• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abeqのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

エグゼクティブサルーンクリッパーと出会って2年

エグゼクティブサルーンクリッパーと出会って2年我がスーパーロイヤルエクセレントエグゼクティブクルーザー モンブラン号クリッパーと
出会ってから7月31日で2年になるんだなこれが
山形くんだりまで買いに行ったよ・・・・・
この1年の愛車との思い出を振り返ると、

4WDなのに暖冬で雪が少なかったので本領発揮できなかったw










■この1年でこんなパーツを付けました!

車検で
期限切れ発煙筒交換w


■この1年でこんな整備をしました!

年2〜3千キロしか走らないけど
オイルとオイルフィルター交換、

車検で
ファンベルト類交換
ブレーキ修理
マフラーコートで、エキパイからマフラー銀ピカギラギラw


■これからいじりたいところは・・・

後輪フェンダーの腐食サビを綺麗にして
ついでにSUV風のフェンダーモールを付けたい
(勝手にライバル認定スペーシアギア)


■愛車に一言
もう5年は確実に走ってもらう!
あわよくば10年・・・・・

>>愛車プロフィールはこちら
2020年07月25日 イイね!

フィット試乗して淫乱サイトを

フィット試乗して淫乱サイトを再評価しただがや。
淫乱サイトまだ勝負できるじゃんw
と見直しただよ。
(燃費性能では負けてるけどな!)











どうもこんにちわ
やっとフィット試乗しましてね、



ほほうこれが噂のimmd、今は名前が変わってeHEV


ワクワクして試乗したじゃない、


0スタートの動き出しの無音っぷりは
プリウスやノートe-POWERより上じゃあないか?
プリウスやe-POWERはモーターの音が外に聞こえるけど
フィットは極力 外に音を漏らさないようにしている?

でも 運転してると、反面 ロードノイズが聞こえる、
ロードノイズを潰し切れてないところが惜しい。


なお、
ノートe-POWERの後席に座ると後輪からのロードノイズがすごい煩く感じもします。




そして
フィットに試乗後、自分の淫乱サイトに乗ったら
あれ?
淫乱サイトいけるじゃん?w
静音性ではまだ勝負できるよ、
エンジン音なんか2千回転以下ならほとんど聞こえないし、
ロードノイズも恐ろしく抑えている、

インサイト エクスクルーシブ は元々ふんだんに静音材が使用されており
素体が そもそも静音性に優れている、

それから
アテクシが自分で施工したタイヤハウス静音スプレー
これがかなり効いてる、
アテクシの淫乱サイトのタイヤ ネクストリーなんだけど、
淫乱サイトとネクストリーで
現フィットとブルーアースAに静音性で勝てると思うよ。






写真を撮ってこなかったので
カタログから画像お借りしますw



自慢の細いAピラー

前のA1ピラー?が細い分、
手前のA2ピラー?が垂直に太い柱がドーン!とあって、

確かに前を見る分には視界はいいけど、直近手前の死角も その引き換えに存在する、
あちらを立てればこちらが立たずか。






グローブBOXの上のアッパーボックス、
合皮貼りか布貼りのちゃんとしたソフトパッドになってます。


クロスターのアッパーボックスは布貼りで すごくいい!

(ベーシックはプラかな?)






後席のシートも厚みが厚くなってて大変良いです。
なお、歴代通り後席はシートスライドしません、何がなんでもしません、
ダイブダウンするけどスライドは絶対しません。







前席のシートは
ホンダさんのこの頃の車は背もたれ・肩あたりが
どんどん細くなって、
アテクシとしては、もう少し肩まわりをサポートして欲しいなあ
と思います。
肩幅のゴツい男の人はシートが細いなあと感じるかもしれません。
腹回り腰回りのサポートは良いです。




淫乱サイトのシートはそこんとこ、背もたれが大きくできていて
デブなアテクシの肩を包み込んでくれますw。






大体以上

新フィット すごくいい車だよ!
おしまい。
Posted at 2020/07/25 20:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | fit
2020年07月25日 イイね!

この前アッシー交換したばかりですが

この記事は、30名だからガチで大チャンス!について書いています。




左は元のままなので
ください。
使います。
外側だけでも磨く。
Posted at 2020/07/25 10:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月20日 イイね!

メカ弱ワイ 電球はもう触らないと誓ってしまう

メカ弱ワイ 電球はもう触らないと誓ってしまうどうもこんにちわ
車検できた。
  










情弱&メカ弱&電弱ワイのコハダ号淫乱サイトが
車検できて帰ってきたわけで、
ヘッドライトアッシー交換とゆう
(アテクシとしてわ)大物が加わったために
いくらかかるかとビクビクしていたら、


 


13万でした。




当面、シャウエッセンもパルムも買えない。




なお、勝手に設定
シャウエッセン指数

そんな粗食買ったことない  富豪
毎回買う  金持ち
週一買う  中流
月一買う  貧乏人
年一買う  もはや人間ではない





そんなことわさておき


部品代がっ!






ヘッドライトアッシー!


このアッシーって、電球(三個、ロービーム、ポジション、ハイビーム)の球も入った状態でアッシーになってるんですね。




お土産に、外した元の旧ヘッドライトアッシーを持って帰ってきましてね(古い球はまったまま帰ってきた)

ロービームの球外してみると、
台座の内側=中が変に錆びておまけに異常に焼けてる。

アテクシが たびたびHIDにしてみたりLEDにしてみたりして、球を替えて
その度に湿気やゴミが混入したりとか
やはりハロゲン電球用に設計されてるアッシーに
HIDやLEDを無理にはめて
高熱で異常な焼けや錆びを起こしてしまったか、

自分のせいと言ってしまえばその通りなんです。





今の車検はロービームを機械でキッチリ判定されるから、
良い子のみんなはロービームを小細工する時は慎重にやるんだ!
おわり。
2020年07月16日 イイね!

【悲報】グレードの低さが裏目に出る (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

【悲報】グレードの低さが裏目に出る (´༎ຶོρ༎ຶོ`)    デーラー「残念なお知らせです
ヘッドライトが悪いので
アッシー交換です」

ワイ「はああああああ!!!!!??? qawsedtふじこふじこ」











どうもこんにちわ
悲しみにくれているオサーンです。

デーラーに車検に預けに行きました。
(ノーマル電球に戻して)
事前に、下回り塗装とブレーキフルード交換だけやってくれやで
と頼んでいました。
概算で約9万ぐらいで収まるはずでした。




電話きた。



デ「右のヘッドライトの中のプロジェクターが中で白く曇ってしまっていて
光量も足りず、光が拡散してしまって、
検査に通りません、
アッシー交換するしかないです、
新品部品使うと工賃込みで5万程度+です、
中古部品探したけどありません」

ワイ「ぐはあっ!!!!awsedrふじこふじこ!!!!」
血反吐吐いて死亡完全脂肪再起不能




なんとゆうことでしょう。



外側が黄ばんで暗くなってアウトという話は聞くけど、中が悪くなったって聞いたことない




デ「もしかしてネットとかで部品さがしてみませんか?」
ワイ「部番は!?」

ワイ ググりまくる

しかし、
ワイの淫乱サイトXG
グレードの低さが裏目に出る

XGはハロゲン電球、上のグレードはHID、

あろうことか、HIDのアッシーは中古部品がごろごろあるのに、
ハロゲン電球の中古アッシーが全くない。

諦めて ワイ「新品でやってくれやで」
デ「値引きするように頑張ります」
ワイ「全力で頼むやで!! (魂の叫び)」


となって、
2、3日程度デーラー預かりになっている今日この頃

ショックのあまり ワイは寝込んで(いつもと変わらず)ダラダラしております。
おわり。
Posted at 2020/07/16 20:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56789 1011
12 13 1415 161718
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation