• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

デアゴスティーニ DVD購入特典 サンダーバード2号

デアゴスティーニ DVD購入特典 サンダーバード2号 ども、、

えー、本日もサンダーバードと行ってみましょー
<(_ _)>、どもども♪

ということで、みなさまご存知の「サンダーバード2号」でありますー
おー、、、(^∇^*)パチパチ♪

さて、サンダーバード2号は、国際救助隊の誇る大型輸送機で、最高速度はマッハ8、最大積載量は100トンにも達し、おおよそ、すべての救助メカの搬送が可能でありました。

放映当時は、こんな小さな翼で本当に飛べるのか、、と、子供心にも訝しく思っておりましたが、近年、機体自体が揚力を生み出すリフティングボディであることが判明しました。

40年以上も前に、こんな先進技術を取り入れていたなんて、ジュリーアンダーソンの科学空想力と云うかSFの世界って、やっぱ、凄いなぁーと思いますよねーヾ( ̄  ̄ )





リフティングボディによる揚力で飛行と云うのも驚きですが、でもでも、コンテナを落とした状態でも飛行できるのは、どー説明するんだっ、、って問題もありますよねーww

ということで、写真の2号は、デアゴスティーニ・SF特撮DVDコレクションの全巻を購入すると貰える「1/400 サンダーバード2号」でありまして、当然のように非売品となりますw( ̄◇ ̄)♪

全長は15センチほど、スケールは1/400サイズ程度、主要部分はすべてダイカスト製で、ズッシリとした重量感は、けっこう嬉しいものがありますよねー (`・ω・´)  





ギミックとして、お約束のコンテナポッドの脱着が可能で、コンテナ内部には、定番のジェットモグラが収納されており、別パーツの着陸脚も装着可能であります。ヾ( ̄  ̄ )

別パーツの着陸脚は差し込み式で、なんと、トランジスターラジオのアンテナよろしく、金属パイプによる三段伸縮式でありまして、無闇に力(ちから)の入った秀品となっておりますw

また、コクピットも精密再現、フロントシールド越しにチラっと見える操縦席は、これだけでも雰囲気を盛り上げてくれますよねー( ̄ー ̄)σ





しかし、ボディのプロポーションは何処かで見たような感じでありまして、おそらく、イマイ製プラモデルを参考に金型が起こされたのではないかと思われます。

操縦席の窓の形とサイズ、それにリアのウィングの造詣などなど、本当に良く似ておりますが、ま、それもご愛嬌と云うことでせうかww ( ̄^ ̄)b

ちなみに、2011年の暮れに創刊され、2年間ほど続いたSF特撮DVDコレクションでしたが、当時、コレ欲しさに定期購読してしまったと言うのはナイショでありますたw

ささ、というわけで、出勤しても、暇すぎてしょぅがないですけどw

ま、ぼちぼちっと行ってみましょー

でわでわ、、



※写真はクリックで拡大します。
ブログ一覧 | サンダーバード | 趣味
Posted at 2017/08/16 21:13:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年8月16日 23:45
まいどです^^ノシ

この機体のデザインで飛ぶんですよね♪

https://www.youtube.com/watch?v=6Ez6bJs5khw

素材はだいぶ違いますけど^^;
コメントへの返答
2017年8月17日 2:59
おおっー、飛んでいるぅーw

以前、英語人の方がリフティングボディを証明するために、グライダーを作って滑空させていた動画は見たことがありましたけど、こりゃ、凄いですねっー

やっぱり、飛ぶんだww
2017年8月21日 17:46
こんばんは。

遅コメ、失礼いたします。

まさか、ホントに飛ばす人がいるとは・・・
凄いですねえ。
コメントへの返答
2017年8月23日 9:58
どもども、毎度ですー

あ、いえいえ、当方の記事は日記ではありませんので、コメントはいつでも大歓迎であります。

で、このカタチ、ほんとーに飛ぶんですよねー

ジュリーアンダーソン、、恐るべし、、って処でせうかw
2017年8月23日 18:19
やっぱり 2号が 一番 うれましたよね。

 コンテナ 積むときが 

ロシアンルーレットみたいで

 ドキドキしました。笑。

 そんで たまに ブレインズ (大泉)が

 あっ。。 まちがえちゃった! こんなもん 持って来た!

という 回も あり・・・

 温厚な バージルだから ゆるすけど。。。。 獏

 それでも うまく 解決するから すんばらしい。。。

 長くなるので このへんで。。 A GO !

しかし・・・・ 撮影スタジオで あんだけ 火を 燃やすなんて

  いまでは 無理ですなぁ? 実写 最高
コメントへの返答
2017年8月24日 16:21
毎度ですー

>>あんだけ 火を 燃やすなんて・・
あはは、ですよねー、、当時の東映で、キャプテンウルトラの撮影で火薬を使いまくってたら、火事と間違えられて、大騒動になったそうですけど、やっぱり今では無理なんでしょうねー

で、電子計算機と間違えてブレイマンを連れてくるなんて、二号の広大なペイロードのポッドに、ブレイマンが一人(一台w)でポツンと乗っている姿を想像するとww

コンテナの搭載シーン、、あれは傑作でしたよねー
アタシ等の年代にとって、イマイのコンテナポッドセットは、あのシーンの再現には必要不可欠にものだったのですが、ウチも含めて、ほとんどの家庭では、二号を買ってもらうのが精いっぱいでww

そんなわけで、お金持ちのぼっちゃんの家に入り浸っては、あのシーンの再現にいそしんだものですたww

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation