• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

プレストン パワーブースター の レビューをーー!

プレストン パワーブースター の レビューをーー!さて、
レビューしなければならないんだけれども
困ったな













先月、もてぎのオフ会で
お土産をもらってきたわけで

プレストンのパワーブースターとゆう燃料系添加剤

このレビューを書かないといけないんだけれども



パワー系の燃料添加剤・・・・



これわ困った

こおゆう物って、
クローズドコースでタイムを計るとか
ダイナモでパワー計測するとかできる人ぢゃないと
ちゃんとしたレビューを書けないんぢゃあないか?、


そうすると「体感」とゆう
非常にあやふやな個人の感想・感覚・気分に基づく
ものすごく不確かな感覚でレビューするしかない。



でも頑張って生体センサーを最大限過敏に感じるつもりで
やってみる努力する。

ガソリン40 〜 60Lに対してプレストン1本使用というので、
ガソリンタンク7割ぐらいに対して
プレストンのボトル2/3ぐらい投入した。
プレストンがタンクの中にしっかり入っていかないとこまるので、
手持ちの携行缶のガソリンを何リットルか追加で投入、

そうしてから、何キロか走ってみて
タンクの中で十分撹拌されただろう以降の感覚わとゆうと・・・・



エンジン音が静かになった
アイドリングの音も静かになった
吹け上がりがスムーズになった
あと、IMAの欠点である「極低速のギクシャク・ガクガク」が減った
「スピードで言うと時速10km/h前後ぐらいの、特に微速前進で加速する場面でギクシャクする感覚」
それがすごく減ってスムーズに微速前進する


以上、「気がする」


プラシーボなのかどうなのか保証できず。


効果・効能は個人の感想です。
個人差・個体差があると思われます。
プレストンを投入した結果、燃焼状態が良好になったための効果、産物なのでわないかっ
と思う。

甚だ頼りない体感しかなくて非常に申し訳ないです。


肝心のパワー感や加速感、スピード的にわ
う〜〜ん、、、、正直わからんw
ゴメンナサイ。







ところで
パッケージを見ると千キロごとの注入推奨ですと。

マテ、

それって1.3インサイトなら ほぼ満タンごとに1本入れろとゆうことか???
うーんちょっと お財布に厳しい気がする・・・・・・(汗)




それから
もしかたら燃費の数字に変化があるかどうか・・・
これわ検証に もっと日にちと距離を要する。

おって後日報告する!
Posted at 2018/06/22 19:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト
2018年06月16日 イイね!

【悲報】宮脇咲良三位

  【悲報】宮脇咲良三位https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00010014-musicv-ent












インサイト関東東北支部界でも名高い
あの宮脇咲良ちゃわんが
残念ながら全国統一なれませんでした。




惜しい。
おわり。
Posted at 2018/06/16 23:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト
2018年06月04日 イイね!

ヤッホー^ ^ シビック試乗したやで

ヤッホー^ ^  シビック試乗したやでシビックハッチバック
試乗したったwwwwww













行きつけのデーラーで展示車だったシビック登録したから試乗出来るから来てくれやでー

わかったやでーw

と嬉々として行きましたがなw
CVTだった。






総評
インサイト エクスクルーシブ 間違いなく敗北。残当敗北。
動力性能、パワー、トルクで完全敗北。

さすが 182馬力 トルク22kgもあると違います。
インサイト エクスクルーシブ1.5でも
システム出力総合 120馬力トルク20弱kgぐらい?

最新の1.5ターボ シビック違いますわー

シビック乗った後に
インサイトで シフトS econオフにしてアクセルベタ踏みしてみたけど、
シビックに対して全く力不足を痛感。

何もかもカッケーんだよなあ





そして、 すげー静か。
高級車だわー。
車体そのものが凄い静音設計。
うるさい安っぽいノイズが車内に入ってこない。
タイヤも静音コンフォートタイヤなの?と思った。
タイヤわ18インチのグッドイヤー イーグル F1 だったけど
すごくいいタイヤ。
硬くてゴツゴツするかと思いきや、そんなことなくて乗り心地いいし、運転しやすい。
タイヤのサイズが235/40R18 95Y XL ですよ。
40タイヤなんてガッキガキのガンガンかと思ったら
全然そんなことない。上質な乗り心地。
コーナリングもミズスマシのようにスイスイ、扱いやすい。

1800も幅があるとは思えない
運転して体感わ1700の5ナンバーサイズと変わんねーや。





メーターわね、素直にハンドルの中に収まってるのがいいです。

インサイトや、前型シビックの2段重ね
正直やめた方がいいね。
自分のポジションに合わせるとメーターの上か下かどっちか
ハンドルに隠れて見えないところができちゃう。









細かい機構でわ、ブレーキホールドいい!
スイッチ押しとくと信号待ちで止まって、シフトをDにしてても Nにしても
ブレーキペダルから足離して
ブレーキかかったたままキープしてくれて車は止まったまま、坂道でも動かない。
アクセル踏むと自動で解除して進む。タイムラグなし。
クルーズコントロール楽チンw
シートも すごくいい。
アテクシのデブな脇腹をしっかり支えてくれる
ずっと乗っていたくなる。

着座位置が低くて脚を伸ばせる、
そして頭上が広くて、アテクシが運転席に座って頭上に握りこぶし3個分余裕あり、
インサイトだと握りこぶし2個分だわ。

何もかも余裕があるのよ。
パワー、居住空間、佇まい。
後席の脚・膝周りわ もしかするとフィット3の方が広いかも、
でも狭いわけでわないし、十分余裕があります。



視界も広々
ボンネット・フェンダーの両脇が盛り上がってて覗き込むと車幅感覚が掴みやすくてイイ!

Aピラーも細くてピラー自体の死角わ少なめですよ。
ただ 惜しいのわ、ドアミラーの根元が頑丈極太に作られすぎている
それでAピラー根元からドアミラーにかけての死角が大きい。
ドアミラーの根元がAピラー脇の三角から生えてるのよね。
フィット3みたいにドアそのものからキノコ型に生えてると視界が取れる隙間ができて
死角が少し減らせたんぢゃないかしらん。









いいなあ・・・・
300万あったら欲しい
CVTでいいよ
MTでなくてもいい


でもFFか
4WD欲しいんだよな・・・・

どうせ買わないんですけどねwwwwwwwwwwww
Posted at 2018/06/06 17:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 456789
101112131415 16
1718192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation