• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月04日

ロードチャンプス、トラック野郎!B・J、ケンワーストラクター、

ロードチャンプス、トラック野郎!B・J、ケンワーストラクター、 ども、、

えー、、本日も懐かしの米国TVドラマから、『トラック野郎!B・J』と行ってみましょー
(/^◇^)/ いってみよー♪

さて、「トラック野郎!B・J」(B.J. and the Bear) は米国のTVドラマで、1979年から1981年まで放映されました。

日本では、1980年から1982年にかけて日テレ系で放送され、特に第3シーズンは「爆走する7人の白雪姫!!BJ&トラックギャル」の邦題で、お色気路線全開で放送されていますたw

CSスーパーチャンネルで、そろそろ再放送されてもいいような感じですが、もう一回見て見たいドラマでありますねーヾ( ̄  ̄ )♪

という訳で、今回は、その劇中車、ケンワースのトラクターとトレーラーのミニカーあります。

放映当時に発売された、米ロードチャンプス製のミニカーで、製造はホンコン、全長20センチ程となり、スケールで云うと、約1/87サイズとなります。



スリーパー付きのケンワースエアロダイントラクターやパネルバンのカラーリングなども劇中車を忠実に再現されておりますねー( ̄▽ ̄)b

また、劇中フォトをあしらった、パッケージデザインも素晴らく、B.J.マッケイと相棒のベア(チンパンジーなのに、名前が熊とは之如何にww)、それに、ケンワーストラクターが迫力であります。

ちなみに、例によってブリバリする勇気もないので、パッケージのままでご勘弁をば、、( ̄^ ̄)b

でもでも、やっぱ、本場のフルサイズのトラクタートレーラーはカック良いですねー♪

ささ、と云うことで、やっと土日となりますた。

ま、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、



※写真はクリツクで拡大します。

ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2011/11/04 21:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年11月4日 21:15
こんばんは!

ありがとうございます!!

『トラック野郎BJ』、超カンゲキです!!!

ご紹介いただいたパッケージからも番組の魅力が十分過ぎるほどに伝わってきます。
※ブリバリは絶対にダメです。

追伸:若干時間差となりますが当方も5台セットでお返しします・・・えるさん所有のネタだとまずい(笑)ので仕込みを追加しますのでしばしお待ちくださいませ。


コメントへの返答
2011年11月5日 3:45
どもども、たいへん、おまっとさんでありますた。
やっと、発掘してまいりましたぁー♪

で、メーカーは、ロードチャンプスだったんですねー、てっきりアーテルだと思い込んでいました。

モデルのデキは、それらしいカラーリングで、ま、それなりですが、こうやって、パッケージに収まってしまうと、それだけで魅力的になってしまうのが不思議です。

えと、当方、5台セツトはさすがにww

あと、赤いトランザム単品と、トランザムとトレーラーのセットと、トラクターの単品が在庫してるだけであります。
2011年11月4日 22:27
?記憶があるような無いような…

サルが助手席にというのは鮮明な記憶があるのですが、ドラマは覚えていませんね。

数回観たけど、面白く思えなくてそれきりだったのかなー。
コメントへの返答
2011年11月5日 3:07
毎度ですー、

あい、当時、チャーリーズ・エンジェルの後番組で放送され、このトラック野郎!B・Jを挟んで、チャーリーズ・エンジェルの後半のシーズンに突入、その後、爆走する7人の白雪姫!!BJ&トラックギャルというお色気番組にww
2011年11月4日 23:11
なんと!
噂には聞いておりましたが、まさかBJのミニカーを拝めるとは(_人_)
ステキ過ぎますw

ほぼ同じミニカーのケンワースエアロダインを持っていますが、色はブルーなんでバリエーション違いですね、きっと。

本国ではDVDBOXも売ってるらしいですが、国内では入手困難なんですよね~
DVD欲しいな~
コメントへの返答
2011年11月5日 3:10
どもども、

あい、ロードチャンプスの当時モノ、小スケールミニカーであります♪

当時、B.J.関連のモデルは、amtのプラキットで、1/25のエアロダイン単品と、1/32のトラクタートレーラーのキットが出て、後は、このモデルが出ました。

DVDBOXですくわ、、
それは、アタシもかなり欲しいでつ。
2011年11月6日 20:08
トラック野郎BJ、当方もトレーラーがカッコ良かったのと、チンパンジーの事は記憶にあるのですが、ストーリーは朧であります。。。ロードチャンプスでこんな素敵なミニカーをつくっていたんですね。amtの1/43キットにこのエアロダインがあるみたいなのですが、eBayでもたまにしか出て来ません。
コメントへの返答
2011年11月7日 22:05
どもども、

あい、当時、チャーリーズエンジェルの後番組でしたので、そのまま、ずーっと見てました。

まだまだamtの1/25のトラクターのキットが8000円もしてた時代です、なかなか買えなかったですものねー

で、あのキットって1/43でしたっけ、、てっきり1/32だとばかり、、

>>eBayでもたまにしか・・
あい、今、まさに出てますねっー

http://www.sekaimon.com/i140634552073
2011年11月6日 22:26
トラック野郎BJ観てましたよ~当時はあまり良くトレーラーのことなど理解できていませんでしたが広大な台地を悠々と疾走する大型トレーラーに憧れていました。

アメちゃんのTVドラマは内容のスケールも大きく明るくって良いですよね。
コメントへの返答
2011年11月7日 22:07
毎度ですー、、

あい、映画コンボイや、激突が大好きだった当方も、大喜びで見ていたものです。

悪徳保安官との対決、とっても好きでしたー♪
2011年11月7日 23:33
セカイモン拝見しました~。
縮尺1/32と書いてありましたね。このキットは当方は知りませんでした。。。
当方が見たのはBJ仕様ではなくノーマルのエアロダインのキットでした。
1/43でも他にケンワースW900やT783、ピータービルト359等もあったようです。
コメントへの返答
2011年11月8日 23:40
まいどー、

あ、やっぱ1/32で正解ですねー
で、1/43のトラクターは、たしかに見かけたことがないですねー

あと、セカイモンのおかげで、米国国内オンリーの出品者のモノも楽々届けてもらえるようになって、ほんと助かっています。

ネットではいろいろと叩かれているセカイモンですが、アレって、自分で米国人と直取引をしたことの無い人だちが勝手なことを云ってるだけで、そんなに言うんなら、超テキトーな英語人相手に、英文メールでやり取りしてみー、、って言いたくなりますww

プロフィール

「Concept2000 model 4905 ミッキーマウス カセットレコーダー http://cvw.jp/b/240223/47773470/
何シテル?   06/10 18:47
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation