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2018年12月27日 イイね!

カタログもらったったw

カタログもらったったwどうもこんにちわ。
見るだけでいつも通り買わないオサーンです。












スズキさんから
ボク好みwの お車が出たんだけれども、
スペーシアギアとゆうね、
いちおー、
スペーシアのグレード違いでわなくて
兄弟車みたいなカンジっぽいです。
でも車体の作りわ99%同じなんですけどね。






ボク的にわ すごく好きなタイプなんだけれども、
IMAに近いスズキ式ハイブリッドで
スタートするときわクリープのかわりにモーターでスタートして途中でエンジンかかるとゆうね、

IMAの1.3インサイトのように
走行途中に ある程度のスピードでEV走行わできないようです。
走行途中でわアシストに徹するみたい。







それでねえ


お値段がね、
ちょっと お高いんですよねえ・・・・・・・・

せっかくだから4WD欲しいでしょ。

ノーマルNAの4WDで 173万円・・・・・
う〜〜ん・・・・・・








ターボになると4WDで 181万円です。


自動ブレーキとかのセーフティサポートわ標準装備ですがね。






あとねえ、
これフルフラットにならないんですね。

頑張ってこの状態。
大人が完全に身体伸ばして寝るのわ無理みたい。






でも一人乗りだと この状態にわできるから
一人だったら助手席側で身体伸ばして寝られる。
まあ、普通に板とかマット必要なんですけどね。






フルフラットで二人寝たいとすると
ウェイクの方が優秀ですなあ。

こちらわウェイク。
真ん中が盛り上がるけれども、
板とかマット使って頑張って平らにしてください
ってやつですな。







ま、見るだけなんですけどね。
オチもなくおわり。
Posted at 2018/12/27 13:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想
2018年12月15日 イイね!

1.5HV 燃費 34km/L

1.5HV  燃費 34km/LグレイスLX iDCD FF
223万円。

インサイトより100万円安いぞ!









さて、


あの、


シビックセダンハイブリッド


別名
インサイト3
ですが、









インサイト LX
1.5HV iMMD 燃費 34km/L
〈FF〉3,261,600円

高けーよ。




320万なら
CRVが買えるぞ!

ガソリン 1.5ターボ FF
323万円。




なお、インサイトさん、とにかくデカイです。


もはや幅わクラウンより太い。
クラウン1800
インサイト1820です。

長さこそ
クラウン4.9m
インサイト4.7mですが。

車高も低いな。1410ですと。妙に低い。






初期のジェイドHV専用機だって爆死状態だったのに
誰が買うんだよ これ
ってカンジ。

本気で売る気ないな。
こういうタマもありますよ、とラインナップに置いて
レジェンドやアコードみたいに
買える人・買いたい人わ買ってくれっていうスタンスでしょ。







インスパイア とか ビガー とか別の名前つけた方が良かったんぢゃないかっ
と思う昭和のオサーンでした。
おわり。

https://www.honda.co.jp/INSIGHT/

Posted at 2018/12/15 18:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト
2018年12月12日 イイね!

ウインターマックス01 総合性能わ まあまあだーー・・・・・

ウインターマックス01 総合性能わ まあまあだーー・・・・・だがブレーキ
おめーわダメだ。











どうもこんにちわ
ちょっとブレーキ性能が怪しいんですよねえ・・・・






雪降ったから
喜んで雪道走ったぢゃない

アイスバーンや、
圧雪バーン、
シャーベット状の雪とか
降ったばかりの新雪とか

走ってみたけど、
なんかね、
VSAやABSが作動するのが多いんですよねえ・・・



前に進む力とハンドリング・横方向には問題ないけれども、

タイヤのグリップが弱いのか?
特にブレーキ
制動距離が長く感じる。


IG50+の時と比べて
体感で制動距離が長い感じがするのよね。
IG50+の時より
前もって気をつけて
止まりたい位置より少し手前目指してブレーキかけないといけない感じ、

IG50+で止まれた位置より何メートルか進んで止まる感じがする。


175/65R15の幅のせいもあるかも。
角が立っててカクい幅広トレッド設計のタイヤだけど、
それでも、
185/60のタイヤなら良かったかも知れん。


雪国人の評価わ厳しいのぢゃ。






レボGZレベルぢゃないか?っ
と想像して期待して買ったけれども、

02とかVRXだったら良かったかな?・・・・



とりあえず二、三年使って早めに交換だなあ。
2018年12月09日 イイね!

MT 4WD 楽しいンゴwwwwww

MT  4WD 楽しいンゴwwwwww4 w W w D w
神wwww














ロイヤルエグセグティブスペシャルエクセレントラグジュアリースーパーサルーン モンブラン号 クリッパー
ですが、

4WD MT 楽しいンゴwwwwwwwwwww




雪降って、降り始め たった二日で積雪60cmなんだけれども、
家の周りの雪捨て、排雪するだけで
くたびれたンゴw


でも、せっかく雪積もってるから
モンブラン号の4WD性能を試したいから
ドライブしたぢゃない。

10年ぶりに4WD乗った。
MT楽しい!!



4WDスイッチで走りながらFRと4WDと切り替えながら走ってみたけど

FRでわだちにタイヤがとられて対向車線にフラリと飛び出て
ヤバイよヤバイよ

4WDに切り替え
するとピタリと安定
さすが素晴らしい
4WD様様やがな。




買う前にホンダのデーラーで教えられた話
デ 「NAの4WD ATだと遅いですよ
MTの方が・・・・」
ワシ「MTで下のギヤで好きなだけ思う存分踏め!とな」

その通りでした。

3速4速で思い切り踏んで好きなだけブン回すと快感快感w



やっぱMTですよ
アクセル踏めば回転が上がってその通りにスピードが比例して出る
クルマとわ本来こういうものですよ。

CVTとか、踏んでるか踏んでないか ちょいとアクセル触ってる程度で
回転わ上がらないのにスピードだけヌル〜っと上がって行く感じあんなもn ゲフンゲフン。

特にオチもなくおわり。
2018年12月01日 イイね!

【 今さら速報 】 ヒューズって切れるんですね!

 【 今さら速報 】 ヒューズって切れるんですね!何言ってだこいつ
またかよ
とお思いのおともだちのみなさま
どうもこんにちわっ。










いつも通り
基本のキのドジを踏む阿川九三郎です。






クリ車 モンブラン号 がっ


ワシの老父が
スライドドアを半ドアにして
ルームランプをドア連動にしていてバッテリーを上げやがった


どうせ古いバッテリーだから さっさと新品に替えよう。





こおゆう時わ
ヤフーショッピング様様ですよ

古バッテリーも無料引き取り着払い (佐川さん いつもスマンやで)
約3.5千円でできた。



42B19Lのバッテリー
その辺のホームセンターあたりで買えば 7千円〜1万円ぐらいする

地味に高いなあ。





ついでにルームランプの電球を変えよう

としたのが
これが失敗。






前に入手しておいた T10 31mm のLED

ノーマル電球からLED に変えたる






前のルームランプ側わ すんなりできて



後ろのカーゴランプを変えよう

と、

元の電球を触ったら
バチっと火花が飛んだ


あっ



電球切れたかな?


見ても
電球わ切れてない



あれ

嫌な予感


前のルームランプも点かなくなった・・・・・・・




しまったあ
車側のヒューズを切らしてしまったか




助手席前のヒューボックスを見ると


見事に切れてました。





ひえ〜〜
基本の木 電気系をいじる時わ
大元のバッテリーの端子を片方外さなければならなかったああああ



ヒューズの手持ちをまさぐると
淫乱サイト用の低背ヒューズしかない、

クリッパーわミニヒューズ = 凹型のヒューズであった。





仕方ない、すぐホームセンターに買いに行った。

セットで 5A〜20A各1コずつ入って
500円もするのね。
高っ! そんなにするのかよ ヨドバシで買えばよかったか
あそこ送料無料だし、でも何日も待つの嫌だし








あらためてバッテリーのマイナス端子だけ外して






新しいミニヒューズ10Aを刺して

カーゴランプにLED をセットして バッテリーの端子を戻して

無事にできました。







はああ〜 ドジを踏んだため 無駄な労力




懸命なるおともだちのみんなわ
電球一つでもバッテリーの端子を外して作業するんだ! (力強く訴え)
おわり。

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何シテル?   03/11 08:49
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