望♪
コメントへの返答
2010年5月12日 13:15
どもでつ♪

あい、コレに後々期型がありますので、実際のところ、当方でもよく分からないところがあるんですよねー。。

あはははははは、、んで、バリバリ走り回りますかぁ、、でも、族にケリを入れられるのもイヤだなぁ(爆)



2010年5月12日 12:47
おおっ!これがエルグランドの面パトですか~。

運転席と助手席にいかにもカタそうな人が座っていそうですが、後部座席には…

私も雑誌やネットでクルマのニュースが紹介されると前期・中期・後期の違いは把握しているつもりですが、最近は些細な違いだったりするので、なかなか区別がつきにくいですね。
かつてのトヨタなんかはテールランプやヘッドランプを変えただけで「新型○○」などとアピールしていましたが、最近は外を変えずに中身を変えるマイナーチェンジが多いですね。スバルなんかはレガシィなどが昔からそうでしたね。

ところで、愛車をこのミニカーの仕様にしてみては如何でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2010年5月12日 13:09
どもども、、コメントありがとうございます♪

>>愛車をこのミニカーの仕様にしてみては・・
あい、アタシのは、字光式のナンバーなので、ソレだなんとかすれば、即可能でつね、、

でも、アタシの会社、字光式器具の総代理店もやってるので、じつわ、強制的に字光式を付けらされているのでちた(滝汗)

で、1/43の中期エルグランドは、冊子日産名車シリーズのVol.52 でエルグランド E51 3.5V(2006)が予定されていますので、そっちも楽しみです、ミニカーを改造して、愛車仕様にするほうが、気が楽かもでつね(爆)

ちなみに、今日あたりVol.43 ダットサン ガゼル ハッチバック2000 ターボ RS-X(1983)が出ているハズなので、あと半年後くらいでしょうか、

今後の日産名車の予定は、、
•Vol.44 XトレイルT31 20GT(2008)
•Vol.45 ローレル(1968)
•Vol.46 スカイライン V35 300GT(2003)
•Vol.47 エグザキャノピー(1986)
•Vol.48 マーチ K12 14E(2003)
•Vol.49 ガゼル(1979)
•Vol.50 スカイラインクーペ V36 370GT(2007)
•Vol.51 グロリア430ターボ(1979)
•Vol.52 エルグランド E51 3.5V(2006)
•Vol.53 ヴァイオレット(1973)
•Vol.54 セドリック Y34 300LX(2001)
•Vol.55 フェアレディ1600 SP311(1967)
•Vol.56 キューブ Z11 EX(2007)
•Vol.57 シーマ FY31(1988)
•Vol.58 デュアリス J10 2.0G(2007)
•Vol.59 シルビアクーペ 2000 ターボ RS-X(1983)
•Vol.60 ムラーノ Z51 350XV 4(2009)

だそうでつ、、
2010年5月12日 13:06
欲しい~!!

どこで売ってるんですか?
コメントへの返答
2010年5月12日 13:26
どもです、、

あ、、あい、ほとんど品切れ状態ですけど、楽天とかアマゾンで若干残っている模様です、、

楽天で「1/43 エルグランド レイズ」で検索すると、いくつか出てきますよー、、

2010年5月12日 19:27
こんばんは~♪

強烈ですね~サンルーフ部分に赤色灯とは!!

まあ~屋根切るより作業性は良いのかな~!?

テールの赤みが強い気がするのは自分だけでしょうか!?!?
コメントへの返答
2010年5月13日 9:57
あい、、

実車でも、前部のサンルーフのガラス部分を鉄板に置き換えて、反転式の赤色灯を装備、後方のサンルーフのみビデオカメラの撮影用に開閉可能として残すと、、

180cmの車高をフルに活かした、暴対車両となっております。。

ソーなんですよねー、、後期のテールはLEDなので、外側のカバーは薄い赤なんですよねー。。
2010年5月12日 20:31

救急車 仕様も 出てますね~!
コメントへの返答
2010年5月13日 9:57
あい、、

トイザラス限定で、出てますよねー、、

なかなか良いデキですよー。。
2010年5月12日 20:45
え、覆面えるさんのネーミングはここから?

県警の方ですか?ww
コメントへの返答
2010年5月13日 10:00
え、、あい、そーなのよー、、

平成17年当時、このウォームシルバーを選ぶ人種は、県警のエルグランドとアタシくらいしかいなかったので(爆)

>>県警の方・・・
え、、いえいえ、
でも、家に帰ると、なぜか手錠がごろごろと。。
2010年5月12日 23:02
欲しい!

私は、前のエルグランドが
「中期、標準ボディ、シルバー、鉄板ホイール、リヤアンダーミラー付き、フォグ無し」
だったので、完全に道警のそれと一緒でしたw
コメントへの返答
2010年5月13日 10:02
まいどー、、

あい、限定1000個なので、お早めに(あせあせ、、)

おっとー、、リヤアンダーミラーにフォグ無し、、ポイント高いですねー、、

まさに県警仕様。。
2010年5月12日 23:23
パトランプが回転して格納出来るようになってれば最高なんだけど・・・
コメントへの返答
2010年5月13日 10:04
あははは、、

でも、全長10cm足らずの、5000円そこそこのミニカーにソレを求めるのも(爆)

でも、ソレ、、やってみたい気が。。。

2010年5月13日 0:14
確か山口県警でも居ますよね?

何度かニュースで見た記憶が・・・。
コメントへの返答
2010年5月13日 10:05
あい、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/17416318/

は黒系ですけど、シルバー系も何台かいます、、公安系のようですね。。

2010年5月14日 20:07
このシリーズもホントにマニアックですね~。ついでの事にアメリカのポリスカーもやってもらえないかな~(笑)。エルグランドは迫力があってカッコイイですよね。ある意味警察車両にも向いているかも・・・。

既にご存じかと思いますが、夏に新型が出るみたいですね。日産のサイトでチラ見せが始まっています。
http://www2.nissan.co.jp/ELGRAND/NEW/index.html
量産化が危ぶまれた時期もあったみたいですが、無事にデビューするようで何よりであります。
コメントへの返答
2010年5月17日 10:38
どもども、、

遅くなりましたぁ♪

あい、このシリーズ、、基本的に京商のJコレの金型の提供で成り立っていますので、米車は無理かと(爆)

そなのよねー、、
実は、仕事柄、早くから、新型エルの詳細まで、情報は入っているのですが、、なんでも、今度のエルは凄いらしいとのことで、、

でも、ソレと買えるのとは別の話で、もし代替するとしても、一番大きいエンジンを積んだ、一番下のグレードで、オーディオも付いていないタイプになると思われます(滝汗)

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation