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2017年01月18日 イイね!
トリシティ150とか200にしてくれよMT09を持て余し、
分不相応だったな
と今さら痛感するオサーンですw












さて、二輪乗りの遊び人なんだけれども、
大型免許取ったとわいえ
腕の悪さを改めて日々痛感し、

もっと小さいマシンの方がいいのかな・・・・

と思い出す始末。



なお、
このオサーン、病弱でもあり、去年から今年悩まされているのが

目眩がする。

もともと難聴で、それからきている目眩らしいんだけれども、

車を運転するとグラグラもやもやする。
長時間長距離運転できない。
それで、去年夏以降は遠出しなかった。

アップダウンや加減速の前後G、コーナーの横Gが
どうも悪いっぽい。

一方バイクも乗るけれども、
これも昔みたく長距離遠出してない。
でも、不思議と四輪よりも二輪の方が目眩に悪くない。
むしろ二輪の方が四輪よりも快適。
二輪わ加速で前傾してコーナーでリーンして
マシンごと体を倒すので、
前後Gや横Gの感じ方が四輪と違うのだろう。

さらになお、二輪乗りなのにワインディングが嫌いで なるべく真っ直ぐ走りたい
とゆう困ったオサーンである。

もお二輪やめてトライクにした方がいいんぢゃないかっ
とゆうね、

でも、後ろ二輪の普通のトライクだと
四輪が踏ん張ってくれる車と違って もっと横Gキツイよな・・・






車体がリーンする三輪だと いーんぢゃねーか?






そういえば

ヤマハさんの トリシティとかいう前二輪の三輪スクーターあるな・・・・

あれ150とか200にしてくれればいいのに



と思ったら、



あった。





トリシティ155
今年発売だそおですっ。


カタログもらっちゃった。


あら素敵w



125でもいいんだけど、
やっぱ高速使う場面もあると思うのよ。
大きい国道走ってていきなり自動車専用道路に入ることもあるし、
そうなると125超えの方がオールマイティよね。
本気で高速長距離使ってツーリング行こうとわ思わないけど、
一区間や二区間高速使って移動てな場面もあるしさ、




まあ、ちょっと、
いかんせんスペックがね、

155単気筒だし、15馬力だけど しゃーない。





でも燃費わ125より良かったりする。

車重車格がほぼ同じで動力性能が優れてるから
燃費もいいのかな?






まあ、ちょっと、


なんだ、その、



欲しいかもwwwwwwwww






おしまい。
Posted at 2017/01/18 20:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想
2017年01月15日 イイね!
人重が 0.1タント →  〜   → 0.1ハスラーになる なお車重わタント 980kg
ハスラー FF Xターボ 820kgですw














ハスラー軽い
さすがスズキwwwwww



前回12月11日付けで既報どおり
人重を減らすべく 0.1スペーシア →
順調に減量して →
0.1ハスラー になりましたァン。

育成成功して またしても一か月で2kg減量。



ひとまずの目標80kgまで あと少しwww


目標80kgて まだデブだろう
って?
ええい なんとでも言えいっ。
アテクシわ元々細くなること軽くなることわ それほど重視してないのぢゃ。
むしろ、筋骨隆々の バキバキ バリバリになりたい。
80kg達成できたら もっともっと筋トレしなくっちゃ。






朝昼二食プロテインと、夕食に 海藻サラダと もやしと きゅうりと 鶏の胸肉と こんにゃくと 豆腐を主食にして足掛け5か月、

このごろ きゅうりが高い。
1本70円〜80円ぐらいする。
3本で200円とか250円とか、なんなのか、
もろきゅうで食べるにも一回に二、三本食べたいのに
高いから買えない。
なんとかしてもらえないのだろうか。





ウォーキングと筋トレをやりつつ、最近コンプレッションウエアというのを買って
Tシャツやタイツのピチピチキツイやつね、
普段着がわりに着ている。
何時間か着ると体が疲れて苦痛になるので
三、四時間着たら脱ぐけどさっ。



鉄筋シャツとか金剛シャツとかダイエット用に宣伝して売ってるのあるけど、
コンプレッションシャツのサイズ小さめギツギツのを着れば同じことだろう?
と勝手に解釈して着ている。




目指せシュワちゃんwww
Posted at 2017/01/15 20:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | コネタ
2017年01月13日 イイね!
【 朗報 】 シビックハッチバック発売する模様キターーーーーーーー (*゚∀゚*)

















シビックハッチバックを今年夏に国内発売する模様だそおですよ、奥さん。
オートサロンで発表ですって。


CHRぢゃないよ (爆)











タイプRもあるけれど、
「非タイプR」のノーマル( ? )ハッチバックも発売するそおですよ。

http://www.honda.co.jp/autosalon/civic/

ホンダ談

「2017年1月13日、東京オートサロンでプロトタイプを披露。

執行役員 日本本部長 寺谷公良

「2015年11月にシビックを米国で発売して以来、各地域でご好評を戴いており、2016年には北米カー・オブ・ザ・イヤーを獲得しました。
そのシビックを、私どものホームマーケットである日本の皆様にもお届けできるよう準備を進めており、本日、10代目シビックをここ、東京オートサロンの場でご披露します。
新型シビックは、新設計のプラットフォームを採用し、パワートレインに力強い走りと燃費性能の1.5L直噴VTEC TURBOエンジンを搭載。スポーティーかつ上質な走行性能を実現。
ハッチバック、セダン、TYPE Rの3タイプを、今夏に発売する予定です。」」








このハッチバックシビック、英国製のユーロシビックみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000044-reut-bus_all

ヤフーニュース (ロイター)

「セダンタイプのシビックは寄居工場(埼玉県大里郡)で生産する。セダンのほか、英国工場で生産しているハッチバックタイプやスポーツ型の「シビック タイプR」も輸入販売する予定。新型シビックは新設計のプラットフォームを採用し、1.5リッター直噴VTECターボエンジンを搭載する。価格や販売目標などは現時点では非公表。」





でもお高いんでしょう?

ノーマルハッチバックで300マン弱ぐらいかしら?

タイプRが400マンぐらい???




買えないけど。




おしまい。









ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

追記


直近、最終のタイプRが430マンでしたね。

新しいタイプRわ440〜450マンぐらいになるのかしら??



ますます買えないけどwww
Posted at 2017/01/13 20:17:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想
2017年01月03日 イイね!
賀正!本年もよろしくお願い申し上げます






























妄想上のアテクシ


つよい (たぶん)
















現実のアテクシ


よわい(確信)


おわり



Posted at 2017/01/03 01:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!  〜    適正空気圧わ適正だったタイヤを交換する前に言っておくッ! 









おれは今 
タイヤの空気圧の違いを ほんのちょっぴりだが 体感した

い…いや… 体感したというよりは 
まったく予想を超えていたのだが……



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

適正空気圧わ本当に適正だった

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何が起こったのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 

経年劣化だとかスタッドレスの寿命だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい
適正空気圧の真っ当な能力の片鱗を 味わったぜ・・・・・







ヨコハマさんゴメンなさい
IG50さんゴメンなさい
全力でお詫び申し上げます。


過日 アテクシ、アイスガードIG50の寿命が
3シーズンかもしれないと書きましたが、
アテクシの初歩的間違いです。全面撤回です。

空気圧です! 空気圧が全てです!!!



スタッドレスで雪道を走って
走行感がグニャグニャ、普通に走っててVSAが作動しっぱなし、
あっちフラフラこっちフラフラ、真っ直ぐ走れない、
えええ〜 、 IG50こんなはずぢゃなかったのに
もったいないとかどうとかより危険だから買い換えなきゃダメかな〜?
とか考え


おっかしいなあ〜

と思いつつ、
溝を測ると四輪とも7.5mmもある。
夏タイヤだったらバリ溝だよ、もったいないにもほどがある

と、

ふと、



ま・て・よ



まさか空気圧・・・・・・・・


異常に高いか低いか何か問題でも・・

いや、確か 交換した時に空気足して測って調整したはず・・・したはず・・・・・


念のため測ると


ややや

四輪とも150前後ぐらいしかない。低い!低すぎる!
補充して四輪ともおおよそ220ぐらいにしてやった。
(本来わ夏タイヤなら前230後220である)


す・る・と

IG50の見事なまでの走行性能が完全復活!!!
バリバリ走る!ハンドリング良好!これだよこれ!これこそIG50の走行感!!!

ひゃあああ〜〜〜おったまげ
とゆーか、自分のドジに がっかりしまくりング。

交換したときに空気圧も調整したつもりでしてなかったのか
それとも、わずか ひと月ふた月の間にアテクシの走りがアグレッシブすぎるあまりにw空気が減ってしまったのか

いや、ちゃんと空気圧まともに入れて測ってれば
IG50、4シーズン目でも溝7分でも十分実力発揮ですよ。
溝ある限り、5年6年ダイジョウブイです。たぶん。


月一空気圧チェックとゆう基本のキ初歩のショを怠った
アテクシの無能ぶりを露見したのでありました。



車の走行感が変だと思ったら
良い子のみんなわ何わなくともタイヤをチェックするんだ!




本年もお世話になりました。
また来年お会いしましょう。
プロフィール
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寺岡導電アルミテープw」
何シテル?   12/24 12:55
インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、フィット1.3G「カラシ色パパイヤ号」 、ヤマハMT09「ほのぼのレイク号」に乗るインチキやっつけ小細工...
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車とかバイクとか乗り物が大好きなおともだちがほしいんだな。
オカルトとかSFとか科学とかハイテクとかジョジョ2部とかイカサマが好きなおともだちも大好きさっ。
ホンダの科学技術わ世界一ィィィーーーー!!!!
アラフィフの変態オサーンの下衆セクハラエロトークに付き合ってくれるのも一興w
21 人のお友達がいます
oyaji123oyaji123 * カラスマXサイサイカラスマXサイサイ
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過去のマシン シャドウ400:2輪なんだ。 リッター25k/L走る低燃費マシンだもん。 ...
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