• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂の降るダメダメな日曜日…。

今日は朝から、町内の年に1回の総会でした。毎年、新役員の選出でモメるんですが、今年はアッサリ決まって約1時間で終了しました。今年も役員にはなりませんでしたが、イキナシ会長に選ばれてしまうより、そろそろ会計くらいに立候補しとくべきか?と思案中です。(^_^;)

その帰りに思いがけず雨が降りました。傘を持たずに会場(徒歩、5分くらい)まで行ったので小走りに帰ってきました。昼食を家で食べて、フト車を見たら…すっかり豹柄になっとるやんかぁ!(>_<)どうも曇っていると思っていたのは、黄砂でもあったようです…(-_-;)

てな訳で午前中は終わってしまったので、午後はどうしようか?と考えていたら……………寝てました。(^_^;)眠い目をこすりながら、ない知恵を絞ってどこかに行こうと思っていたんですが、何も思いつかないので、市内の博物館に行くことにしました。


今は、「六戦図志」っていう企画展をやってました。ここは小さな所で、いかにも手作り風の展示が個人的には気に入っています。(^_^;)六戦図というのは、徳川家康にまつわる6つの戦い、関ヶ原、長篠、 小牧・長久手、三方ヶ原、姉川、大坂の陣についての絵図、巻物などのことらしく、私としてはそこそこ楽しめました。

ま、ゆっくり見ても30分くらいの展示なんで、その後、家の近所の「コメダコーヒー」に行って、ミニシロノワール(下の写真の奥のヤツです。(^^♪)を嫁さんと2人でツツきました。(← セコっ!(^_^;))


で、夕方に「あ、安部礼司」を聞きながら買物に出て、今日はオシマイです。「あ、安部礼司」は5年目に突入だそうで、メデタイことです。でも、ちびまる子ちゃんは20周年、ドラえもんとガンダム:30周年だそうなんで、まだまだですね。(^_^;)てか、ドラえもんとガンダムが同い年なのが、ビックリです。(^_^;)

そう言や、昨日買った液晶TVでデジタル放送が一部の局しか受信出来なかったのは、ケーブルTVの契約が出来てなかったのが原因のようです。(^_^;)てか、何故数局だけは受信出来るのかの方が不思議です。(^_^;)今は、アナログも映りますが、デジタルとアナログって3秒くらい?ズレてて別の部屋のTVの音声とズレて聞こえるのが気持ち悪いです。(^_^;)

また、長くなってしまいました。フロ入って寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 22:28
デジタルとアナログって3秒くらい?ズレてて別の部屋のTVの音声とズレて聞こえるのが気持ち悪いです。(^_^;)
→気持ち分かります・・・。

今年度、自分はマンションの会計してます。
特にやることもなかったですが・・・。
来年度はもしかしたら理事長かも・・・。

コメントへの返答
2010年3月22日 22:52
理事長はシンドそうですね。(^_^;)

私もそろそろ会計の時期か?(^_^;)
2010年3月21日 22:39
ダメダメじゃないよ~(^^)

暇が出来たら博物館に行ったり、歴史探訪したり、ホントに素敵な時間の過ごし方だと思いますよ(^^)
コメントへの返答
2010年3月22日 22:54
いえいえ、実際にはジミィ~な1日でした。(^_^;)

やっぱりソッチも黄砂はスゴかったようで…(-_-;)
2010年3月21日 22:55
確かにデジタルとアナログは音がずれてますよね。

番組の始まりなどもずれてるんでしょうかね?
NHKニュースは時報とともに始まる時がありますが、それがどうなってるのかいつも気になってます。
コメントへの返答
2010年3月22日 22:55
デジタルはズレがあるので、時報がないと聞きましたが、本当でしょうか?(^_^;)
どうも、圧縮データを展開している時間分遅れるそうですね。
2010年3月21日 23:01
ドラえもんとガンダムが同い年・・・、ま、同じ土俵で較べるのもどうかと(笑)・・・。

それにしても今日の黄砂凄かったですね(多分私の経験上最強かと)!洗車中に雨が降ってきた時はマジ凹みましたよ・・・。

あ、次週末にそっち方面(鳥羽・長島)に家族旅行で行かせて頂きます!
コメントへの返答
2010年3月22日 22:57
確かに比べるべき相手ではないんですが…(^_^;)

週末はコッチですか?長島ってことは、遊園地かな?今日は、そのスグ傍まで行ってましたが…。週末のこの近辺の高速はエラく渋滞しますので、良かったらよい道をご案内しますよ~(^_^)/~
2010年3月21日 23:08
ドラえもんはあくまでアニメが30周年です
まんがは40周年らしいです。
で、映画最新作は封切り日に娘2人と見てきました。
コメントへの返答
2010年3月22日 22:58
そっかぁ~、そうですよね~。ドラえもんの方が長いですね。
ドラえもんの映画…子供のいないウチでは、観に行く機会はまずないです。(^_^;)
2010年3月22日 5:34
町内会の役員選・・・すっきり決まってよかったですね!
ウチの自治会は現在モメているようです(笑)

それにしても昨日の朝は、空が黄色かったですもんね!
一雨降ったあとに、少しスッキリしましたが・・・

ノドがイガイガ、鼻もムズムズで、何もする気になれませんが、そろそろ洗車しないと屋外駐車の二台が大変なコトになっています(汗)
コメントへの返答
2010年3月22日 23:01
その一雨で、クルマがエラいことに…(^_^;)

ホント、黄砂は健康にも良くないそうですね…(-_-;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation