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2017年09月23日 イイね!

後期同色化テール装着

後期同色化テール装着いよいよ後期同色化テールを装着。
バックカメラをセンターガーニッシュに両面テープで貼り付けていたのを取り外し、取り付け場所を変更する。
ガーニッシュを取り替えなければならないため、交換時にいちいちカメラの取り外しは面倒だ。
バンパー下にボデーに両面で張り付けた。





先ずはハッキリイメージが変わるブラックのテールを付けてみる。






締まって見えるが、何となくイメージと違う…(^o^;)

やはりそこは同色化だ!

















車庫の外は雨が降っていたので、太陽の下で見ることができなかったが、まあまあだと思う。やはりプロの塗装と違って輝き具合が
違うね。
まぁ、塗ってる途中で雨降ってきて強制終了してしまったからだけどの(T-T)

ポン付けできる前期と後期テール。
人それぞれ好みが別れるところ…。





Posted at 2017/09/23 21:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

穴隠し(^o^;)www

穴隠し(^o^;)www元々手に入れた後期中古テールはエンブレムが外されていたので、穴が空いたままだ。
昔付けていたテールはこの穴をパテ埋めしてTURBOのエンブレムを貼っていた。



今回は、ターボじゃないのでTURBOエンブレムを貼るのもねぇ(^o^;)
丁度、自作ステッカーの余りがあったので『ニッサン』を貼ってみた!





穴は埋めていない。
穴開いている上からステッカーを貼った。













レトロでいいんじゃない?!
塗装ボロボロのテールにはこんなて感じか丁度良いんじゃない?!
上出来やん!!
あくまでも、見ためよっか穴隠しだからさ…www
Posted at 2017/09/23 01:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

点灯チェック!

点灯チェック!テールリメイクの外観は完了。
点灯チェックをした。
何てったって数十年は点灯したことがないテールアッシーだ!
端子やソケットもかなり腐食している。
そんなときには接点復活剤の投入!



もともとはコレ、ファミコンカセットの接点不良のための商品!
昔、任天堂ファミリーコンピュータでプレーしてたら突然ブロックノイズでリセットするはめになったりした。カセット入れ替える時、端子部分に息を吹き掛けホコリを落としたりしたなぁ…(^o^;)
単なるアルコールの部類だとは思うが、気休め程度にはなるだろう。

クリスタルテールの場合、点灯時は赤色にならなければならないので、カラーバルブを投入必要がある。しかし、必要とするバルブのカラー設定は今となっては商品として存在しない。

だったら作るしかない!!
カラーバルブスプレーで塗装したバルブを使うのだ!
コレにより道交法違反となることを回避せざるを得ないのである。











↑バック灯はS25のLEDバルブをいれた。





↑クリスタルテールアッシーに元々付いていたバルブ。カラーバルブが焼けて色がなくなっている。これでは道交法違反となってしまうね。



この焼けかかったバルブは純正レンズで再利用する。



クリスタルテールの場合は、赤発光しなくては整備不良を切られる可能性もあり気を使う。



後は取り付けるのみ(^o^;)w
Posted at 2017/09/20 23:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

スカイラインジャパン後期テール

スカイラインジャパン後期テールモノより思い出…それが一番いいと思う。
が、思い出は一人では作れない!www

夜な夜なJAPANの事を考えてると、コレまた衝動が押さえられなくなるんだよ。
やっちまったぜ!
オークション!!
MSC…それはムサシレーシング!!w



同色化後期テールはムサシレーシングのクリスタルテールじゃないと!!www

おまけでボロボロのブラックメタリックに自家塗装されたテール枠も着いてきた。
多少磨いたが傷だらけである。
ソケットも損傷してるので、まともに使うにはかなり加工修理が必要だ。



貴重なモノは人から人へ受け継がれる…。

これが見る人によって貴重なのか、はたまた物好きなのかは別として、ムサシから発売当時、道交法が厳しかった時代にこのクリスタルテールに交換するなんてかなりデンジャーだったろうと思う。
すぐに警察に止められてキップ切られたものだ。

赤い電球でテールが赤発光するだろ!!って言っても通らない時代。
何せ純正部品を交換しただけで違反と見なされてたからだ。

今はいい時代だね。
テールは赤く発光すれば、レンズ自体は赤くなくて良そんな車がゴロゴロいる(^_^)/







付いてきたテール枠についていたバック灯。
かなり腐食していて電球が抜けない状態。
無理すると電球のガラスが割れる。
通電させてみたら点灯したので、そのまま防食のためエンドックス塗布。



バック灯やメッキモール裏側など、鉄製で出来ている錆にこれを塗りまくる。
今後の錆び予防ね。







テールに魅せられ…とうとう前期オリジナル、前期メッキクリアーテール、前期チェリー風テール、後期同色化クリスタルテール、後期ブラックメタリックテール…。

車1台だとテールは同時に付けられないんだよ!って更なるご指摘が…(T-T)
まぁ、病気だと思ってくれてるようだ(^o^;)www









JAPANのテールバリエーションに後期も追加だ!www
自己満足の何物でもないなwww


Posted at 2017/09/19 20:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

後期テール同色化(シルバー)

後期テール同色化(シルバー)地元にやって来た台風…自分テリトリーでは実害なかったが、避難勧告や自主避難警報が出た地区も多かったようだ。

被害がなかったこと有り難い。
被害に合われた方、心中お察しいたします。
早い復旧をお祈りいたします。

30年前に自家塗装した後期テール、また同じく今度は同色化のためシルバーに塗装。

丸一日半経過したので、組み立てとピカールで雨粒跡(T-T)を磨いてみた。
なぜ、雨粒なのか…昨日のブログをご覧ください(T-T)(T-T)(T-T)💦

まずは折れてなくなったボルトの加工。
もともとボルトが詰め込まれていたが、ボディーが割れてボルトが紛失。
まぁ、なくても強度的には大丈夫だと思うが、折角だから修理する。












ボルトとナットを組み合わせ、位置調整のためヤスリで削る。
強度を出すためにエポキシ系接着剤で固定。
これで持つだろう。

でもって磨きだが、塗装中雨が降りクリアーを厚く出来なかったので、思いっきりペーパーで磨けない。クリアが無くなってしまう。
軽く♯2000番でうっすらと研いでピカールで磨くのみ。
テロテロにはならないがそれなりに光沢が出たと思う。
やはり初期の傷、オレンジの塗装を落とす際に使った手持ちのサンドペーパー♯80番の傷が若干残っている(^o^;)
せめて♯320番を買いに行っていれば…横着したことを悔やまれる瞬間だ。
やはり、出来は工具と経験だね。























そう、マイJAPANは前期の2000GTグレード。
そして、同色化後期テールにも同グレードの2000GTのエンブレム。
ただしケンメリ用だけどね(^_^)/w

恐らく10人見て一人ぐらいこのテールに違和感を感じる人がいる程度だと思う。それ以下の確率かもしれない(^o^;)
拘ったものでなければわからない違いなのさ!www

実車仮合わせが楽しみだ。
バックカメラ取り付け位置の変更を考えないとならないなぁ…(^o^;)











このボロボロなオレンジテールが自家塗装で復活!
上出来やん!!(^o^;)www
Posted at 2017/09/19 00:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
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