• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月16日

マッチボックス、キャリングケース、、

マッチボックス、キャリングケース、、 ども、、

えー、、突然ですが、同好の輩と云うのは、有難いものでして、しばしば出物をご紹介くださったり、また、いろいろ頂いたりしております。

と、今回は、そーやって、コチラのねこさんから頂いた、エルまっしぐらなお品でありまして、

なーんと、マッチボックスのキャリングケースでありまーす。

ぢつわ、キャリングケースの類は、1960年代のブツが幾つかあるには在るのですが、、、如何せん古過ぎてミニカーがカビそうで(爆)、、とても実用に耐えるものではありませんでした。

その点、頂いたキャリングケースは、内部の仕切りもプラ製となった1980年前後のもので、十分実用となりそうです。

という事で、早速、手持ちのルース品から、1970年代サイケ調マッチボックスを収納してみました。

いやいや、とっても好い感じですねー、、、眺めているだけで、楽しい気分になってしまいますー。

ということで、このミニカーたちも少しずつアップして行ければと思っています。

ということで、一か月分のネタ確保っとw
( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪. 、、、

ささ、やっと木曜日ですねー

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、
ブログ一覧 | 古いミニカー | 趣味
Posted at 2010/09/16 09:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

今夜深夜2時からですね〜🍎😁
Jimmy’s SUBARUさん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2010年9月16日 12:19
ケースも良いですが、中に入ってるミニカー軍団がこれまた良い感じ~♪

コメントへの返答
2010年9月16日 12:51
毎度ですー♪

あい、、特別に70年代サイケ調を集めて保管しております、、

カラフルで楽しいでつよねー。。
2010年9月16日 12:42
あの~・・・ケースに詰めてどこに持ってくおつもりで?

エ?・・ア、職場の机のディスプレイの並べ替え・・・なるほど・・・

A4が入るなら、仕事のブリーフ・ケースでもよさそうですねん(爆)
コメントへの返答
2010年9月16日 12:50
えと、、

きっと、みなさんは、アタシの会社のデスクの上が、ミニカーやらプラモやら鉄道模型で埋め尽くされていると思っていらっしゃるのでしょうが・・・・・・

そのとーりでつ。(⌒∇⌒)ゞえへっ

うんうん、これってB4でも行けるんで、こんど出張にでも(爆)
2010年9月16日 12:45
このキャリングケースは、とても珍しいですね!
また、中に入っているマッチボックスたちも…
 (´゚p゚`)…ヨダレ  はっ! イカン イカンw
コメントへの返答
2010年9月16日 12:53
どもども♪

ありがとうございまーす、、あい、オクによく出ているキャリングケースは、もっと古い年代のモノが多いですが、この辺りの中途半端な年代のものは、確かに、あまり見ないかもです。。

えと、一日一台づつアップすれば、しばらくネタには困らないかと、、(爆)
2010年9月16日 21:47
カバーのイラストがどことなく鈴木英人サンのタッチに似ているのは。。。やはり80年代だからでしょうか?
ミニカーコレクションはスバラシイですネ~。
下段右下の黄色いカウンタック、別カゴのホバークラフト、フォークリフトがほすぃ~(苦笑)
コメントへの返答
2010年9月18日 9:17
どもども、、

おおっ、、たしかに鈴木英人氏のタッチと似てますねー、、

ちょうど流行っていた時代ですし、おそらく真似しんぼで間違いないでせう。。

あい、ありがとうございまーす、、↑の兄貴さんが、オレンジのカウンタックをアップされてまいけど、それの色違いとなりまーす。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/454267/blog/19339494/
2011年9月19日 9:43
過去記事にお邪魔します。

積めてある貴重なミニカーの保護法方が勉強になります。

あ、カウンタックがある!(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 5:22
毎度ですー

ありがとうございますー、あい、とりあえずビニールに包んでと、云ったところでせうかw

え、あ、そそ、、このケースから順番にアップ中なんでww

プロフィール

「1/43スケール、Y30セドリック 交機隊覆面パトカー、 http://cvw.jp/b/240223/47775112/
何シテル?   06/11 21:18
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation